キム・スヒョンがドラマ「星から来たあなた」日本初放送記念の来日記者会見に登場!その2

2014/5/21 02:50

2014年5月19日(月)、韓国文化院ハンマダンホールにて、アジア全域で爆発的な人気ドラマ「星から来たあなた」DATVで日本初放送されることを記念して、抽選で選ばれたラッキーなファンを招待、第1話先行マスコミ上映会を兼ねて、主演のキム・スヒョンが記者会見に登壇した。後半をお伝えします。

9J9A7668-2のコピー
―今回、トップスターと異星人との恋ということで、チョン・ジヒョンさんとの共演も話題になりましたが共演した感想はいかがですか?また、一番印象に残っているシーンを教えてください。―

キム・スヒョン:チョン・ジヒョン先輩とご一緒するのは2作目で、そのおかげでとても気楽にそしてあまり相手のことを気にせずに、穏やかな気持ちで作品を撮ることができました。何よりも現場では、男性スタッフからは羨望の眼差しで憧れの的になっていらっしゃいました。ですから僕が特別に何かをすることも無く、スタッフの皆さんの幸せな顔を見ることができました。そういう意味でとても感謝をしています。今回の「星から来たあなた」では、さまざまなキスシーンがありました。その中でも時間が止まったままのキスシーンというのがありますので、是非皆さんもそのシーンを見逃さずにしっかり見ていただけたら嬉しいです。

―韓国以外の国でも、このドラマが大ヒットして世界にキム・スヒョンさんのファンが増えたと思いますが、その点をご自身はどのようにお考えですか?―

キム・スヒョン:先ほども話しましたように、何かとても大きな宿題をいただいたような気がしますので、一方では幸せな気分、もう一方では少し怖いなという思いもあります。次の作品はどうしましょうか?(笑)でも沢山の方に愛して頂きましたので、これから成熟して行く姿を皆様にお見せできるように努力していきたいと思っています。

9J9A7760-2のコピー
―アジアツアーが終わったばかりですが、次の活動について教えていただけますか?―

キム・スヒョン:実はまだ決まったものは無いです。でもアジアツアーがこのように締めくくられましたので、少し何かの撮影をしまして、そのあとも作品の撮影ができればと思っています。

―キム・スヒョンさんは今、本当にご活躍されていますが、どのような俳優さんだと思われたいですか?また、どのような俳優さんを目指していらっしゃいますか?―

キム・スヒョン:僕はこれからどの位、時間経った時点かはわかりませんが、いずれにしても多くの観客やファンの皆さんから信頼できる俳優だと言われるようになりたいです。(いつも真面目な雰囲気ですが、お茶目な面もありますか?とのMCの質問に)実は、本来の元々の素の姿は昨日(ファンミーティングで)お見せしました。(というと会場のファンから大きな拍手が!)

―このシーンが、という一番好きなシーンを教えてください。―

キム・スヒョン:さっき言ったキスシーンが見所ですよね。勿論僕がキスシーンが好きだというわけではなくて見所があるという意味です。(とコメントした後、恥ずかしそうにうつむいて笑う)そして、キスシーン以外にもエピローグにもト・ミンジュンが自分の心の内を告白するところがあるのですが、そのシーンも自分で演技をしていてとても気分がよくできたところです。

キム・スヒョン挨拶「日本で前回、ファンミーティングをしたのはもう1年前になるんですよね。今回は日本、そして中国や韓国アジア全域でたくさんの方々から愛されて本当に気分をよくしています。いつまでも長く皆様に、ずっとずっと愛していただけるように、そして昨日皆様にお見せしたように、はしゃいで、ふざけられるようにベストを尽くしていきたいです。(日本語で)ありがとうございます!!」

コメントを一つ話す度に、「ハイ!」と日本語で律儀にわかりやすいように区切ってくれたりと、聞く相手への気配りも素敵なキム・スヒョンのカリスマが光り輝く作品「星から来たあなた」はDATVにて5月25日より日本初放送!期待が膨らむ。

「星から来たあなた」キム・スヒョンがイケメン大学講師役(実は異星人!)を熱演☆

「キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories 2014」完全版

前編7/13(日)23:30~ 後編7/27(日)23:30~DATVにて日本初放送!

関連記事


Page Up