日比谷シアタークリエ2023年6月公演
ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』
日比谷シアタークリエの2023年6月公演、ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』の上演が決定した。本作は、架空の階級社会の中で最上位に位置する全寮制の学生たちの苦悩と悲劇を描いた小説を原作とし、2018年にソウル芸術団の手によりミュージカル化された。
主人公のダーウィン・ヤング役には、大東立樹(ジャニーズJr.)と、渡邉 蒼がWキャストで務め、それぞれミュージカル初主演を果たす。共演は矢崎 広、植原卓也、内海啓貴、石井一彰、染谷洸太、鈴木梨央、石川 禅。
舞台は市街が9つのエリアに区分され、厳格なる階級制度が敷かれている架空の都市。主人公は16歳のダーウィン・ヤング(大東立樹/渡邉 蒼)。ダーウィンは密かに恋心を寄せている同級生のルミ・ハンター(鈴木梨央)から、力を貸してほしいと依頼される。ルミは、30年前に何者かに殺害された伯父・ジェイ・ハンター(石井一彰)の部屋で見つけたアルバムの中から、1枚だけ写真が消えていることに気づいた。ジェイの死の真相に迫る《何か》が写っていたはずの写真の謎を突き止めるため、ダーウィンはルミと行動を共にすることに。ダーウィンとルミは、謎解きの旅の中で少しずつ真相に迫っていく。第1地区の教育部長官にまで上り詰めたダーウィンの父ニース(矢崎 広)の知られざる過去。真相に近づくに従い、ダーウィンの祖父と父が、それぞれ闇に葬った秘密が明らかにされていく。殺害されたジェイ・ハンターの死の真相は?親子孫の三世代の運命が交錯する、壮大なる人間ドラマが今、始まる―。
ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』
原作:パク・チリ
台本・作詞:イ・ヒジュン 作曲:パク・チョンフィ
編曲:サム・デイヴィス マシュー・アーメント
潤色・演出:末満健一
オリジナル・プロダクション:ソウル芸術団
製作:東宝
2023年6月7日(水)~6月25日(日) 日比谷シアタークリエ
*兵庫公演あり
チケット一般前売日:3月25日(土)