Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

パク・ジョンミン、ファンと一緒に誕生日パーティー!!

2012/4/8 06:22

SS501のメンバーで、ソロとしても韓国のみならず、日本や台湾をはじめアジアで活躍を広げているパク・ジョンミンが、3月30日、東京・五反田ゆうぽうとホールにて、ファンクラブ限定イベント『Park Jungmin Birthday Party in Japan 2012』を開催し、ジョンミンの誕生日を祝うため、多くのファンがプレゼントを抱えて駆けつけた。


この日のイベントは、「自分の家にいるような居心地」をテーマに、ジョンミン自ら企画から参加。ステージ上には、ファンからの誕生日プレゼントがところ狭しと飾られ、開演前から華やかなお祝いムードとなった。


「ジョンミ~ン!」のかけ声に応えて登場するやいなや、25本のろうそくが立てられたケーキを前に、ファンからバースデーソングをプレゼントされたジョンミン。「名前のところは、“サランハヌン ジョンミンオッパー”って言ってね。だって、みんな心は18歳でしょ?」とリクエスト。「オレ25歳の大人だよ。かっけー?」とファンに声をかけ、スタートからジョンミンワールド爆裂となった。


近況報告では、「最近、アッパ(お父さん)になりました。」と、ドッキリ発言。実は、子犬を飼い始め、新しい家族が増えたとのこと。「名前はドォッキ(毒気)。」と発表すると、会場からは「え~?」と微妙な反応。“毒気をもって強く生きてほしい。”という思いをこめて名付けたと説明した。


また、台湾で主演を務めたドラマ『翻糖花園~fondant garden~』は、地上波TVで視聴率1位を獲得。名場面をスクリーンに映しながらエピソードを披露した。「財閥の御曹司役です。撮影時間が予定より長引いてしまったけど、友達もいっぱいできて、中国語も覚えるようになりました。その分、日本語を少し忘れちゃったけど・・・。」というものの、イベントは全て通訳なしで日本語で通した。何事にも一生懸命努力するところが、ジョンミンのカッコイイところである。


続いて、ファンクラブ会員から集められたアンケート「ジョンミンのここが好き」の結果を発表。「ジョンミンの歌の中で一番好きな歌は?」では、5位が“Wara Wara”で、“NOT ALONE”が1位に。この日用意した選曲との違いにジョンミンしばし絶句(笑)。「ジョンミンの好きなところは?」に、5位が“顔”、1位が“声”という結果には、「そっかー。みんな僕の声が好きなんだね。」と、わざと客席に背中を向けてスネる可愛い姿も。


そして、スクリーンに映し出されたファンからの「好きなところ」のメッセージをスラスラと読み始めた。もちろん日本語の文章で。ゲームコーナーで出題される難しい漢字も読み上げるジョンミンに会場からは驚きの声と拍手が送られた。


さらに、パティシエに扮したジョンミンが、ケーキをデコレーションしたり、クイズコーナーで勝ち残ったファンに手作りのクッキーをプレゼントしたりと、ジョンミンのウイットに富んだトークとMCとの楽しい掛け合いで大いに盛り上がった。


客席からのフォトセッションタイムの後は「深層心理ゲーム」。1つ1つの質問に、ジョンミン画伯が絵をかいて回答。この絵も、抽選で会場のファンにプレゼントされた。


この日、クォン・ジンウォンの『Happy Birthday to you』、『君は知っている?~届かないメッセージ』『君色~シングルバージョン』を熱唱しファンを魅了したジョンミン。ラストにアンケートで5位だった『Wara Wara』を披露。「もっと、この曲がみんなに好きになってもらうように頑張ります。」と言って会場の笑いを誘った。


今後の予定を、「新しいジョンミンを準備しています。楽しみにしていて下さい。」と日本での本格的な歌手活動を明かし、最後は「今日はありがとう。また遊びにきてね。」と大きく手を振り、予定時間を1時間ほど延長して、温かく思い出深いイベントの幕は閉じられた。


イベントの開始前と後で、ファンから直接プレゼントを受け取ったジョンミンは「アイコンタクトを取りながら近づけて嬉しかった。本当によかった。」とコメントし、日本での初めてのバースデー・パーティーに大満足の笑顔を見せた。


★パク・ジョンミン日本公式ファンクラブ http://www.parkjungmin.jp

関連記事


Page Up