Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

朝ドラ・ヒロインの妹りん役で注目の美少女!堀田真由にインタビュー!「また一緒に仕事したいと思われるような女優になりたい」③

2017/11/11 07:46

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

0119A

【『わろてんか』で一押し男性キャラは……】

――「わろてんか」にはいろいろなタイプの男性キャラクターが登場しますが、堀田さんのイチ押しキャラクターは?
みなさん一人ひとりのキャラクターがすごく濃いんですよ。イチ押しのキャラを選ぶとしたら、千葉雄大さん演じる“新一お兄ちゃん”ですね。お兄ちゃんも口数が少ないのですが、家族のことを一番に考えていて、“言うときは言う”性格は見ていても素敵だなと思います。

――実際の千葉さんはどんな印象でしたか?
千葉さんが出演されていたドラマ『家売るオンナ』にゲスト出演(第10話:望月カンナ役)させていただいたのですが、『わろてんか』の記者会見でお会いした時に「あの時はお世話になりました」とご挨拶したら、覚えていてくださっていて「頑張ろうね」と言ってくださいました。現場でも話しかけてくださる優しい方です。

0128A

――『わろてんか』で共演されている高橋一生さんとのCMがオンエアされていますね。
ファブリーズのCMで、私の役は一生さん演じる会社の先輩に好意を抱いている後輩の役なんです。雨が降っていて「帰れないな」と思っていたところに、先輩が傘を差し出してくれるのですが、ドキドキして「あっ」という私と、その「あっ」を自分の服や体臭が臭くて避けられたと思ってしまう先輩で(笑)。「ずっと前から気になっていました」という台詞があるのですが、一生さん演じる先輩は「“ニオイが”気になっていました」と思うという “先輩の勘違い”が面白いCMになっています(笑)。最初の出会いから2人がどうなっていくのか、ストーリー性のあるCMなので今後の展開が楽しみです。

無題の添付ファイル-00117

――ドラマやCMでも共演された高橋一生さんはどんな印象ですか?
演技されている時など、もう立っていらっしゃるだけで絵になりますし、雰囲気からも感じるものがありますね。でも、お話すると本当に気さくな方で。「大阪では何食べたの?」と聞かれたので、「わかなちゃんとえりちゃんと3人で京都にわらび餅を食べにいきました」と答えたら、一生さんが「僕、すごくわらび餅好きなんだよね~!」「大阪は牛タンも美味しいよね~」とか、気さくに話してくださって素敵だなと思いました。

続く~

9J9A1037-2a

【サイン入りチェキプレゼント】
●応募方法

RanRanEntertainment(ランランエンタメ)のTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちにダイレクトメールからお申込みください。
ダイレクトメールからはフォローして頂いていませんとお申込みができませんので、ご注意ください。

Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame

下記をご記入頂きお申し込みください。
①堀田真由さんチェキ希望
②お名前
●締切 12月4日
●当選者の方にこちらからご連絡いたします。2日以内にお返事のない方は次の方に当選の権利が移ります。
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
 チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
 抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

 

関連記事


Page Up