Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

KCON2015Japan、さいたまスーパーアリーナで開催。豪華出演陣が公演前に記者会見に登場!

2015/4/29 01:18

2015.04.22 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

2015年4月22日(水)さいたまスーパーアリーナにて、「KCON 2015 Japan」が開催された。韓流の全てをコンセプトに、K-POP、ビューティー、ファッション、フード、映画、ドラマなど韓国文化を紹介するイベントとであり、夜の「M COUNT DOWN」公演には豪華なK-POPのスター達が大勢出演した。

その出演者が、それぞれレッドカーペッドから記者会見場へ足を運び、公演前の緊張と期待を胸に心境を語った。

9J9A2163-2のコピー

-Kang Nam-

KCON 2015 Japanの広報大使。「広報大使のKang Namです!よろしくお願いします。気合が入っています。久しぶり日本へ来たら、(本名の)やすお~!と声をかけられ嬉しかったです。今日は特別なコラボレーションもありますのでびっくりすると思います。」終始コミカルなトークで会場を盛り上げた。

9J9A2228-2のコピー

―MYNAME-

大胆な魔法陣プリントなどをあしらったヒップホップファッション衣装で登場したメンバー。今後の日本活動についてコメント。「5月6日には大宮、6月には東京と大阪を中心にコンサートツアーがあるので、絶対に来てください。ありがとうございました。」

9J9A2287-2のコピー

9J9A2282-2のコピー

―ニコル―

ウエストを少し見せた上下真っ白なセパレートワンピースの衣装で、相変わらずのスタイルの良さで会見中、一番カメラマンのフラッシュを浴びていたニコル。「ソロとして来ましたニコルです。よろしくお願いします。一年半ぶりに日本の活動だったので心配もありましたが、嬉しかったし今日もうまくできると思います。今、準備しているので、もうすぐ日本で活動できると思います。」と日本ファンへの気持ちを表した。

9J9A2327-2のコピー

―パク・ボラム―

海外が初めてで、それが今回の日本だというパク・ボラム。白のカットソーにふんわりとした超ミニスカート。

「こんにちは!パク・ボラムです。新曲のタイトルは『恋をしますか?』という題名です。そして今回のパフォーマンスは前回の曲の『綺麗になった』の振り付けが少し可愛らしい感じであったとすれば、前回よりパフォーマンスが高まったと思います。よろしくお願いします。」

9J9A2374-2のコピー

―Cheetah(チーター)―

Mnetのヒップホップバトル番組、UNRRETY RAPSTARの優勝者として人気があるCheetah。「こんにちは、私は韓国でラッパーとして活動している、Cheetahと申します。お目にかかれて光栄です。番組のミッションをパスする中で、Kang Namさんと『マイタイプ』という歌を歌っていましたが、元々はジェシーさんも一緒に歌っている歌でした。今回はジェシーさんが参加できないので、GOT7のジャクソンさんとコラボのステージをお届けする予定です。

9J9A2443-2のコピー

―BOYFRIEND―

日本での久しぶりのパフォーマンスというBOYFRIEND。全員がかっちりとした落ち着いた色のスーツ姿。「僕たちは8ヶ月ぶりに日本でパフォーマンスをしますので、とても期待しています。そして日本のファンの皆さんも待っていてくれたと思いますので、今日のステージは特別です。今日、僕たちが着ている衣装のような、男らしい姿を見せられると思っています。」

9J9A2575-2のコピー

―BIGFLO―

深紅と黒のセパレートのデザインが印象的な衣装で登場した5人組グループのBIGFLO。今日、同じステージに立つアーティストの中で気になる方は?との質問に「今日は、本当に錚々たる先輩の方々がステージに立たれますよね。普段はガールズグループが好きで、特にSISTERが好きです。今日は個人的にSISTER先輩のステージを楽しみにしています。本当に好きです。(笑)」

9J9A2645-2のコピー

―Lovelyz―

2014年韓国デビューのガールズグループ、Lovelyz。M COUNT DOWNではメンバーのスジョンがINFINITEのL、ウヒョンとともにMCを担当。「今回、私達は初めて日本に来ましたが、このような大きなステージに立つことができ、又、MCをすることになり光栄に思っています。INFINITE先輩のお二人とご一緒させていただくことも光栄ですので、暖かく見守ってください。INFINITE先輩は同じ事務所の先輩ですので、一緒のステージに立つことも楽しみです。そして期待しています。」とアイシテル~!とハートマークを作りながら可愛く退場。

9J9A2700-2のコピー

―GOT7―

ミニタリー調カラーの衣装で登場したGOT7。昨年のM COUNT DOWNにも出演し、2年連続で出演する気持ちを、日本語でコメント。「このような大きな会場でのイベントにたくさんのアーティストと一緒に、ステージに立つことができて、僕たちGOT7本当に光栄ですし、嬉しいです。僕たちも楽しんできます。よろしくお願いします。Jun.K先輩と一緒にステージに立つことができて嬉しいです!まだ(内容は)シークレットです!!今日は本当にかっこいいパフォーマンスしますので、愛してください。」と公演でのスペシャルなJun.Kとのコラボレーションステージへの期待感を残し会場を後にした。

9J9A2799-2のコピー

―Block B―

白と黒のみを使った、それぞれが個性的なイメージの衣装のBlock B。「今日は、ジコのソロステージが用意されています。そして僕たちBlock Bのユニット『バスターズ』の曲もあります。日本では5月27日に新しいアルバムが発売になり、名古屋、大阪、東京でツアーもありますので皆さん来てください!」

