M.PireエンパイアDVDマガジン発刊記念イベント!盛りだくさんの楽しいひとときに感激!!

2014/4/21 12:03

4月17日(木)午後2時から、渋谷のTSUTAYA O-CRESTで、M.PireのTALK&LIVEが開催された。2013年8月1日にシングルアルバム『Carpe Diem』でデビュー、メンバーはテヒ(Taehee:リーダー/リード・ヴォーカル)、ユスン(Useung:ラップ) 、ハル(Haru:サブ・ヴォーカル)、レッド(Red:サブ・ヴォーカル)、ティオ(TO:メイン・ヴォーカル) 、ジェリー(Jerry:ラップ)に昨年新たに加わったルミン(Lumin:メイン・ヴォーカル/元F.CUZのLeeU)の7人組のボィーズグループ。M.PireとはMusic Vampireの合成語で、音楽を食べて生きるアイドルという意味だそうで、名前からも音楽への意気込みが本物であることが感じられる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初にデビュー曲、裏切った恋人に怒りの気持ちをぶつけうる『あなたと友達にはなれない』と2集『New Born』から『On My Mind』を歌った。『On My Mind』は喧嘩をして去ってしまった恋人に愛している、戻ってきて!と慕う歌で、JYJのキム・ジェジュンが作詞作曲して話題になった。7人が元気ハツラツ、のびのびと歌うので、ステージの狭さも吹き飛んでしまうほどだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2曲歌い終わってトークが始まった。

テヒ:1月のイベントでは、僕とユスンが来れなかったので、とても残念でした。7人揃っての来日は初めてです。全員でライブができることに感謝しています。

ユスン:みなさんにとても会いたかったです!日本で初めて皆さんに僕たちの姿をお見せできることがたくさんあって、とても嬉しいです。一緒に楽しみましょう!

―16日彼らは来日したが、空港にお出迎えしてくれたファンに!-

ルミン:昨日空港にたくさんの方が来てくださるとは予想していなかったので、空港で感謝の気持ちを十分お見せできなくて申し訳ありません。これだけたくさんの方々が応援してくださるので、頑張らなくてはと思います。

昨日来日してから食べた物はルミンとユスン、ティオはダイエットしているのでサラダ、その他のメンバー、ハル、テヒ、レッド、ジェリは牛丼とたこ焼きを食べたそうである。

ルミン:ぼくはすごくダイエットして、10キロ痩せました!(会場からため息!)

ルミン:運動をしています。次に日本に来るときには、運動をもっとして、腹筋を鍛えてチョコレートの胸をお見せします!(感嘆の声!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
―今日の意気込みについて-

ルミン:今日はものすごいことがいっぱい待っています。僕たちの魅力をいっぱいお見せしますので待っていてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
―準備したことは?-

テヒ:ダイエットとあとはまだ秘密です!(笑) みんなさんの目で確認してください。

モノマネのうまいハルが左手で顔を覆って、フナッシーの真似をしたので、会場は大盛り上り!

メンバーが会場をあとにして、ソロデビューしたティオが残り、ギターの物悲しい旋律から始まる『嘘』を歌った。恋人を愛しながらも、嘘をつきながら過ごすしかない男の気持ちを甘く切なく歌ったバラードだ。彼は終始横顔をファンに見せながら、時々ちらっと正面を向き、M.Pireのセクシーボーカル度をアピールした。

ラップ組のユスンとジェリは客席から登場し、Supreme Teamの『テンテンテン』をノリノリでパワーフルに歌った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次に全員黒の半袖のTシャツに着替えて登場!

ティオはソロ曲なのでほんとうに緊張したそうだが、会場から「セクシー」という黄色い声が上がると、「ありがとう!」と日本語で答えて、会場のファンを喜ばせた。

ここからはゲームが始まり、BSの韓ラブで行っている『カムサハムニダ』というゲームで、テヒ、ハル、ルミン、チームとジェリ、ユスン、ティオ、レッドチームにメンバーが分かれ、制限時間2分で、流れる曲をメロディーをカムサハムニダだけで紹介し、曲の名前を当てる。

まず先攻、後攻を決めるために各チームのリーダー、テヒとジェリーがじゃんけんをして、じゃんけんはテヒが勝ったが、会場のファンのすすめもあり、テヒチームは後攻を選びゲームがジェリーチームの先攻でスタート!

たくさん当てたチームが勝ちになる。テヒチームはI got a boy、HeartBeat、Roly Poly、Somethingなど11曲を当て、ジェリチームはVery Good、Nobodey、アブラカタブラなど6問正解し、11曲正解したテヒチームの勝利となった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次に手相撲対決。2人向かい合って、握手をして、そのまま押したり引いたりして、動かなかった方が勝つ。対戦結果は・・・・・

ティオ×レッド→レッド、ハル×ジェリー→ジェリー、レッド×ジェリー→レッド、ユスン×ルミン→ルミン、ルミン×テヒ→ルミン、レッド→ルミン→引き分け

どういう風に膝に力を入れるか、足を開きすぎると勝負がつかなくなるので、そのへんのコツを掴んだレッドとルミンが最後まで勝ち残り、引き分け!2人優勝で和解の握手とハグをした。ルミンは日頃から運動に励んでいるそうだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第3ゲームはお絵かきタイム!会場の中から選ばれたファンから、利き手でない方の手でメンバー7人が1分間の制限時間で絵を描き、会場のファンの拍手の度合いで優勝者を決める。第1回目のお題は『うさぎ』、みんな絵がうまい!その中でも可愛いうさぎに人参まで描いたジェリ画伯が優勝。2回目のお題は『自転車』、絵をうまく描いてもダメで、面白く描くようにという指令が出たので、難しかったらしくみんな苦戦していたが、今度は器用にまとめたレッドが優勝!腕相撲対決と同じくジェリとレッドがそれぞれ1位になった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カムバックの話になり、何週間後にカムバックするそうで、タイトル曲はまだ秘密だそうだが、これまでM.Pireが見せてきた姿と違う面をふんだんに見せてくれるそうである。アルバムにはルミンが作詞作曲をした曲も含まれるそうで楽しみである。アカペラで少し歌ってくれた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後の曲は最近まで活動していた曲『カタッカタッ』、自分を裏切って他の男に走った元恋人に、帰ってきてくれと恨みつらみをぶつける曲だが、内容の割には軽快な曲、狭いステージでのびのびと歌って踊った。

最後にハルが「この間は5人での日本の活動でしたが、今回は7人揃って活躍できて嬉しいです。みなさん来てくれてありがとう!もうすぐアルバムもリリースされますので楽しみにしていてください!」という挨拶で幕を閉じた。昼は抽選券とハイタッチ券つき、夜はそれに加えてハグ券もついている。ファンにはこたえられないイベントになった!

後援:WATANABE MUSIC PUBLISHING CO.LTD

 

取材・原稿  EKKO

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up