ソロアーティストとしてワールドワイドに活躍しているJAEJOONG(ジェジュン)のデビュー20周年&アルバム発売記念ツアー日本公演『20TH ANNIVERSARY 2024 KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONSERT〝FLOWER GARDEN″in JAPAN』が、7月27日(土)と7月28日(日)の二日間、 ぴあアリーナMM(神奈川)において開催した。
ステージはJAEJOONGが思い描いた庭園 “FLOWER GARDEN″が準備されたステージ中央からリフトアップされた白の上下姿のJAEJOONGが登場すると満席の会場から熱い声援が飛びかい生バンドの演奏で「Good News」を披露。スタートからファンと一緒に盛り上がり熱い熱気に包まれた。
途中、ファンへウェーブの要求がありJAEJOONGと一緒に1階から4階のファンとウェーブ練習を何回も行い、ウェーブが綺麗に決まると「今日は上手にできていいですね」とステージ上を満面の笑みでファンへ喜びを伝えた。
ロック調の「Devotion」では真っ赤なジャケットを羽織りセンターステージや右サイド左サイドと動きながらノリノリで歌声を披露した。
JAEJOONGが一番尊敬している歌手のHYDE。そのHYDEがプロデュースしたTVアニメ「NOBLESSE -ノブレス-」のオープニング主題歌「BREAKING DAWN」では会場中に歌声を響かせファンの心をわしづかみにし熱く会場を包みこんだ。
続く「Glorious Day」では会場のファンと一緒に歌い何度も何度もハーモニーを奏で皆が一つになるのを感じた。
このアルバムタイトルにもある〝FLOWER GARDEN” 花一輪一輪が集まって広がり、花束になり、花畑を成し遂げてきた世界が花々でいっぱいになる。20年の歩いてきた足跡に、色とりどりの花がJAEJOONGを照らしながら輝くようになる。そんな世界観をファンの近くで伝えたいとの思いで、2階客席に登場したJAEJOONG。 手には沢山の花束を抱え「近くにきたよ~」と声をかけながら手渡し、ファンとの熱い交流を持った。
今回のライブで披露した20曲は殆どのトラックに作詞で参加しアルバムの完成度を高めており、どの曲もリスナーに楽しませる内容となっている。
ラストの「I AM U」は特に想いを込めて熱唱し「熱い中、僕の為に足を運んでくれてありがとう」とファンへ感謝の言葉を伝え、「ありがとう!幸せな2日間でした」と熱い想いを伝えた。
次に会えるのは8月24日(土)、8月25日(日) ワールド記念ホール (神戸ポートアイランドホール)にて開催。
また、神戸に行かれなくてもライブビューイングで会える楽しみが待っている。
神戸最終公演ライブビューイング
2024年8月25日(日) START 15:00