Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

俳優チョン・ジョンミンが4年振りのファンイベント開催!僕のお姫様、早く起きて!

2015/5/25 10:06

2015.05.16 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供/CHUN JEONG MYOUNG JAPAN OFFICIAL FANCLUB

2015年5月16日、東京・品川プリンスホテル Club eX にて俳優チョン・ジョンミョンのファンミーティング『Jeong Myoung’s Party Time』が開催された。

 jm_0675のコピー

実力派俳優として数々のドラマに出演し続け、2014年『リセット(原)』、2015年『ハート・トゥ・ハート(原)』など日本でも放送が決定した人気の高い作品で魅力を発揮するジョンミョンの約4年ぶりのイベントとあり、期待が高まる会場。そこへ上下ベージュのスーツに身を包んだ落ち着いた大人な雰囲気のジョンミョンが登場すると大きな歓声が沸き起こった。

jm_0202のコピー

韓国での映画やドラマの撮影が忙しく、日本に来る機会がなかったため4年ぶりの来日となったという今回、久々の日本の感想を尋ねられると、「嬉しいです。韓国と比べても日本は通りが綺麗で、今日も1時間くらいホテルの前を歩いたのですがとても気持ちよかったです。」とコメント。また、「韓国の女性と日本の女性は違って、私は日本のドラマをたくさん見て育ったのですが、日本の女性像は素敵だなと思います。」との紳士的な褒め言葉に会場は早くも甘い空気に包まれていった。

jm_0661のコピー

ジョンミョンの最近の活動として真っ先に挙げられるのが2015年放送の『ハート・トゥ・ハート(原)』。この作品は日本でも7月に放送されることが決定していて注目も熱く、話題はそのことに集中した。

本ドラマでのジョンミョンの役柄は「イケメンでナルシストな精神科医」で、一見演じ難そうな役に関して尋ねられると、「自然と役になりきって欲しいと監督に言われたので、どんな風に演るか考えずに演じました。あえて何もせず気楽に、他の出演者と息を合わせたところ、楽しく撮影ができました。」と、特に役作りもなく挑んだとのことにファンからは感嘆の声があがった。

役柄の魅力はなんといってもそのキザさ。「シャンパン1つで女を落とす」と言われるほどに魅力的な男性像は自分に近いかと尋ねられると、「20代の頃はあんなこと(シャンパンで女性を惚れさせるようなこと)があったかもしれませんね。」と含みを持たせ会場をさらに盛り上げた。

jm_1289のコピー

また、ドラマ内には相手役のチェ・ガンヒとのラブシーンもあり、「撮影しながらぎこちなかったです。ガンヒさんとお会いしてから1ヶ月くらいのときに撮影だったので。」と照れつつ明かした。

続く質問コーナーでもラブシーンのことに話題が集中し、「ラブシーンしないで〜!」とファンに言われると「考慮しますね。なるべく、しないように・・・(笑)」と優しく大人な対応。

久しぶりのファンミーティング、また、とても距離が近いイベントとのことで終始サービス精神旺盛に対応したジョンミョン。ハグや壁ドンはもちろんのこと、めざまし時計に「僕のお姫様、早く起きて」とメッセージを入れてプレゼントしたり、マンツーマンで韓国語の書き方を教えたりと、4年の時間を埋めるようにファンと触れ合い、楽しかった!と晴れやかな顔で挨拶。

「韓国に戻り、6月から7月あたりに映画の撮影に入ります。それが終わったらすぐまた映画かドラマの撮影に入るのですが、ファンの皆さんと交流するのが楽しいのでまたファンミーティングをやりたいです。ドラマなどの撮影時の皆さんのSNSのメッセージが僕の元気になっているので、頑張る姿をお見せしていきたいなと思っています。」

韓国での多忙なスケジュールの中開催された4年ぶりのイベントは次会える機会への約束で幕を閉じた。

jm_1093のコピー

チョン・ジョンミョン ジャパンオフィシャルファンクラブ  www.jeong-myoung.jp

※放送情報

韓国100%エンターテインメントチャンネル Mnetにて出演作品放送決定

詳しくは jp.mnet.com

ドラマ「ハート・トゥ・ハート(原)」

放送日時:7月12日(日)スタート!

毎週(土)(日)午後6:45~8:00ほか

ドラマ「リセット(原)」

放送日時:7月30日(木)午後8:00~9:00 1話先行放送

8月12日(水)本放送スタート!

毎週(水)(金)昼0:00~1:00ほか

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up