Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

B.A.P、初アリーナツアーを成功裏に終了!

2013/12/8 03:43

韓国6人組ボーイズグループB.A.P が、12月5日、東京・代々木競技場第一体育館にて、初のアリーナツアー『B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins』を開催した。

IMG_2855-2
©Ogata Takao

©Kwon jjeary

5月に行われた初来日公演でも、完成度の高いライブパフォーマンスでファンを魅了したB.A.Pが、日本デビューシングル「WARRIOR」のリリース直後に、異例のアリーナツアーを開催。11月19日の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに、日本初のアリーナツアー(全3都市6公演)をスタートさせた。

今回の全国ツアーでは、大型LEDビジョンを駆使した背景演出をはじめ、舞台装置など総制作費3億円のステージを展開し、日本デビューシングル「WARRIOR」や2ndシングル「ONE SHOT」など、アンコールを含めた全18曲を披露。12月4日、5日には熱狂かつ壮大なスケールで行われたツアーファイナルを飾る代々木公演を大盛況のうちに終了した。

IMG_2859-2
グリーンのペンライトで埋め尽くされた会場に応援ホイッスルが響き渡り、待ちに待ったライブがスタート。壮大な復活の儀式で幕開けしたライブは、オープニング曲の「POWER」から野性味あふれる楽曲でヒートアップさせ、続く「What The Hell」では立て続けに火柱が燃え上がる中、エッジの効いたサウンドと気合いの入ったパフォーマンスの応酬で観客を圧倒させた。

リーダーヨングクのソロ曲「I Remember」や「ウムソンメッセージ」といったバラードでは、哀愁漂う歌声で観客を酔わせたB.A.P。ジョンオプとZELOのダンスパフォーマンスに驚愕し、ヨングクとヒムチャンの重低音&高速ラップに胸躍らせ、メインボーカル、ヨンジェとデヒョンの甘く切ないビブラート&ハイトーンボイスはファンのハートをキュンキュンさせた。

IMG_2869-2
ライブ合間のMCでは、ヒムチャン、ヨンジェ、デヒョンが流暢な日本語トークを繰り広げ、メンバー各々の特技も発揮。ヨンジェは「はずかしいっ!」と言いながらも、メンバーとともに人気アニメ『NARUTO‐ナルト‐』の“影分身の術”を披露し、ジョンオプがZELOと『進撃の巨人』の“巨人歩き”を見せると、シャイなヨングクまで真似をして会場の爆笑を誘った。さらに、デヒョンは “可愛さと愛嬌”をアピールする“キヨミプレイヤー”を、ヒムチャンはセクシーポーズを披露するなどそれぞれが特技やモノマネでコミカルな姿を見せた。

ライブ終盤は、エレクトリカルなサウンドとスペクタルな光を駆使したステージングで魅了。ステージにはDJブースが設置され、会場は巨大なクラブハウスと化した。強烈なラップの掛け合いが特徴の「Dancing In The Rain」では、ジョンオプがダンスで鍛えた腹筋をチラ見せしたり、アップテンポなラブソング「HAJIMA -ハジマ-」では、ZELOがハートマークを作って客席にアピールしたりとファンサービスにも余念がない。

エンディングは、日本2ndシングル「ONE SHOT」。応援ホイッスルの響きとともに会場一体となった迫力のステージを見せ、アンコール曲「WARRIOR」では躍動感あふれる最高のパフォーマンスを披露した。

_J7W3073-2
後半のトークで、ヨンジェが「皆さんがいたからB.A.Pがステージに立てています。心から感謝しています。僕たちと楽しい思い出を一緒に作っていきましょう!」と話し、ヒムチャンは「日本語は難しいけど、僕たちと皆さんは心がつながっているから、これからも皆さんとずっと一緒だと思っています。初ツアーを皆さんと一緒にやれて嬉しかったです。これからも側にいてください!」。

そして、最後にリーダーヨングクが「これからもB.A.Pの音楽、そしてメッセージを感じてください。最後までありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えると、会場から大きな歓声と拍手が沸き起こった。

初のアリーナツアーを成功裏に終えたB.A.P。常に進化し続ける彼らから目が離せない。

 <SET LIST>

12/4(水)、5(木)

国立代々木競技場第一体育館

 1.POWER

2.What The Hell

3.Badman

4.I Remember

5.ウムソンメッセージ

6.RAIN SOUND

7.Fight For Freedom

8.COMA

9.PUNCH

10.No Mercy

11.0(ZERO)

12.Excuse Me

13.Hurricane

14.Dancing In The Rain

15.HAJIMA -ハジマ-

16.CRASH

17.ONE SHOT

EN1.WARRIOR

 

関連記事


Page Up