Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レジェンドグループ「神話(SHINHWA)」のメンバーANDYがファンミーティング開催!

2015/4/10 02:11

2015.04.03 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供:ANDY JAPAN OFFICIAL FANCLUB

今年デビュー17周年を迎え、なお輝きを増すK-POP界のレジェンドグループ「神話(SHINHWA)」のメンバーANDYのファンミーティング「2015 ANDY Fanmeeting 〜Smile with ANDY~」が4月3日にZepp DiverCity Tokyoにて行われた。

今年3月には韓国にて17周年記念コンサートを行い、変わらぬ人気とカリスマ性でファンを魅了した「神話(SHINHWA)」。その中で最年少メンバーであり、少年らしい魅力を残しつつ、力強くラップを担当し、そのギャップがファンの心をつかんで離さないANDY。

 of_CA_A4341のコピー

久々の来日となった今回のファンミーティングでは、黒いセーターに黒いパンツ、スニーカーとシンプルな装いで登場し、『Propose』を歌い上げると、会えなかった約2年を埋めるかのような大きな拍手が沸き起こった。

それに応えるように手を振り、「2年ぶりにお会いして、震えるくらいドキドキしています。歌も久しぶりに歌ったので少しぎこちない感じがしました。」と照れながらコメント。

「神話(SHINHWA)」の最年少、ANDYも今年で35歳(韓国の年齢で)。「神話(SHINHWA)として過ごした時間は人生の約半分ですね。」と司会者に指摘され、「歳は数字にすぎませんから!」との名言!

 of_CA_B7722のコピー

続いて、マイブームを聞かれ1問1答形式で答えるコーナーでは、「最近よく聞く曲は?」との質問に、神話(SHINHWA)の『Give it 2 Me』『White Shirts』などを挙げ、変わらぬグループ愛も垣間見えた。

また、マイブームとなっている食べ物の1つに「コンチャ」という日本のタピオカのようなものを挙げていたため、会場で実際に用意されていた日本のタピオカミルクティーを飲み、「ミルクティーみたいな味です。」という名言?迷言?も飛び出し、会場は突っ込みと笑いであふれた。

ファンミーティングならではのサイン入り色紙、ポラロイドなどの抽選会の間に衣装チェンジをし、チェックのシャツにトレーナーと、より少年らしい装いで踊りながら登場したANDY。客席後方のドアから入場などと、サービス精神旺盛に会場を周りステージへ。

of_CA_A5531_sのコピー

本日の目玉イベントともいえるANDYからファンへのプレゼント抽選会。会場からランダムに選ばれた方に、「バックハグをして愛の言葉を囁く」「愛してると言い手の甲にキス」などと憧れのシチュエーションを憧れのANDYに再現してもらえるファンにはたまらない企画。

選ばれた3名のファンにそれぞれプレゼントし、「久々に女性の手を握って緊張しました。」と初々しい言葉で会場の胸キュンを一気にさらったANDY。

司会者から、「今夜はここにいるファンが(選ばれた)3人になったつもりで想像してもいいですか?」と聞かれ、「僕が想像してもいいってことですよね?」とニヤリ顔。

of_CA_A5205_sのコピー

そのほかにもファンと一緒にステージ上で神話(SHINHWA)のダンスを踊るコラボ企画、質問コーナーなどもあり新たな一面を見せつつ、ファンと近くで触れ合える充実した時間を作り上げた。

『To my Love』と、ファンからのANDYへの愛の詰まった写真のスライドショーと共に『Love song』を披露し、タイトル「〜Smile with ANDY〜」の通り笑顔にあふれたファンミーティングは終了した。

of_CA_A5695_sのコピー

最後にANDYからファンへのメッセージ

「2年ぶりにこうしてお会いできてとても嬉しく思っています。NEWアルバム発売にあたり様々なインタビューを受け、その中で『長く(グループとして)活動し続けるコツ』を聞かれて、『いつもメンバーみんなで助け合うこと』と答えました。他のメンバーも同じ答えでした。ですが、実際振り返ってみるとそれは少し違っていて、僕たちだけの力でなく、ファンの皆さんのお陰だなと今思います。また会えるというみなさんとの約束を守るため、個人活動も頑張ります。今日は本当にありがとうございました。」

《セットリスト》

M01  Propose

M02  Only You

M03  Your Luv

M04  To my Love

M05  Love song

《ファンクラブ情報》

ANDY ジャパンオフィシャルファンクラブ 〜Smile with ANDY〜

www.andyfan.jp

 

 

関連記事


Page Up