Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BOYFRIEND、史上初!東京湾で船上日本デビュー記者会見開催!!

2012/5/29 03:00

期待の新人K-POP 6人組ボーイズグループBOYRRIENDが、5月28日、東京湾上、豪華客船“シンフォニー クラシカ号”で、日本デビュー記者会見を行った。


BOYRRIENDは、双子の兄弟ヨンミンとクァンミンを中心に、子役出身のミヌ、バラエティ番組で人気者となったリーダーのドンヒョン、俳優のユ・スンホにそっくりなジョンミン、確かな歌唱力のメインボーカルヒョンソンの6人組ボーイズグループ。昨年韓国でデビューし、韓国のグラミー賞ともいえる『ゴールデンディスクアワード』ミュージックアワード新人賞を総なめにし、3冠を達成したBOYRRIEND。


K-POPの最終兵器として注目を集め、アジアのみならず、すでに北米、南米からも支持されており、その日本デビューが待望視されていた。6月6日に日本限定盤『We Are “BOYFRIEND”』をリリースし、6月30日には日本デビューを前にして日本武道館でSHOWCASE「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」を開催。8月22日に日本デビュー・シングル『Be My Shine ~君を離さない~』の発売も決定した。


快晴に恵まれたこの日、特別にカラーリングされた“BOYFRIEND号”は、日の出ふ頭を出港すると、東京スカイツリー、東京ゲートブリッジ、東京タワー、レインボーブリッジを臨む約2時間のクルージングを楽しんだ。稀にみる大規模な会見に250人を超える取材陣が集まり、まさにBOYFRIENDの豪華な船出となった。

ドンヒョン

 

フラッシュの嵐を浴びて登場したメンバーたちは、「I’m Your BOYFRIEND!」と元気に挨拶し、日本デビューへの意気込みを伝えた。

Q:グループ名の由来を教えて下さい。

ドンヒョン:「皆さんの彼氏になりたい」という意味です。僕たちならではの魅力は・・・「BOYFRIEND」と言っても様々な彼氏がいると思いますが、僕たちメンバーがそれぞれの魅力を持っていて、色々な姿をお見せできるグループです。

ジョンミン



Q:昨年5月に韓国デビューして1年たち、アジアのファンイベントでは、シンガポール、タイ、台湾、上海にて行われました。新人賞三冠も達成し、アジア全土で大人気ですが、この1年で嬉しかったこと、大変だったことを教えて下さい。

ミヌ:とりあえず嬉しかったです!僕たちはデビューして間もないですが、本当に多くの方々が愛情と関心を寄せて下さり、本当にありがたいと思っています。今後もっともっと頑張って素敵な姿をお見せしていきたいです。1年を振り返って嬉しかったことは、やはりデビューした日のことです。その時のシーンや瞬間は今でも鮮明に覚えています。大変なこともありますが、僕たちは好きなことを仕事としているわけですから、その瞬間がいつも嬉しいです。

ヨンミン



Q:いよいよ日本デビューです!日本デビューが決まった時の感想をお聞かせください。

ヨンミン:たくさんの日本のファンの方々が韓国まで来てくれて応援して下さいました。そんな中、日本でのデビューが決まりとても楽しみにしています。もちろん、少し心配な気持ちもありますが、頑張っていきたいと思います!

ミヌ



Q:日本武道館でのショーケースライブが決まりましたね。開催を発表後、参加応募を開始して2日間で1万人を超えたそうですが、どう思いましたか?

ジョンミン:武道館でショーケースを行うことが出来ると聞いて、とても嬉しかったです。それと同時に、武道館のステージに立てるということは、とても光栄なことなので、心配や緊張もしています。でも、必ずショーケースを成功させたいと思います。今、一生懸命準備していますので、皆さんどうぞ期待していて下さい。

クァンミン



Q:日本デビューに向けて日本語を勉強中と聞いていますが、好きな日本語は何ですか?

ドンヒョン:「キラキラ」です。

ジョンミン:「人生は何ですか?」です。ドラマで見ました(笑)。

ヨンミン:「こんがらがります。」で、すごく頭に残っています。

ミヌ:「ワイルドだぜぇ~!」です。スタッフから教わりました(笑)。

クァンミン:一番好きな日本語は「愛してる!」です。

ヒョンソン:「お休み」が好きです。

でも、皆さんお忙しいからお休みできないでしょう?

全員:大丈夫で~す!

ヒョンソン



Q:双子のヨンミンさんと、クァンミンさんは、子役として今まで300本以上のCMに出演してきているそうですが、エピソードがあったら教えて下さい。

クァンミン:以前、兄がCM撮影中にブランコから落ちて泣いてしまって撮影することが出来なくなったことがあったんです。その時、僕が代わりに出演しました(笑)。そんなことが2回くらいありました。


Q:メンバーの皆さんに、それぞれニックネームがあるそうですね?

ドンヒョン:僕は肌が白いので、「白粉(おしろい)さん」です。

ジョンミン:ファンの皆さんから「鏡王子」と呼ばれています。いつも鏡を見ているからだと思います(笑)。

ヨンミン:僕は「カリスマ・ヨンミン」です。カリスマになりたいので。

ミヌ:「汗ミヌ」です。本当に超汗っかきだから。

クァンミン:他のメンバーが僕のことを「四次元」と呼びます。僕は自分のことを「四次元」「不思議ちゃん」ではないと思いますが・・・。

ヒョンソン:ファンの皆さんが「真美男」と呼んでくれています。本当にありがたいと思います。

※クァンミンの「四次元」発言に、ジョンミンが、「本人はわかってないようですが、クァンミン君は、本当にとぼけたところがあります。」と突っこむ場面も(笑)。


Q:8月22日に日本デビュー曲の発売が決まりましたが、どのような曲ですか?

ドンヒョン:今まで、「Don’t Touch My Girl」や「I’ll Be There」などを手掛けて下さったSweetuneさんが作曲し、松井五郎さんが作詞して下さいました。夏に向けて爽快な曲になっています。皆さん、ぜひ聞いて下さい!


Q:今のK-POPブームについてどう思いますか?

ミヌ:これは、僕たちの先輩方が作ってこられた道。その道を、汚すことなく僕たちも一生懸命頑張って、K-POPをさらに広めていきたいと思います。

Q:日本のファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

ヨンミン:日本の皆さん、応援してくれて本当にありがとうございます。

ミヌ:日本のファンの皆さんに会いたかったので、日本デビューが決まって嬉しかったです。これからもたくさん応援してください。

2012年ブレイク必至!BOYFRIENDの日本デビュー、さらに日本での活躍が待ちどうしい!!


この日の様子は、2012年5月29日(火)20:00~よりインターネット配信(録画放送)

される。

<配信サイト>

ニコニコ生放送  http://live.nicovideo.jp/watch/lv93618737

YouTube  http://www.youtube.com/boyfriendjp

USTREAM  http://www.ustream.tv/channel/boyfriendjp

アメーバピグ  http://pigg.ameba.jp/

<公式サイト>

BOYFRIEND Official Website:http://boyfriend-jp/com/

Official Facebook Page:https://www/facebook.com/officialBF

Official Twitter:http://twitter.com/officialBFjp

Official YouTube Channel :http://www.youtube.com/boyfriendjp


<メンバープロフィール>

ヨンミン:1995年4月24日生まれ(双子の兄)

クァンミン:1995年4月24日生まれ(双子の弟)

ミヌ:1995年7月31日生まれ

ジョンミン:1994年1月2日生まれ

ヒョンソン:1993年6月9日生まれ

ドンヒョン:1989年2月12日生まれ


関連記事


Page Up