Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

VANNESS写真集『『Renaissance』発売記念イベント開催!VANNESSから直接手渡し&握手!

2013/5/6 11:12

台湾をはじめアジア圏で絶大な人気を誇るアーティストのVANNESS(ヴァネス)が、5月4日、都内にて、写真集『Renaissance』(竹書房)の日本先行発売記念お渡し握手会を開催した。9J9A0100-2のコピー俳優・歌手・プロデューサーなどマルチに活躍するアジアのトップスターVANNESSと、独特な世界観を持ち、様々なジャンルで注目を集める世界的なフォトグラファーであり、昨年公開された話題の映画『ヘルタースケルター』の大ヒットを記録した映画監督の蜷川実花がコラボした写真集。5月8日に竹書房より、世界に先駆けて日本で発売され、日本発売後に、アジアでも発売が予定されている。9J9A0057-2のコピースタイルの良さを際立たせる黒を基調とした衣装で颯爽と舞台挨拶に登場すると、会場から「ヴァネ~ス!」「ハロー!」「アイラブユー!」と声が飛び交う。笑顔で応えるVANNESSは、「皆さん元気ですか?久しぶりです。」と日本語で挨拶した。9J9A0037-2のコピー司会者から「ステキな写真集ができましたね。」と言われ、「ありがとう!実花すごい!」とひと言。本作品は、「初めて蜷川さんの作品を見たのは表参道ヒルズです。」と、蜷川の写真に魅了されたVANNESSが、台湾で彼女に会い「とてもファンなんです!」と、ラブコールし実現したものだという。蜷川の印象を「Very 可愛い!」「ビジョンがはっきりしていて仕事が早いんです。自分の世界があって、それに引き込まれていくんですね。」と絶賛した。

トークでは、VANNESS自身が特別にお気に入りの写真をエピソードを交えて紹介。ヒョウ柄の衣装の一枚は、「サングラスは僕がデザインしたもので、この衣装ととても合っていると思います。このポーズは“混乱しているポーズ”です。」と笑顔で説明。その他、見事な腹筋を見せたシャワーシーンやモノクロの写真をチョイス。撮影は、蜷川と二人の自由な発想のもと進めていったと明かした。9J9A0123-2のコピーまた、6月1日に公開される主演映画『夢の向こう側』のダイジェスト映像も紹介され、「友情と音楽と人生についての映画です。友情とは何かを語っています。ぜひご覧下さい。」とPR。そして、『VANNESSベストアルバム』の発売が決定したことも発表!「これまでのベストソングをセレクトして編成します。お楽しみに!」と告げ、会場からは割れんばかりの拍手と歓声があがった。

舞台挨拶の後は、VANNESS本人から直接写真集が手渡され、目と目を合せて握手をしたファンは大興奮。受け取った写真集を大事そうに抱えて会場をあとにした。

写真集『Renaissance』は、撮影期間1年あまりを費やし、台湾&日本で撮影。極彩色に彩られたセットでの華麗な写真をはじめ、VANNESSの鍛え上げられた見事な上半身を披露した台湾W HOTELでのセクシーショット、さらに渋谷でのパンクな衣装を身にまとったゲリラ撮影など、これまで見たことのないVANNESSの魅力と蜷川独自の感性が見事に優遇した奇跡な作品となっている。新しい美の世界を思う存分堪能して欲しい。9J9A0079-2のコピータイトル:『Renaissance』/撮影:蜷川実花

装丁:A4上製・フルカラー・128頁/定価:5250円(税込)

発売元:竹書房 2013年5月8日発売

◆VANNESSヴァネス・ウー(呉建豪)

音楽、芸能活動のためアメリカから台湾へ移り、『流星花園~花より男子~』のオーディションに合格し、美作あきら役を好演。F4のひとりとしてアジア圏で絶大な人気を誇る。ソロアーティストとしては抜群の運動神経と身体能力を生かしたダンスや、香港のアクション映画にも出演。映画処女作『少年阿虎 /スターランナー』では「香港映画金像賞」と「最優秀新人賞」を受賞。歌手としては3枚のソロ・アルバムのほか、韓国の人気男性ボーカルKANGTAと結成したユニット「KANGTA&VANNESS」で韓国と中国大陸でも人気を呼ぶ。

VANNESS日本公式サイト (http://VANNESS.TV/)

9J9A0139-2のコピー

関連記事


Page Up