Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士‼︎』制作発表会 !ウルトラマン大集合!

2014/11/12 01:20

2014.11.10 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2014年11月10日、横浜のNISSANホールにて円谷プロダクションが制作した最新作『ウルトラマンギンガS』の劇場版の制作発表が行われた。この制作発表会には主要キャスト陣の他に、挿入歌「英雄の詩」(THE ALFEE)をはじめ、ウルトラマンシリーズのために数々の名曲を手掛けている高見沢俊彦さんがスペシャルゲストとして応援に駆けつけた。

9J9A5256-2のコピー

まずは、特捜チームUPGの隊員たちが登場。
主役のウルトラマンギンガ・礼堂ヒカル役の根岸拓哉、男まさりな射撃の名手・杉田アリサ隊員役の滝 裕可里、武闘派・松本ゴウキ隊員役の加藤貴宏、天才肌の研究員・一条寺友也役の草川拓弥、冷静沈着な隊長役の大浦龍宇一、新たにUPG隊員となったサクヤ役の小池里奈、マナ役の最上もが、全員が隊員服に身を包んで登場した。
続いては、魔鏡でウルトラヒーローを封印するアレーナ役の小宮有紗、ウルトラマンコスモス・春野ムサシ役の杉浦太陽、が登場。日本を代表するアクション監督の坂本浩一監督と、全員勢ぞろいした。

9J9A4655-2のコピー9J9A4671-2のコピー

9J9A4832-2のコピー

9J9A4913-2のコピー

9J9A5195-2のコピー

9J9A4821-2のコピー

9J9A4728-2のコピー

9J9A4732-2のコピー

9J9A4883-2のコピー

9J9A4792-2のコピー

杉浦:ウルトラマンギンガやビクトリーと共演できたのが嬉しかったです。
根岸:もともと太陽くんとは仲がよく、クランクイン前に杉浦家のホームパーティに呼んでもらった時に太陽くんが映画に出たいという話になりました。
杉浦:僕がまた、ウルトラの世界に戻りたいなあという願いが実現したんです。
小宮:腰に付けている魔鏡を使って闘う女戦士役でした。アクションも吹き替えなしで、たくさん頑張りました。
滝:テレビ版の後半と、この劇場版を同時に撮影していました。テレビ版の後半が終わってしまっても、また映画で続きが見れるんだと思うと嬉しいです。

9J9A4917-2のコピー

9J9A5024-2のコピー

9J9A4938-2のコピー

劇場版の最新映像を流したあと、スクリーンの後ろからウルトラマンレクサス、マックス、メビウス、ゼロ、ガイヤ、ティガ、ダイナ、コスモス、ビクトリー、ギガ、とウルトラマン10勇士が特殊車両のシュナウザーとともに登場した。
日産自動車と円谷プロダクションの共同プロモーションにより実現した特捜チームUPGのメカである特捜車両、100%電気自動車のシュナウザーとマラミュートは、テレビシリーズに引き続き劇場版にも登場し、大活躍する。
9J9A5159-2のコピー

スペシャルゲストとしてウルトラマンを愛してやまないという高見沢俊彦さんが登場。
高見沢:ウルトラマン関連の楽曲や、未発表の曲も含めたコンピレーションアルバムを来年1月に出します。それと同時にDVDも発売されるのですが、僕がウルトラマンタカミーになって闘っています(笑)。

9J9A5112-2

ここで、少しだけDVDのショートムービーの一部が披露された。
杉浦:すごいですよね〜、ウルトラマンタカミーは生身の人間が闘ってますよね。
高見沢:ウルトラマンが大好きなんですが、まさか還暦の年齢でこのようなヒーローになれるとは思いませんでした(笑)アルフィーは40周年ですが、やっててよかったなと思います。(映像に流れていた)あの攻撃はタカミウム光線といってギターの形になっています(笑)。
根岸:負けてられませんね〜このまんまでレッドキングと闘ってましたよね。
高見沢:あれ、けっこう痛いんだよ(笑)。
根岸:2月にウルトラマンロックデーで高見沢さんと共演させていただいたんですが、高見沢さんのギターの後ろで歌わせてもらうのは大変緊張して、声が裏返ってしまいました。舞台上ではさらに輝いていらっしゃいます。それと、今、本当に高見沢さん、いい匂いがするんですよね〜(笑)。
杉浦:今日が初対面です。僕もロックデーに出たいです。よろしくお願いします。
高見沢:テレビシリーズでは、ビクトリーとギンガSがやっとうちとけてきたかんじですよね。この後にまた映画に続くというので、とても楽しみにしています。

