Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新生ⅯBLAとDal★Shabetがスーパーライブを大宮ソニックで開催!新曲はカッコイイ自信作です。

2015/6/15 02:26

2015.06.06 取材:記事/RanRan Entertainment

写真提供/KAMON JAPAN

スンホ、GO、ミルの3人体制の新生MBLAQとして初来日となる「MBLAQ」と、大ヒット曲「JOKER」でブレイクした6人組ガールズグループ「Dal★Shabet」が、6月6日に大宮ソニックシティで「MBLAQ&Dal★Shabet SUPER LIVE IN OMIYA」を昼夜2回開催した。

MBLAQ_002a

会場入口にはMBLAQのメンバーへの巨大な花で溢れ、新生MBLAQのステージを見ようと多くのファンが駆けつけた。また、それぞれのライブの間にはフォトタイムも設けられ、ファンにとっては記念となる1日となった。

DAL_01a

オープニングアクトを務めたのは、Dal★Shabetの妹分で5人組のガールズグループMINX。昨年9月にデビューしたMINXは、全員がカラフルなストリートファンションにショートパンツというスタイルで登場!「皆さんに会えて嬉しいです!」とリーダーのジユが元気いっぱいに挨拶。デビュー曲「どうしてうちに来たの」やワンダーガールズの名曲「Tell Me」、T-araの「Roly-Poly」をメドレーで披露した。

 DAL_03aDAL_04aDAL_05aDAL_06aDAL_07a

続いて、ピンクのペンライトが光る中登場したのは、11年デビューの6人組ガールズ・グループDal☆Shabet。末っ子スビンのプロデュースによる最新曲「JOKER」を日本で初披露するなど、全8曲を熱唱。6人が魅せるセクシーなダンスと歌で会場のファンは大盛り上がりとなった。また、ライブの間には「Dal☆ShabetとJOKERを踊ろう!」コーナーもあり、メンバーが会場から直接選んだ7名のファンと、ステージで「JOKER」のサビのフリを一緒に踊るというスペシャル企画を楽しんだ。

 MBLAQ_001a

 トリを飾ったのは、新生MBLAQ。「MONA LISA」のイントロが流れ、悲鳴のような歓声の中登場したスンホ、G.O、ミル。ダンサー4人を従え、パワフルなパフォーマンスで「Oh Yeah new version」を続けて披露すると、会場のボルテージは早くもヒートアップ!

5人組から3人組に新しく生まれ変わり、約7ヶ月ぶりのカムバックとなるMBLAQだが、最近の生活について「今までカムバックのための練習をしていました。それから、髪を伸ばして痩せました」(スンホ)、「高い自転車を買って一生懸命運動して、カムバックのために痩せました」(G.O)「ラップを書かなくてはいけないのですが、スランプと戦っています(笑)」(ミル)と明かした。また、3人体制となって初めてのステージに、G.Oは「デビューした新人のようです(笑)」と語った。

MBLAQ_003a

続けて、「言わなきゃよかった」「落書き」、日本で初披露となる「春・夏・秋そして」など、バラードを熱唱するG.Oのエモーショナルなボーカルに会場は酔いしれた。6月9日に8thミニアルバム「MIRROR」をリリースし、年内は活発に活動する予定だというMBLAQ。ミルが「新曲はみんなで作りました」と明かすと、ファンからは大きな拍手が贈られた。

MBLAQ_005a

最後の挨拶では、スンホが「新しい日本語です」と前置きし、「ずっとそばにいてください!」と語りかけると大歓声が沸き起こった。ミルも「いつもそばに居てください!」と呼びかけ、G.Oも日本語で「皆さんを…僕は…毎日考えています」とたっぷりと時間をかけて告白。ラストソングとなる「It’s war」を熱唱して、3人はステージを後にした。

 アンコールで再び登場したスンホ、G.O、ミル。「今日来てくださった皆さんに感謝します!」(ミル)「最後まで僕らを信じてついて来てください!」(G.O)「ありがとう!」(スンホ)とそれぞれ最後に力強く挨拶し、「You’re my +」をファンも一緒に合唱してライブの幕は閉じた。

終演後は、MINX、Dal☆Shabet、MBLAQ総勢14人と参加者とのハイタッチ会が行われ、ファン一人ひとりとの触れ合いの時間を過ごした。

MBLAQ_004a

〈セットリスト〉

【MINX】

M1:End of time

M2:どうしてうちに来たの

M3:Tell me/RolyPoly

【Dal☆Shabet】

M1:B.B.B

M2:I’m not

M3:JOKER

M4:Hit U

M5:私の足を見て

M6:ありなし

M7:Mr.BangBang

M8:SupaDupaDiva

【MBLAQ】

M1:MONA LISA

M2:Oh Yeah new version

M3:I Shouldn’t Say…

M4:落書き

M5:春・夏・秋・そして

M6:It’s war

M7:You’re my +

関連記事


Page Up