「のり子、ソウルへ行く!」(原題)放送開始

2011/9/4 02:45

「のり子、ソウルへ行く!」(原題)

 ★ 日本人主婦のり子役には高島礼子が出演し、歌手を夢見るイケメンのミンハ役には「美男<イケメン>ですね」にも出演し、トップスターになったイ・ホンギが出演!

★ 中秋(旧盆)’に韓国国営放送局KBSにて放送予定のスペシャルドラマ。

2011年9月10日(土)午後11時20分より放送予定。

★ のり子が思いを寄せるアイドル役にはリュ・シウォンがカメオ出演!

★ 日本では、今年秋にお披露目を予定。



【Story】

韓流が大好きな日本人主婦・のりこは、ある日、癌という深刻な診断結果を受ける。そんな中、ソウルで開催されるスターオーディション番組のことをテレビの宣伝で知り、急遽ソウルへ行くことを決意する。のりこはかつて歌手になる夢を諦めていたが、娘に夢を諦めない姿を見てほしいという思いと、そのオーディションで恋焦がれる韓流スター“ヒョンちゃん”に会いたい!という熱い願いからだった。

歌が決して上手とはいえないのりこは、オーディション会場でスターを目指すイケメン青年・ミンハの歌に衝撃を受け、最終予選に残るため「歌の先生になってほしい!」と頼み込む。

お小遣い目当てに軽い気持ちで歌の指導を引き受けたミンハ。歌手志望ながらもオーディションに落ち続け熱意を失っていたミンハだが、何事にもひたむきなのりこと一緒にいるうちに徐々に心を動かされていく。

しかし、懸命にオーディション突破を目指すのりこのもとに日本の夫から娘が登校拒否をしていると連絡が入るのだが…。



【登場人物】

森のり子 (45才) 主婦 - 高島礼子

家族思いの結婚17年目の主婦。韓流スター、キム・ヒョンジェの熱烈なファン。そのせいで、娘のみゆきから呆れられて無視されている。肺ガンを宣告されてから、娘のために韓国行きを決意。韓国の有名テレビ番組であるスターオーディションに挑戦する。ぎこちない韓国語、ほど遠い歌の実力、やきもきさせる日本の家族のせいで、この挑戦はたやすいものではないが、強い母性により、自分でも気付かぬうちに内面の意志と情熱に向かい合うようになる。娘を愛する気持ちと、韓国で出会ったミンハの家族の助けで、諦めることなく本選のステージに立つ。おとなしくてやさしい性格だが、意外と天然で可愛い面がある。



キム・ミンハ (20才) 歌手志望 - イ・ホンギ(이홍기

両親を早くに亡くし、祖母の手で育った20代初めの青年。少年でもなく、完璧な大人でもないさまよえる青年。心は音楽への情熱に満ちているが、オーディションに続けて落ち、豊かでない家の事情のために、自信を喪失している状態。結局、音楽を諦めようと心に決めるが、のり子から決して諦めない姿勢を学び、音楽に対する情熱を取り戻す。ぶっきらぼうで自分勝手な面もある一方、純真で子供のような面も。やや、不器用な面もあり、好きなソラに告白できないでいるが、自信を失くしてソラとの関係も離れていく



 森みゆき (16才) 学生 のり子のひとり娘  - 伊倉愛美

傷つきやすい心を持った少女。子供のときにいじめられた経験から登校拒否になったこともある。親しい友人とだけ親しくする内気な性格だ。常に母親の関心と保護を受けているが、思春期に入ってからは母親をうっとうしく感じている。父親の博史ともうまくいっていない。

 森博史 (47才) 会社員 のり子の夫 - 勝村政信

長期の海外赴任のせいか、娘とうまくいかず、いつしか家族に無関心な父親に。娘のみゆきのことは、いつも妻任せにしているほうだ。やや小心で内気な性格。

 サムウォル (65才) 雑貨屋の主人 ミンハの祖母 - キム・ジヨン(김지영

婚期を逃した息子と歌手志望の孫を育てている。声が大きく、竹を割った性格。誤解されやすいが人がよく、情に厚い。表には出さないが、ミンハが歌手の夢を諦めるのを見ているのがつらい。

 サンチョル (36才) ミンハのおじ - オ・ヨン(오용

職にも就かず、サムウォルの雑貨屋の店番をしている。いい年をして、何も考えずにだらしなく、サムウォルからいつも怒られている。だが、どこか憎めない人物。

 順子 (30代前半) のり子の友人 キム・ヒョンジェのファン - MayBe

のり子とは、同じキム・ヒョンジェファンとして知り合い親しくなる。ファンクラブの隊長格。韓国語スタディを主宰し、キム・ヒョンジェの各種ニュースにも詳しい。

 春香 (40代) のり子の友人  キム・ヒョンジェのファン - 谷ルミコ

普通の主婦。少女の心を持っている。

 夏美 (30代) のり子の友人 キム・ヒョンジェのファン -阿部美穂子

キャリアウーマン。

 キム・ヒョンジェ (30代前半) 韓流スター -リュ・シウォン(류시원

のり子のアイドル。アイドル出身で端正な顔立ちのせいか、歌唱力をファンに気づいてもらえない韓流スター。

 「のり子、ソウルへ行く!(原題)」日本公式サイト近日アップ予定!   http://noriko.brokore.com/

関連記事


Page Up