9J9A5296-2のコピー

-お1人ずつ見どころやアピールをお願いします-

坂本監督:いろんな形のアクションがたくさん入っていますので楽しみにしていてください。
滝:男まさりのクールなアリサ隊員の違った面が見れると思います。
大浦:UPGの隊員が増えるかもしれない、隊長としてすごく嬉しいことです。応援よろしくお願いします。
加藤:テレビシリーズの最終話から少し進んだお話になりますのでその辺を楽しみにしていてください。
草川:研究員になって、カタカナの長いセリフが大変多かったです。そこに注目して見てください。
小池:地底人だったのが、隊員になれてこの隊員服が着れたことが幸せでした。アクションもがんばっているので見てください。
最上:テレビ版から劇場版の流れが面白く、いろんな変化が見れると思います。
小宮:ウルトラマンという歴史のあるシリーズに参加できて大変嬉しかったです。劇場版は60分ですが、ギュッと詰まっていますので何回見ても楽しみに見れると思いますのでよろしくお願いします。
杉浦:13年前にウルトラマンコスモスやらせてもらいましたが、またこのように新しい世代と共演できるのは嬉しいことです。ウルトラファミリーは世代を越えてずうっと続いていくことなので、これからもよろしくお願いします。
根岸:僕は1996年生まれなので、コスモスの時は5歳でした。子供の時のヒーローと共演できて光栄でした。テレビでも映画でも全身全霊で頑張りました。最高の作品になっていると思います。

9J9A5223-2のコピー

お子様にも観やすい約60分間の大激闘ムービーの上映に加え、上映されるすべての映画館で、3月の土曜日と日曜日には、ウルトラヒーローがご観賞の皆様へ握手のプレゼントも行う、エンターテインメント盛りだくさんのイベントムービーです。

ginga_rogo_s_movie2015-2

(C)2015「劇場版 ウルトラマンギンガS」製作委員会

〈ストーリー〉

平和を取り戻した地球。だが、巨大な時空城が出現し、新たな敵がギンガとビクトリーに挑戦してきた!
立ち向かう特捜チーム・UPGの前にあらわれたのは、ウルトラマンコスモスとして戦っていた春野ムサシ。そして、女戦士・アレーナ。
時空城には様々なウルトラ戦士たちが封印されているという。
ウルトラ戦士たちの、地球の運命はどうなってしまうのか…!
GSM_teaser_B3al-2
「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」

<公開日> 2015年3月14日(土)全国ロードショー

<出演者> 根岸 拓哉 / ウルトラマンギンガ・礼堂ヒカル 役

宇治 清高 / ウルトラマンビクトリー・ショウ 役

杉浦 太陽 / ウルトラマンコスモス・春野ムサシ 役

小宮 有紗 / アレーナ 役

大浦 龍宇一/ 陣野義昭 役

滝 裕可里 / 杉田アリサ 役

加藤 貴宏 / 松本ゴウキ 役

草川 拓弥 / 一条寺友也 役

小池 里奈 / サクヤ 役

最上 もが  / マナ 役

<監督> 坂本浩一  : 代表作としてパワーレンジャーシリーズ(米)、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」ほか

<脚本> 小林雄次/中野貴雄

<製作> 「劇場版 ウルトラマンギンガS」製作委員会

(C)2015「劇場版 ウルトラマンギンガS」製作委員会

<配給>  松竹

<上映時間> 約60分間

<鑑賞料金> 一般:1400円/小人:700円(3歳以上~中学生以下)

<前売鑑賞券> 一般:1300円/小人:600円/親子ペア:1900円

※前売鑑賞券は、全国のファミリーマートにて2014年12月13日(土)10時より発売開始。

※一部ウルトラマン関連イベント会場での販売を除き、ファミリーマート店内Famiポートのみでの販売です。(一部、Famiポートを設置していない店舗がございます)

※詳しくはファミリーマートのHPにてご確認ください。

ウルトラマンタカミーアー写-2 2015.01.28  CD&DVD同時リリース決定!
高見沢俊彦プロデュース
CD『ウルトラヒーローソング列伝』
DVD スペシャル・ショートムービー『激闘バトル!ウルトラマンタカミー』

◆特典映像①◆メイキング映像

◆特典映像②◆タカミーvsウルトラヒーロー 数々のライブ会場で共演してきた両ヒーロー。そのライブ演奏シーンを特別収録!

関連記事


Page Up