9J9A2871-2のコピー

―ヨン・ウジン―

俳優だけあって、フォトセッションの立ち姿が一番美しかったヨン・ウジン。初めて日本ファンとアウトドアステージで交流の時間を持った直後のインタビュー。「こんにちは、僕はヨン・ウジンです。今回はこのようにお目にかかれて嬉しいです。日本へは以前から来たかったのですが、来ることができて、ファンの方にお会いできて良いエネルギーをいただきました。このエネルギーを韓国へ持ち帰って、演技をより頑張れるような気がします。大きなパワーをいただいて感謝しています。俳優という仕事柄、歌手の方々のステージを見ることはないのですが、日本で公演を観ることができて嬉しいです。今日のM COUNT DOWNではSISTERのパフォーマンスが楽しみです!」

9J9A2971-2のコピー

9J9A3099-2のコピー

9J9A3106-2のコピー

9J9A3127-2のコピー

―INFINITE―

全員が白ベースの衣装に黒のシューズを合わせたクールな印象で登場したINFINITE。「僕たちは日本のツアーを終えたばかりですが、今回はM COUNT DOWNを通じてたくさんのK-POPアーティストの皆さんとご一緒できて、ワクワクしています。パフォーマンスに関しては素敵な姿をお見せしたいと思っています。リード曲だけでなくいろんな曲を準備していますので期待していてください。僕たちも楽しみます。ウヒョンとLはファイト溢れるMCを披露したいと思います。そして意味深いコンサートに出演できて光栄です。」と出演だけでなく、MCも務めるメンバーも含めてテンションが最高な様子。

9J9A3157-2のコピー9J9A3181-2のコピー

9J9A3179-2のコピー

 ―超新星―

日本でのM COUNT DOWNには毎回出演の超新星。「毎年僕たちを呼んでくださってありがとうございます。韓国の文化を日本に紹介するにあたって、僕たち超新星が寄与できることを嬉しく思っています。これからも毎年6人で参加していければ嬉しく思います。3月に18枚めのアルバム『キッド』がリリースされました。5月からは全国ツアー『ガールフレンド』が武道館を皮切りに始まります。これからもたくさん活動しますのでよろしくお願いします。」と日本活動も長く、余裕のコメント。

9J9A3271-2のコピー

9J9A3308-2のコピー

―SISTER―

本日出演の他アーティストから一番人気のSISTER。少しハードなイメージのセクシーなブラック系の衣装にピンヒール姿で会見に登場。「今日、日本のファンの皆さんにお会いするのは久しぶりなので緊張していますが、早くお会いしたい気持ちです。良いステージをお観せしたいと思います。これからはもっと頻繁に皆さんに会いにきたいと思っています。今日は新しい曲の『タッチマイボディ』と『アイフェア』を用意いたしました。どうぞ暖かく見守ってください。」

 9J9A3374-2のコピー

9J9A3420-2のコピー

9J9A3433-2のコピー

―Jun.K(From 2PM)―

背中に(NO LOVE)の文字とJun.K自身の姿がプリントされている、真っ赤なロングコートにハイカットのスニーカーというこの日一番、印象的な衣装で登場のJun.K。「こんにちは!Jun.Kです。(2PMのアルバムについて)オリコンチャートの1位になって感謝しています。今日はソロで出演することについて、僕たちのチャットルームでニックン、チャンソン、テギョンさんから頑張ってとメッセージがありました。そして2PMもアリーナツアーの真っ最中です。どうぞ応援してください。」

14組のアーティストが記者会見に臨み、心境を語ったあとさいたまスーパーアリーナでは「M COUNT DOWN」公演が盛大に行われた。コンサートの模様の記事もお楽しみに!!

■公演概要

イベント名:KCON 2015 Japan

開催日:2015年4月22日(水)

開催場所:さいたまスーパーアリーナ、けやきひろば(埼玉県さいたま市)

主催:CJ E&M /CJ E&M Japan  企画:Mnet

公式ホームページ:http://www.kconjapan.com  公式Twitter@kconjapan

■『KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN』公演概要

日時:2015年4月22日(水)18:00開場/19:00開演

会場:さいたまスーパーアリーナ

■『KCON 2015 Japan』コンベンションブース概要

日時:2015年4月22日(水)10:00~18:00

会場:けやきひろば

■Mnet/Mnet Smart 放送情報

「KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN」

出演者:BIGFLO、BlockB、BOYFRIEND、Cheetah超新星、GOT7、INFINITE、2PM、KangNam、Lovelyz、MYNAME、ニコル、パク・ボラム、SISTAR

本放送:4月23日(木)午後6:00~8:15 ※韓国より同時放送の為字幕なし

字幕版:4月26日(日)午後9:00~11:15、4月28日(火)午後3:00~5:15 

          6月21日(日)午後11:00~深夜1:15、6月22日(月)深夜1:30~3:45

6月27日(土)午後2:30~4:45

「KCON 2015 Japan SP」

出演者:MC:古谷正亭 / KangNam、SHU-I、CODE-V、HIGH4、5tion、tahiti

本放送:6月28日、7月5日(日)午後11:00~深夜0:30

再放送:6月29日、7月6日(月)深夜1:30~3:00、7月4日、7月11日(土)午後2:30~4:00

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up