Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ソ・イングクが初のベストアルバム『Last Songs』予約会イベントを開催、主演映画『君に泳げ!』も上演!

2015/2/22 05:12

2015.02.21 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

写真提供/日本クラウン㈱

 

2月21日、VENUSFORT2F教会広場にてソ・イングクの初のベストアルバム『Last Songs』予約会イベントが開催された。

来週にはダブル主演を果たした映画、『君に泳げ!』が上演され、そのタイミングでのアルバム発売とあり注目も熱く、会場には多くのファンが集まり、登場を待った。

2_21イングク2のコピー

2_21イングク1のコピー

黒のシャツと濃いグレーのジャケットという、イングクの魅力を引き立たせるシンプルな装いで登場し、まずはアルバム収録曲から「遠ざかる(韓国語ver.)」をしっとりと披露。

続く2曲目、「呼ぶよ」ではファンの「ソ・イングク!」の掛け声に驚き、目を見開きながら嬉しそうに笑う姿も。

2_21イングク3のコピー
イベントでは、イングク自身が主題歌を担当し、ダブル主演もしている映画『君に泳げ!』の中から事前に行われたアンケートにて投票数の多いシーンをステージ上で再現した。

2_21イングク4のコピー
2_21イングク5のコピー
投票数1位は、イングク演じるチョ・ウォニルが寝起きで友人に「水を飲ませて」と甘えて飲ませてもらうシーン。

再現してと言われ、「なんでそれやらなきゃいけないんですかー」「やだー」と恥ずかしそうに下を向きながらも、司会者に差し出された水を飲むと大きな歓声が上がった。

そのほかにもアルバム主題曲であり、映画の日本版主題歌でもある「Last Song」の初披露、そして握手会、サイン会と盛りだくさんな時間となった。

囲み取材ではやはり主演映画、そしてアルバムに質問が集中し、その一つ一つに優しい笑顔で丁寧に答えていく姿が印象的であった。

2_21イングク6のコピー

ー 初めてのベストアルバムとなりますが、どのように聞いてもらいたいですか  ー

「アルバムのタイトル「Last Song」には、後悔が残らないようにラストにならないように、最後まで希望を持って欲しいという意味を込めています。メロディーは感性的に仕上がっているので、センチメンタルな気分になりたい時、落ち込んでいるときに聞いていただきたいです。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ー 初主演映画が日本で公開となりますが、見どころを教えてください ー

「多くのメッセージが込められている映画です。キャラクターを通して、心の中にある傷を癒すにはどうしたらいいのかを考えていただけたらと思います。この映画を通して、自分自身と戦う勇気を持っていただけたら良いですね。皆さんが忘れてしまった青春を思い出すことのできる映画です。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ー ベストアルバム発売、映画の公開を来週に控えた今の気持ちは ー

「僕としては不思議な気持ちなんです。思いもよらずアルバム発売と映画の公開が同じタイミングとなりました。とても嬉しく思っています。多くの方に愛していただけたらなと思います。僕にとって初めての映画ですし、僕がプロデュースした曲がたくさん含まれているアルバムとなっているので、僕のファンだけでなく、多くの方々にたくさん愛情をいただけたらなと思っています。」

ー ベストアルバムの中で特にお気に入りの曲はどれですか ー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「もちろん「Last Song」です!多くの皆さんに聞いていただきたい強いメッセージのこもった曲なので。もう一つ聴いていただきたいのは「Light of my Life」で、これはファンの皆さんのために書いた曲です。僕が個人的に好きなのもこの曲です。」

2_21イングク7のコピー

ー 映画での食べっぷり(大量に食べるシーンがあるため)、そして体作りについて教えてください ー

「食べっぷりの良かったシーンのせいで(せっかく作った体が)壊れてしまいました(笑)僕自身食べることが大好きなのであのシーンの撮影は楽しかったです。今日も仕事が全部終わったら食べに行かないと。」

最後に、ファンの方へのメッセージを求められると「みなさんのおかげ」と繰り返したイングク。常にファンとともに歩んできたイングクが感謝の気持ちとともに届ける最新アルバム『Last Song』は3月25日に発売される。

 2_21イングク8のコピー

セットリスト

遠ざかる(韓国語ver.)

呼ぶよ

Last Song

『Last Song』

<収録曲>

【Type-A(CD+DVD)】

CD
01. Fly Away
02. We Can Dance Tonight
03. Everlasting Love
04. もう、会えなくて。
05. 瞳の中のフォトグラフ
06. 恋しくて
07. Toxic Girl
08. Best Friend
09. Hands Up!
10. 遠ざかる(韓国語Ver.)
11. Mellow Spring(Bonus Track)
12. 呼ぶよ(Bonus Track)

DVD
「Fly Away」(Music Video)
「We Can Dance Tonight」(Music Video)
「Everlasting Love」(Music Video)
「もう、会えなくて。」(Music Video)
「Last Song」(Music Video)
「Mellow Spring」(Music Video)

【Type-B(CD)】
DISC-1
01. Fly Away
02. We Can Dance Tonight
03. Everlasting Love
04. もう、会えなくて。
05. 瞳の中のフォトグラフ
06. 恋しくて
07. Toxic Girl
08. Best Friend
09. Hands Up!
10. 遠ざかる(韓国語Ver.)
11. Mellow Spring(Bonus Track)
12. 呼ぶよ(Bonus Track)

DISC-2
01. Last Song
02. Light of my Life
03. Open your eyes

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up