トップ > イベント > 福田悠太(ふぉ~ゆ~)「ずっと天使役をやってみたいという思いがあったので、役者として羽ばたきたい!」 鴻上尚史 作・演出『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』開幕

2023年5月2日 10:06

福田悠太(ふぉ~ゆ~)「ずっと天使役をやってみたいという思いがあったので、役者として羽ばたきたい!」 鴻上尚史 作・演出『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』開幕

『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』開幕

☆28B_0015_福田_渡辺S

福田悠太&渡辺いっけい

 

KOKAMI@network vol.19 『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』のフォトコールおよび囲み取材が、初日を迎える5月1日(月)に東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて行われ、囲み取材には、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、大野いと、田畑智子、渡辺いっけい、そして作・演出の鴻上尚史が出席した。

本作は、人間の女性に恋をして翼を捨てるも即失恋し、もう一度天使に戻るため人間を救う冒険に挑む、思い切り笑って泣ける、歌もダンスもありのエンターテインメント。

本作の主人公で、人間の女性に恋をして翼を捨てるも即失恋し、もう一度天使に戻るため人間を救う戦いに挑む元天使・榊原一郎を演じるのは福田悠太。榊原が恋をした女性で、陰謀論にはまり、その代表のアシスタントになる絹田玲菜役に大野いと、陰謀論グループ代表の第一秘書・岩波大介役に小南光司、フリーライターで玲菜の元恋人の芝隆太役に鈴木康介、家を追い出された小学三年生の少女・森川麻衣役に三上さくら/中川陽葵の W キャスト、麻衣の母親で元夫の DV から逃げ出した森川彩子役に田畑智子、榊原が戦いを挑むスピリチュアル的陰謀論「宇宙の声」の代表・寺川秀雄役に渡辺いっけい

囲み取材でのコメントは次のとおり。

福田:ずっと天使役をやってみたいという思いがあったので、背中につけている羽のように役者として羽ばたいていく思いでやっていきたいと思います。
生で天使、神様が観られる、鴻上さん演出の濃密なドラマが観られる、そんな演劇はここでしか観られません!鴻上さんが特におすすめと言っていましたが、自分が客席で観ていたら役者として出たかったなと悔しい想いをするだろうなと思うぐらい僕もおすすめしたい作品になっているので観たほうがいいと思います!(笑)

 

☆s30G_0034_大野S

 

大野:鴻上さんの本を読ませていただいたときに会話が濃厚でセリフが多い印象がありました。私自身、普段話すスピードがゆっくりのためテンポ感に苦戦して、速度を上げるように課題をいただきました。課題がクリアできているか自分ではわからないですが、無事いまここにいるので(笑)、会話のテンポにも注目していただければと思います。
この作品もついに初日を迎えられて、緊張していますが、涙あり笑いありのこの作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

☆01PC_0007_田畑_三上S

 

田畑:鴻上さんの作品は絶対にダンスがあるからと聞いていて不安だったのですが、いざお稽古に入ったら私だけ踊らないことになっていてとても安心しました!(笑)。
役については「もうちょっと関西のおばちゃんみたいな感じで」と言われることがあって。出身は関西なのですが京都なのでグイグイ感が私の中にあまり無いんですかね……(笑)。新喜劇の方などを参考にして、色んな関西の印象を引っ張り出してお稽古に取り組みました。
母になってから母親役をやる機会があまり無かったので、母親になったからこそ出来る役だと感じています。いろんな感情が必要な役なのでクタクタになりながら、でも毎回娘役の子たちにパワーをいただいて楽しんでやっています。ぜひ観に来てください。

 

★s30G_0149_中川_小南_渡辺S

 渡辺いっけい、中川陽葵、小南光司

 

渡辺:(鴻上さんから)「ベテランだから稽古でダメだししないよ」といわれていましたが、自分はダメ出しをどうしても受けたくて、いろんなことをシャカリキに頑張りました。
もう、福ちゃん関係なく(笑)、僕は僕のためにこの芝居を頑張ります!!!

鴻上:福ちゃんは去年の舞台を拝見してオファーさせていただきました。
このビジュアルだけではどんな芝居かと思うかもしれませんが、とてもいいメンバーに集まっていただいて、今回特にお勧めできると自信を持っています。中でも福ちゃんといっけいさんの掛け合いのシーンは見ものです。
もともと考えていた作品ではあるんですが、福ちゃんに出ていただけることになって書き直した部分もあるので楽しみにしてください。

KOKAMI@network vol.19 『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』
東京公演: 5月1日(月)~ 21日(日) 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
大阪公演: 5月27日(土)・28日(日)  梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

トップ > イベント > 福田悠太(ふぉ~ゆ~)「ずっと天使役をやってみたいという思いがあったので、役者として羽ばたきたい!」 鴻上尚史 作・演出『ウィングレス(wingless)ー翼を持たぬ天使ー』開幕

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています