Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

実力派ボーカルバンドCNBLUE(シーエヌブルー)が待望の初ドキュメンタリー映画、完成披露プレミア試写会に登壇!

2013/12/18 12:18

日本でメジャーデビュー後10万枚を超える大ヒットを記録、そして41年ぶりとなる海外アーティストのオリコン初登場1位の快挙をなしとげたバンド「CNBLUE」。そんな彼らの等身大の姿を見ることのできるドキュメンタリー映画『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』の映画公開に先立ち、2013.12.16(月)東京お台場シネマメディアージュにて約300名のファンのが集まる中、完成披露プレミア試写会で映画について、そして来年への抱負など意気込みをメンバーが語った。

9J9A1206-2のコピー
ヨンファ、ジョンヒョン、ミンヒョク、ジョンシン、田容承(ジョン・ヨンスン)監督が次々に会場に現れるとたくさんの報道陣のフラッシュがたかれ、今作品への関心の高さを示した。ステージ衣装とは違った冬らしいコートジャケットをメンバー3名が、ミンヒョクは黒のセミフォーマルなジャケットにジーンズというカジュアルなファッションで登場した。

9J9A1102-2のコピー9J9A1264-2のコピー9J9A1171-2のコピー9J9A1273-2のコピー
メンバーが堪能な日本語で挨拶

ヨンファ:「The Story of CNBLUE/NEVER STOP」の応援をよろしくお願いいたします!

ジョンヒョン:「こんばんは!ジョンヒョンです。今の気持ちは、映画をを観てとつても楽しかったです。最近ファンになってくださった方は、CNって昔はこんなだったんだと思って頂ければ嬉しです。」

ミンヒョク:「こんばんは、ミンヒョクです。僕たちはおもしろかったけれど他の人が見たらどうかなと少し心配です。ぜひ楽しんでください。」

ジョンシン「楽しんでください!」

ジョン・ヨンスン監督:「今年4月頃から撮影を開始し、完成して感無量です。数々のドキュメンタリーの映画を作ってきましたが、こんなに華やかな舞台に立たされることは初めてでして、そしてこんなイケメンの隣に立たされている今、とても緊張しています。(笑)是非CNを知らない方々に広めていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。」

9J9A0999-2のコピー
映画についての感想について、ヨンファが、「撮影当時はツアー中だったため、力をつけるため沢山食べていたので、今より相当太っていた姿が映っているので恥ずかしです。」と照れながらコメント。その原因は美味しすぎる日本のご当地グルメにあることを明かしてくれた。また、「映画はビジュアルより音楽中心に見て欲しい」と話し、会場の笑いを誘っていた。

ジョンヒョンは「この映画を将来子供ができたときに、この時代お父さんはこんなことをしていたんだと自慢できると思うし、映画はCNというより若者が夢を追う話・・・題名の通り『NEVER STOP』そのものだと思う」と思いを語った。

それに対し監督は、「作品は撮る側、撮られる側のお互いのイメージと、やっていることをきちんと伝えなければならない。その場ではメンバーが辛い思いをしたとは思うが、一つの形になったときにどういう形になるかを考えながら撮影したので、ファンだけでなくCNBLUEを知らない方々にも理解できるように撮影した」と、この作品への深い愛情を示した。

ミンヒョクは「自分たちの新しい姿を見せられたと思うし、2時間の中にたくさんのことが詰まっている作品だと思いますので楽しんで欲しいですね」とコメント。

ジョンシンは「トイレに行くところまでは見せなかっただけで、自分たちの飾らない姿を見せることができた」と、この映画がかなり密着して撮影されたことをアピールした。また、「映画の中で千葉・サマソニックのステージ後のシーンで自分たちが、喧嘩をしているようなシーンがあるが、それはかなりリアルなシーンなので見ている方々がどう思うか心配だったが、あれは反省会のようなものなので」と見所も教えてくれた。

最後は来年への抱負については「2014年、是非東京ドームでの公演をしたい」と語った。ますますの活躍を期待できそうなCNBLUEの初ドキュメンタリー映画『The Story of CNBLUE NEVER STOP』は新春2014.1.17(金)より全国公開!!

9J9A1304-2のコピー
【STORY】

2013年4月、台湾。「CNBLUE」のメンバーは、初のワールドツアー「BLUE MOON」のステージに立っていた。数日後、カメラは、バンドと縁の深い街、東京に降り立ったメンバーたちの姿を捉える。2009年、まだデビュー前の彼らはバンド文化が根付いている日本での「修行」を決意して東京にやってきたのだ。新宿のガード脇で、あるいは、渋谷の交差点で立ち止まる人がいなくても演奏し続けた日々を懐かしそうに振り返るメンバーたち。当時、彼らが出演していた小さなライヴハウスのオーナーや彼らを指導したミュージシャン、プロデューサーたちの貴重なインタビューからは、成功の確証がない不安な日々の中で、ひたむきに音楽に邁進する若者の姿が浮かびあがってくる。

ワールドツアーの傍ら、日本では「ROCK IN JAPAN FES 2013」や「SUMMER SONIC 2013」などに出演するが、4年前にはこのような大きなステージは夢のまた夢でしかなかった。カメラはプライベートにも迫る。ソウルのマンションでの共同生活は、それぞれの個性を映し出す。イ・ジョンシンは手料理をメンバーにふるまう。武道家としても知られる、イ・ジョンヒョnはときに音楽を忘れテコンドーに没頭。作曲も手がけるリーダーのジョン・ヨンファはスタジオに籠りっきりで創作に熱中する・・・・。

また、ヨンファの『美男〈イケメン〉ですね』の出演以来、メンバーたちはそれぞれ俳優としても活動している。多忙な日々を送る中、ワールドツアーも佳境を迎えるが・・・・。

タイトル『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』2014年1月17日(金)より全国公開

配給:東宝映像事業部  コピーライト:©2013「NEVER STOP」制作委員会

出演:CNBLUE/ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、イ・ジョンシン

監督:田 容承

公式HP:cnblue-movie.jp

Twitter:@cnblue_movie

Facebook:facebook.com/cnbluemovie

前売り特典第2弾に全5パターンの特製A4クリアファイルが決定!

 

関連記事


Page Up