キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン『イタズラなKiss』放送記念会見!!

2011/5/7 09:26



韓国人気ドラマ『イタズラなKiss~Playful Kiss』の地上波、衛星放送開始と、DVD発売を記念し、5月4日、フジテレビ本社にて、主演のキム・ヒョンジュンとチョン・ソミンが来日記者会見を行った。

前日の3日には、東日本大震災の影響により延期になっていた「『イタズラなKiss~Playful Kiss』プレミアムトーク&ライブ」が開催され、2人揃って元気に出演した。

キム・ヒョンジュンは「今回の大震災を知り、日本の皆さんをとても心配していました。大変なことだったと思います。僕自身も何か力になりたいと思っています。昨日は大阪で日本のファンの皆さんにお会いし、明るい姿をみせていただけて本当に良かったです。『イタズラなKiss』に対して高い期待をもって下さっていることがわかって嬉しかったです。」と語り、ソミンは「思った以上に皆さんが明るく迎えて下さったので、逆に私の方が元気をいただきました。」と来日の喜びを表した。



ドラマの出演に対し、ヒョンジュンは「このドラマのキャスティングの話をいただいた時は、前回のドラマが終わったばかりで少し休もうかと思っていたのですが、この役は今しかできないと思いました。一年前のあの時期にあの年齢でできる、自分にとって最後のキャラクターではないかと考え、やってみたいと思いました。」と述べ、IQ200のクールな天才という役柄について「僕自身は、ペク・スンジョというキャラクターとは全く違う性格です。賢くもないですし、気持ちがいつも散漫なところがあって、つい口ずさんでしまうタイプです。話し方、ことば使いに気を使い、何よりも賢く見えるように演技するのが大変でした(笑)。」とコメント。

オ・ハニのような一途な女性をどう思うかという問いに、「僕のことを一途に思ってくれる女性がいたら嬉しいし感謝すると思います。でも、ハニのような女の子を見ていると、きっと心配でたまらなくなってしまうかも・・・。」とちょっと照れくさそうに答えた。



一方、ソミンは「非常に有名な作品で、プレッシャーを感じていましたが、キム・ヒョンジュンさんの出演も決まっていて、監督もたくさんの作品を手掛けているりっぱな方ということで出演を決めました。周りの皆さんに色々助けていただき、笑顔の絶えないとても幸せな撮影をおくることができました。」と振り返った。

また、ソミンから「ヒョンジュンさんは、撮影中に眠るシーンで本当にいびきをかいて眠ってしまったんです。」とエピソードを暴露されると、ヒョンジュンは、「はい、眠くて本当に眠ってしまいました。」とあっさりと認め笑う場面も。

そして、ラブシーンのメインともなるキスシーンについて、「特に雨の中のキスシーンは、このドラマのハイライトで思い出に残っています。撮影日は、とても寒く散水車を使っての撮影でしたが、散水車の水が足りないということで、一回で撮影OKを出さなければいけなかったのですが、無事に撮影を終えることができました。」とヒョンジュンが語ると、ソミンも「ヒョンジュンさんから、一回でしっかり終えようねと言われ緊張したのを覚えています。出来上がった映像を見たら、思ったより濃厚なキスシーンになっていて驚きました。」とはにかんだ。

他にも、虫が大の苦手というヒョンジュンは「撮影現場の裏が山で、トンボから逃げているうちにNGを出してしまいました。僕にとって、虫は虎や野獣より怖いです。」と話したり、「今は高校生ではないので、どうしても髭が気になってしまった。」と会場の笑いを取ってお茶目な一面をみせた。

 

<Story>

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。落ち込むハニに、さらなる不幸が。新築の自宅がひょんなことから一部壊れてしまい、家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。しかしそこはスンジョの家で・・・。

待ちに待ったドラマ『イタズラなKiss』・・・これはもう絶対見逃せない!!!

8月2日には、東京・国際フォーラムでも「『イタズラなKiss~Playful Kiss』プレミアムトーク&ライブ」~東日本大震災復興支援イベント~の開催も決定した。

『イタズラなKiss~Playful Kiss

●フジテレビ「韓流α」関東ローカルにて5月10日(火)15:00~放送開始

 BSフジにて6月7日(火)19:00~毎週火曜放送開始

 DATVにて5月16日(月)21:00~毎週月曜放送開始

●「イタズラなKiss~Playful Kiss」DVD-BOX1、2 絶賛発売中

  各巻¥15,960(税込)

発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー

原作:多田かおる「イタズラなKiss」 ©多田かおる/ミナトプロ・エムズ

©Creative Leaders Group Eight

関連記事


Page Up