Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イ・キチャン、日本ファーストシングル発売記念記者会見!

2012/10/24 10:52

韓国の大手放送局MBCが、“韓流の聖地”として多くのファンが訪れる新大久保のコリアン・タウンの「K-Plus」に、日本初となるMBC Ustreamスタジオとイベント会場をオープンさせ、施設のお披露目を兼ねて、10月19日~21日の3日間、『2012 K-FOOD&MBC Drama Festival』を開催。19日、『アラン使道伝』のOSTにも参加している韓国出身の実力派アーティストのイ・キチャンが記者会見に登壇した。


ドラマ『ドリーム・ハイ2』、『太陽を抱く月』、『アラン使道伝』などのOSTに楽曲を提供し、甘いマスクと圧倒的な歌唱力で人気を博すシンガーソングライター、イ・キチャン。20日にはMBC Ustreamスタジオでのインタビュー番組出演とCD購入者特典ライブを行い、ファンを魅了。韓国の“バラード界の王子様”と称される彼が、日本1stシングル『Convince Myself』(10月17日リリース)を引っさげ、日本での本格的な活動を開始した。


やや緊張した面持ちでステージに登場したイ・キチャンは、流暢な日本語で質疑応答をスタートした。

Q:まずは日本の皆さんに一言ご挨拶をお願いします。

長く昔から日本での活動をしたかったので、色々準備していました。やっと今回1stシングルを出すことができて、すごくテンションが上がっています。嬉しいです。ハッピーな気持ちで日本に来て、色々とプロモーションもやっています。頑張りますので皆さん応援して下さい。ありがとうございます。


Q:今回日本で発売された、新曲を含む日本語の曲のシングルCDの紹介をお願いします。

4曲入っています。『夢でも』という自分で作詞作曲した恋愛の悲しい曲なんですが、この秋の季節に似合う曲だと思います。韓国では来月発売する予定ですが、日本盤のボーナストラックには、「アラン使道伝」のOST『あなたに向かって』という曲も入っているので楽しみにして下さい。

Q:日本語がとってもお上手で・・・日本語の作詞も手掛けられましたが、どんな歌詞に注目してほしいですか?

いえいえ、緊張していて全然(日本語が)出てこないんですよ(笑)。

『夢でも』という曲は、6ヶ月くらい前に振られた元彼女との経験をベースにして作った曲です。その時の悔しい、むかつく、悲しい気持ちなど色々含めて曲にしました。

 
Q:具体的に6ヶ月前とか言ってしまって大丈夫ですか?

はい、大丈夫です(笑)。

Q:バラード曲が多いイ・キチャンさんですが、今後日本で活動するにあたり、歌ってみたい曲の希望はありますか?

切ないバラードだけでなく、幅広く色々な形の音楽。例えば、R&Bとかアップテンポの曲などもやってみたいです。僕は、安室ちゃんが大好きなので、曲を作って一緒にできれば・・・という夢もあります。一生懸命やっていけば可能性も出てくると思います。

Q:日本の男性歌手で好きな方はいらっしゃいますか?

平井堅さんの曲もすごく好きです。感情的なバラードも多いし好きですね。

 
Q:20日にはK-Plusとタワーレコードでプロモーションライブが行われますが、会場にお越し下さる皆さんにメッセージをお願いします。

長い時間準備して、すごくいいチャンスに恵まれ、やっと日本で活動することになりました。皆さんの応援で力を受けて、いい曲で長く歌いたいと思っています。応援宜しくお願いします。頑張ります。

通訳をつけず、全て日本語で対応したイ・キチャン。フォトセッションの際中に、「今何が食べたいですか?」と問われると、「これが終わったら、ジョナサンに行こうと思っています。」と笑った。カメラマンのポーズのリクエストにも笑顔で応え、気さくな彼の人柄が垣間見れる会見となった。今後の日本での活動に大いに期待したい。

 
イ・キチャン 日本ファーストシングル「Convince Myself

<収録曲>

  1. 夢でも
  2. WITH U
  3. PLEASE JAPANESE VER.
  4. 夢でも INST.
  5. あなたに向かって
(アラン使道伝 OST収録曲)BONUS TRACK

*12ページ 歌詞入りブックレット付/価格1,680円(税込)

発売元/販売 IMX

イ・キチャン 日本公式サイト:www.leekichan.jp

イ・キチャンofficial facebookwww.facebook.com/OfficialLeeKichan

関連記事


Page Up