【後編】『仮面ライダージオウ』ウォズ役・渡邊圭祐インタビュー 「周りから演じてほしいと思われる役者に」

2019/1/24 07:25

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

31s

——渡邊さんご自身についても教えてください。小さい頃はどんな子どもでしたか?

わんぱくで、活発な子どもだったと思います。人を笑わせるのもすごく好きな子でした。

——スポーツは何かされていたんですか?

小学校から高校3年生まで、ずっとバスケをやっていました。大学でもやるつもりだったんですが、入った大学の体育館にコートがなかったので、じゃあ、もういいかなと辞めてしまったのですが…。

——では、学生時代に熱中していたのはバスケですか?

熱を注いでいたのは、間違いなくバスケですが、でも、その次にということでしたら音楽です。ロックが好きでした。

——公式プロフィールで、趣味は「ロックフェス」と書いてますもんね。

フェスだけじゃなく、ライブに行くがの好きです。自分を奮い立たせてくれる音楽はロックだったので、すごい聞いてました。

28s

——どんなバンドが好きだったんですか?

カナダ出身のパンクバンドの「SUM41」を聞いて衝撃を受けて、そこから色々と聞くようになりました。当時は、RADWIMPSやBUMP OF CHICKENとかが流行っていたので、そういう割と聞きやすいポップよりなロックから入って、その後にガツガツしたのも聞くようになって…という感じです。

——バンドを組もうとは思わなかったんですか?

3回組みましたよ。3回組んで、バンド名だけを考えて、解散しました(笑)。曲を作ることもなく、ステージに立つこともなく、終わっちゃいました(笑)。

——どこのパートをしていたんですか?

最初のバンドではベース、次がギターボーカルで、次がドラムですね。その時、かっこいいと思っていた楽器をやっていたので、どんどん変わっていったんだと思います(笑)。

45s

——なるほど(笑)。どなたか絶大な憧れの方がいるというわけではないんですね。

ないですね。幅広く聞いてました。僕、その時々で、ハマっている音楽が全然違うんですよ。一度、気に入るとそのバンドだけをずっと聴き続けちゃうんです。

——ちなみに、今、お好きなのは?

椎名林檎さんです。かっこいいですよね。10代のころからあの妖艶さを持っていて、表現者としてものすごく尊敬しています。

41s

——ところで、今日は、役衣装以外での初めての撮影になるそうです。そこで、ファッションについてもお伺いしたいのですが…ファッションにこだわりは?

今は特にないです(笑)。

——普段は、どんなファッションをされているんですか?

僕は自分が動きやすければいいと思っているので、ゆったりしたシルエットの服が好ですね。そういう意味では、今日の衣装も普段着ている服のイメージには近いと思います。

25s

——俳優になろうと思ったきっかけについても教えてください。俳優は小さいときからの夢だったんですか?

まったく、そんなことはないです。もともとモデルをやっていて、そこからのステップアップとして俳優という目標ができました。なので、俳優になりたいと思ったのは、20代前半のときです。

——芸能界やモデルには憧れがあったんですか?

それはありました。キラキラしている世界じゃないですか。そのキラキラした世界に入りたいという思いはありました。

——俳優というお仕事のどこに楽しさを感じてますか?

自分じゃない誰かを演じられるっていうことかな…まだわからないです(笑)。そのうちわかると思います(笑)。

——今後、どんな役をやりたいですか?

ウォズはあまり人間味がない役なので、今は人間味ある役をやりたいです(笑)。

33s

——幸せを感じる瞬間は?

銭湯に入っているとき。僕の今のリフレッシュ法は銭湯なんです。普段から台本のことや芝居のことを考えてしまうので、頭を完全に無にして、オフを作るという意味でも、何も考えないで湯に浸かるのが今の僕には大切な時間になっていますし、その時間に幸せを感じてます。もちろん、今、自分が役者として仕事できているこの状況自体が幸せなことではあります。

——ありがとうございました! 最後に、今後の目標や役者として目指しているところを教えてください。

やりたい役も出たいと思う作品もたくさんありますが、自分がどう動くかよりも、周りから演じてほしいと思われるような人になりたいと思っています。

前編~ http://ranran-entame.com/dorama/59069.html

9J9A5094-2s

プレゼント
今回、ランランエンタメでは、サイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント  「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)プレゼント告知ツイートをリツイートする
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
①記入 「渡邊圭祐さんチェキ希望」とお書きください。
②お名前
③ご意見ご希望
をご記入頂きご応募ください。

<応募締切>
2019年 2月 11日(月)23時59分

<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。

<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

写真撮影:篭原和也

 

 

 

関連記事


Page Up