Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【後編】水夏希、「私の人生はコメディ」 初ストレートプレイで挑むのは王道コメディ『カクタス・フラワー』 インタビュー

2018/11/2 08:12

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

035a

——ステファニーという役を演じるにあたって、意識されていることは?

芝居を記号でやらないこと。それから、逆に言葉は記号であるということです。この作品は、とてもわかりやすいコメディだと思います。展開も、いい意味でわかりやすいので、ありきたりな展開をありきたりに演じないようにしようということは気をつけています。

——板垣さんの演出で印象に残っていることはありますか?

板垣さんは、細かい演出をつけてくださる方で、「コメディの王道はここでこうするものなんですよ」という説明もしてくださいます。それから、指摘するだけでなく、良い点は良いと褒めてくださるのでやりやすいですし、自由にやらせてもらえているのでありがたいです。

実は、私も板垣さんも、さらには栄作さんも幸大くんも松尾さんもA型で、似た者同士なんです(笑)。まだ栄作さんとじっくりは話せていないのですが、それでもああ、似てるなって感じてます(笑)。千秋楽までにもっとお話しして、親睦を深めていきたいですし、それも今の楽しみです。

027a

——コメディは初挑戦と先ほどもおっしゃられてましたが、コメディの難しさはどういったところに感じてらっしゃいますか?

栄作さんが、「ここは面白いでしょう?」って見せてしまうと面白くなくなってしまうし、芝居を演じないとおっしゃっていて、そうだなと思いました。私たちの演じるキャラクターの日常をお客さんが垣間見ているという空気感になればいいなと。やはり、コメディはここが面白いんだとわかった状態でみると面白くなくなってしまうんですよね。わかっていても笑ってしまう、技としてのコメディになっていければいいのですが、そこが一番難しいところですね。毎日、同じことをやっても面白いというのは難しいことだと感じています。

——水さんご自身は、コメディ作品はご覧になりますか?

観ますよ。ラブコメディの洋画も観ますし、吉本新喜劇も観ます。吉本新喜劇などは、こういうものを観て関西の方は育つから差が出るんだなと思いますね。

022a

——本公演は、1ヶ月近く続く、長丁場の公演となりますね。

そうなんです。公演中にももちろん、作品が深まっていくだろうと思いますが、初日までに完成させて、回を重ねるごとに評判が広がっていったらいいなと思います。

——では、改めて本作の見どころを教えてください。

生と死とか、革命といったストーリーではないので、気軽にぶらりと来ていただいて、ゲラゲラ笑っていただけたら嬉しいです。どなたにも身の覚えのあるエピソードが詰まっているので、誰かに共感できますし、希望が持てる、元気になれる作品になっていると思います。

016a

——最後に、ファンの方へメセージを。

今回は、私の人生はコメディなんだということを存分に披露したいと思います(笑)。今のところ、まだ披露できるほどに稽古は進んでいないんですが…おかしいな、私の人生にぴったりな作品なのに…と思いながら四苦八苦していますが、初日までには完成させ、私の新しい一面をご覧いただけるよう頑張ります。

前編http://ranran-entame.com/dorama/57873.html

Cactus Flower_Flyer

『カクタス・フラワー』
〈出演〉
水 夏希・吉田栄作/増田有華・松本幸大(宇宙Six)/松尾伴内・青木さやか
〈スタッフ〉
作:エイブ・バロウズ
上演台本・演出:板垣恭一
音楽:和田俊輔
主催・企画・製作 株式会社シーエイティプロデュース
〈日程〉
11月10日(土)〜12月8日(土) 東京・DDD青山クロスシアター
12月11日(火) 大阪・サンケイホールブリーゼ
12月13日(木) 静岡・静岡市清水文化会館(マリナート) 大ホール

IMG_8243-2s

プレゼント
今回、ランランエンタメでは水夏希さんのサイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。
<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)プレゼント告知ツイートをリツイートする
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
    ①希望
    ②お名前
          ③ご意見ご希望
    をご記入頂きご応募ください。
<応募締切>
第1回 2018年11月12日23時59分
第2回 2018年12月3日23時59分
第3回 2018年12月14日23時59分
<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。
<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。


<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

 

関連記事


Page Up