トップ > PICK UP > 「7th日韓友情フェスタ2015」が開催されイ・スヒョクが登場!

2015年4月14日 02:39

「7th日韓友情フェスタ2015」が開催されイ・スヒョクが登場!

2015.04.05 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供/www.japankorea.org

2015年4月5日、東京・渋谷公会堂にて日韓国交正常化50周年記念&GFSC Charity Campaign「7th日韓友情フェスタ2015」が開催され、韓国国内のみならずパリやロンドンなど世界的に活躍するトップモデル兼俳優のイ・スヒョクが登場した。

また、歌のゲストとして韓国歴史ドラマOSTにも参加しているハーモニーグループ「TRITOPS✳︎」も出演し、7回目となる本イベントを盛り上げた。

4_5イ・スヒョク_6のコピー

4_5バラダンTRITOPSコラボのコピー

 「日韓友情フェスタ」は毎年4月に行われ韓国歴史ドラマをテーマに文化交流&チャリティーに貢献することを趣旨としたスペシャルイベントで、韓国歴史ドラマファンにはたまらない内容となっている。

本イベントではお馴染みとなっている、韓流ドラマの感動を音楽にのせるオーケストラ「バラダン」の演奏にあわせて、韓国と日本の両国で人気を博した歴史ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のテーマソングからスタートし、まずは、海神から『祈り』、善徳女王から『アラロ』などおなじみの曲を含んだ日韓友情フェスタスペシャルメドレーを披露。

4_5イ・スヒョクのコピー

4_5TRITOPS1のコピー

韓国歴史ドラマの世界観に酔いしれたところでTRITOPS✳のメンバー、ユジュン、イルグン、ヒョンムン、ウゴンが登場し、フォーマルなスーツで美声を響かせると会場からは大きな歓声が沸き起こった。

バラダンとのコラボで「会いたい」等3曲を披露し優しく語りかけるようなバラードから、思わず立ち上がりペンライトを振ってしまうノリの良い曲まで歌い上げる振り幅の広さで大いに盛り上げた。

 4_5イ・スヒョク_2のコピー

4_5イ・スヒョク_4GFSCチャリティーのコピー

グループの曲はリーダーであるヒョンムンが作詞作曲を担当することも多いとのことで、歌詞が浮かぶのはどんな時ですかと尋ねられると、「みなさんを想いながら作詞しています。」と目を細め笑顔を見せた。

最後にゲストとしてイ・スヒョクが登場すると長身にパリッと着こなしたスーツと顔の小ささから、漫画からそのまま出てきたような王子っぷりに悲鳴にも似た歓声が上がった。

スヒョクには文化交流に貢献をした証として感謝牌が贈呈され、受け取ると「本当に感謝しています。僕は俳優なのでこれからもっと、文化交流の助けになれるよう頑張っていきたいです。」と喜びのコメント。

韓国で大ヒットした歴史ドラマ「根の深い木」では密本の刺客ユン・ピョンという悪役を見事に演じきった彼は、2010年の本イベントにゲストとして出演したキム・ナムギルの事務所の後輩でありよく一緒にご飯を食べに行く仲。

そのほかにも彼のTwitterには芸能界での華麗な交友関係が記されており、なかでもBIGBANGのG-DRAGONとは彼がデビューする前からの友人でもある。

4_5感謝牌贈呈のコピー4_5日韓友情フェスのコピー

友人の存在について尋ねられると「ライバルではないです。同時期に出て俳優などで活躍している方々は仲間です。」と即答。彼の人間の大きさ、優しさが垣間見える一言に会場からも拍手が沸き起こった。

日本のファンの前に姿を現すのはこれがはじめてとなったスヒョク。そこで今回特別に歌声を披露することに。モデルとしてランウェイを歩くときやドラマに出演しているときのキリッとした印象とはうって変わって優しい歌声を響かせ、歌い終わった後客席に背を向け顔を覆って恥ずかしがる姿は初々しく、新たな一面を見せた。

4_5イ・スヒョク_5のコピー

4_5TRITOPS2のコピー

海外でのファンミーティングはすでに決まっているそうで、「そこでは、もっと何曲も歌わなければいけないんです。」と不安気な表情を見せつつ、日本でもファンミーティングをやってほしい!と言われると「呼んでくださったら必ず、日本に来ます!」と力強い笑顔を見せた。

今年で7回目となったこの「日韓友情フェスタ」。日本と韓国はドラマ、アーティストなど様々な繋がりがあるが、このようなイベントが定期的に行われていることが何よりの架け橋となっていることだろう。

 チャリティーハイタッチ会のコピー

チャリティーハイタッチ会2のコピー

トップ > PICK UP > 「7th日韓友情フェスタ2015」が開催されイ・スヒョクが登場!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています