Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『第14回東京ガールズコレクション』開催に、IU、KARAら登場!しょうわ時代も!!

2012/3/9 11:54

国内最大規模のファッションショー『第14回東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER』が、3月3日、神奈川・横浜アリーナにて開催された。


3月3日は桃の節句。史上最大級のひな祭りの開催に、今をときめく人気モデル香里奈、道端アンジェリカ、浦浜アリサ、神戸蘭子をはじめ、山田優、木下優樹菜、土屋アンナ、剛力彩芽、AFTERSCHOOLのナナなど約100名が華やかにランウェイを闊歩し、約2万7000人の観客を魅了した。


 

今回のテーマは、“シャーベットガーデン”。シャーベットカラーをキーワードに、女の子のたおやかな柔らかさと、華やいだ色とりどりの個性を“庭(ガーデン)で表現。BEAMS、bonica、Chesty、DURAS等19ブランドが出演し、今シーズンのトレンドを披露した。



また、ゲストモデルとして、紗栄子や、スザンヌ、南明菜らも登場。NTV系ドラマ『家政婦のミタ』希衣ちゃん役で一躍人気ものとなった子役の本田望結が、スザンヌとお揃いのワンピース衣装で登場すると、会場からたくさんの「かわいい~!」という声援が。さらに人気女優でお笑いタレントのあき竹城も出演。今年還暦を迎える夏木マリのモデル姿は圧巻。女の子には年齢は関係なし!ファッションは誰でも楽しめるものとして史上最も幅広い年齢層の7歳~64才のモデルがランウェイを舞った。
















































さらに、シークレットゲストとして、映画『僕らがいた』から生田斗真、吉高由里子が登場すると、会場から割れんばかりの歓声があがった。「友達や恋人と一緒に見ていただいたら嬉しいです。」とPRした。

TBSのTV番組「リンカーン」とのタイアップでは宮迫博之と天野ひろゆきがメンズ水着モデルとして出演し会場は大爆笑。映画「GIRLガール」で主演を務める香里奈は「ずっと一緒にいたいのなら、すっぴんを彼氏に見せて」と恋愛アドバイスし、「女性がどこか共感できる映画。最後は元気になれると思います。」と映画をアピールした。

ファッションショーの合間にはIU、Crystal Kay、ナオト・インティライミ、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅら10組のアーティストによるライブも繰り広げられ、ファッションショーとともに盛り上がった。

 



シークレットアーティストには、KARAが登場!3月16日から放送されるパルティCMに出演していることから急きょ来日。先日のライブで足首の靭帯を損傷したニコルや、ギュリは声帯ポリープの手術を受けたばかりと万全の体調ではなかったが、5人揃って「今、贈りたい“ありがとう”」「ミッシング」の2曲を披露。会場からは惜しみない拍手に満面の笑みを浮かべた。

ショーの終盤、この日一番の歓声があがったのは、フジテレビ系列の番組『SMAP×SMAP』で誕生した“しょうわ時代”。スクリーンに、“しょうわ時代”の中山さん(中居正弘)が映し出されると「しょうわ!しょうわ!」のコールが。申し訳なさそうにメンバーが登場すると、少女時代の「GEE」のパロディ「爺」のダンスパフォーマンスを見事に披露。なお、この様子は同番組で26日21:00~放送予定となっている。

その他、長谷川理恵、溝端淳平など豪華ゲストを迎え、ガールズパワー爆裂のイベントに華を添えていた。




photo:Yasuhiko Akiyama

関連記事


Page Up