CRAYON POP(クレヨンポップ)がららぽーと豊洲でミニアルバム発売記念イベント開催!

2014/12/7 09:20

2014.12.06 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

大ヒット曲『BAR BAR BAR』のミュージックビデオが再生回数2000万回を突破!全世界からの注目を集めるガールズグループ、CRAYON POP(クレヨンポップ)が6日、アーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージにてアルバム発売記念イベントを行った。

9J9A9738-2
9J9A9213-2
日本限定の発売となるスペシャルミニアルバム「POP!POP!POP!」には「直列5気筒ダンス」で話題となっている『BAR BAR BAR』などこれまでリリースしてきた曲のほか、初収録となる曲も入った盛り沢山な内容となっている。

おなじみとなっているカラフルなジャージとヘルメット姿でメンバーのグンミ、エリン、チョア、ウェイ、ソユルが登場し、『DANCING QUEEN』を披露すると広場を埋め尽くす800人のファンから大きな歓声が。

9J9A9394-2
グンミ:「日本で初めての記念イベントで、こんなにたくさんの方が来てくださるとは思ってもみませんでした。とても光栄です。私たちのエネルギーのすべてをお見せしたいと思っています。」

と挨拶。メンバーのエリンは『DANCING QUEEN』の足で蹴る真似をする振り付けがお気に入りらしく、歌に合わせて5人が披露するサービスも。

2曲目は彼女たちの代表曲ともいえる『BAR BAR BAR』。一度見たら忘れられないキャッチーな振り付けと耳に残る音楽で盛り上がりは最高潮。

ダンスのポイントとしてグンミは「隣の方と交互にジャンプをすること」を挙げ、会場のファンと一緒にやってみることに。

初めてとは思えないほどに揃った振り付けに思わずメンバーから「ヒュー!」と歓声が。

9J9A9748-2

9J9A9749-2

9J9A9751-2

9J9A9753-2

9J9A9792-2

最後の曲に入る前にエリンから日本のファンに対してメッセージ

「日本のファンの皆さんに出会えて本当にうれしいです。これから日本でもたくさんのアルバムを出して、オリコンチャートにも名前を出してみたいです。そして私たちCRAYON POPが東京ドームでコンサートができるまで、皆さん私たちを愛してくださいね。私たちも一生懸命頑張ります!」

9J9A9573-2
9J9A9612-2
9J9A9274-2
イベント後にはアルバム購入者限定の握手会が開催されるなどとファンにとってはたまらない一日となったに違いない。

今年の6月から7月にかけては、レディー・ガガの全米ツアーのオープニングを飾るなど世界規模で活躍をつづけるCRAYON POP。直列5気筒ダンス同様、一度見たら頭から離れず、何度でも見たくなってしまう。そんな魅力にあふれた彼女たちの活躍から今後も目を離せない。

9J9A9740-2
セットリスト

『DANCING QUEEN』

『BAR BAR BAR』

『Uh‐ee』

CRAYON POP 日本限定スペシャルミニアルバム「POP!POP!POP!」

CD+DVD 2枚組

〈収録曲〉

BBYONG SONG

SATURDAY NIGHT

BING BING

DANCING QUEEN

BAR BAR BAR

BAR BAR BAR(EDMver.)

Uh‐ee

Uh‐ee(EDMver.)

 

 

関連記事


Page Up