Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

斎藤工『東京ガールズコレクション2015SPRING/SUMMER』出演前の合同インタビュー「女性のミニスカートが気になります!」

2015/3/4 01:24

2015.02.28 取材:記事・写真/RanRan Entertai

 

2015年2月28日(土)に開催された『第20回東京ガールズコレクション2015 SPRING/SUMMER』に出演した、俳優の斎藤工が本番前に合同インタビューに応じ、意外な一面も垣間見れるフランクな姿を見せてくれた。

00661.MTS_000003570-2

今、最も旬な存在である斎藤工だが、自らのファッションコンセプトなどについて親しみを感じるフランクなコメントが飛び出した。

―東京ガールズコレクションのランウェイをこれから歩かれますが、初めてこの話を聞いた時はどんな気持ちでしたか―

斎藤:そうですね~。(笑)年甲斐もなくこのような華やかな場所に出ますが、実は同じ学校では無いのですが、同級生がTGCを運営していまして、タイミング的に今じゃないかな・・と。そういう縁もあって今回出演させていただきました。歩くのって凄く難しいですよね。ナチュラルに歩くというのは基本動作なので、凄く緊張しています。昔、モデルをしていたので、そういう経験はあるのですが。

今回はディオールの香水の広報的な気持ちでステージに立ちます。女性の香水って、ちょっと香りが強すぎたり、可憐過ぎたりするケースがあります。でも今回のMISS DIORさんの香水は日本の女性に最もフィットして春らしくて可憐で、前向きなフェミニンな感じです。僕自身も先程ちょっと試してみましたが、やはり女性向けの香りだなと思いました。まあ男性が使っても問題無いですが、女性に使っていただきたい香りだと思います。

―もうすぐホワイトデーですからプレゼントに良さそうですね―

斎藤:あー、いいじゃないですか。フランスでは女性に香水をプレゼントすることが流行っているというが、伝統的なことらしいですよ。チョコのお返しとして、香水ということがスマートですね。

00660.MTS_000049949

―斎藤さんは香水をプレゼントなさったことは?―

斎藤:ありますよ。でも香水って難しいじゃないですか。その人の好みもありますし。今回のディオールの香水は自信を持ってお勧めします。これ苦手って人がいないのではないかなというくらい、ある意味ニュートラルで皆に好かれるような香りだと思っています。

―斎藤さんご自身は香水はお使いになっていらっしゃいますか―

斎藤:普段は衣装をつけたりして、人様からお借りしているものを身につけていることが多いのでなかなか香水をつけることができません。

―女性にはどのような香水をつけて欲しいですか―

斎藤:そうですね~、人間は誰しも持っている自分の匂いというものがあるじゃないですか。そこと合う香水を選べている方は多分、人間として気持ちが良いというか、凄く健康的に良い香りをその人から貰える気がします。

―TGCはファッションのイベントですが、斎藤さんは普段どのようなファッションをされているのですか―

斎藤:ジャージですね!イモジャージ。(笑)僕、家で映画ばかり見ているので、人に見られるファッションはしていないですね。だからひどいですよ!たまたまコンビニに行って誰かに会ったときなんか、下手したら無視ですよ。気がつかないふりして。自宅から半径1キロ以内はその格好で出ちゃいます。ちょっと遠出しないとっていう時は多少知り合いにあったら、どうしようという対策はしています。(笑)

00660.MTS_000435935-2

―女性にはどんなファッションをして欲しいですか―

斎藤:まあ、春先になってくると男性的にはありがたいのですが、ミニスカートが増えてくるじゃないですか。横風とかね・・色々気になっちゃうんです。全然、関わりの無い方でも気になってしまう時があります。もしデートする女性が、凄いミニスカートを格好よく着こなすことは素敵だと思いますが、行く場所を気をつけちゃうなって。常に僕が後ろから(見えないようにガードする)・・ってことはちょっとありますね。デートには基本、彼女には何かがあってもダッシュできるようなラフな格好で来て欲しいですね。それで記念日とか特別な日には、ドレスアップしてくれるようなメリハリがあると、傍にいる者としてはグッとくるのではないかな。

意外にも、普段はラフな装いが好みだという斎藤工。世の中の女性は、誰もが後ろからスカートが横風でめくれないように、彼に守って欲しいと思うのではないだろうか。

☆IMG_4356斎藤工のコピー

関連記事


Page Up