Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BEASTの東雲(ドンウン)のソロデビュー記念パーティーを開催しファンとふれあい大感激!

2015/8/4 22:33

2015.08.03 取材:記事/RanRan Entertainment

写真撮影/平野哲郎

 

2015年8月3日、東京・豊洲PITにてBEASTのドンウンのソロとして初のミニアルバムの発売を記念したイベント Hulu『BEAST CHANNEL』LIVE 東雲 DONG WOON from BEAST ソロリリース記念パーティーが開催された。

150803_dw1a

スーツにネクタイという、彼の魅力を最大限に引き立たせるシンプルな装いで会場の後ろから登場すると、ソロデビューを共に祝うため集まった満員のファンから大きな歓声が上がった。

自己紹介ののち、「ついにこの日が来ました。たくさん来てくださってびっくりしています。ソロデビューはずっと夢だったので本当に嬉しいです。」とファンと共に感無量な今の気持ちを語った。

150803_dw3s

今回のイベントは美声が堪能できる歌はもちろんのこと、様々なイベントが用意されているところも魅力のひとつ。「スペシャル抽選会」と題したコーナーでは、会場から選ばれた60人がなんとステージの上でドンウンの歌を聴くことができるプレゼントがあり、会場は大盛り上がりとなった。

ステージ上に上がったファンにドンウン自ら質問をして回り、岐阜から来たというファンに「新幹線で2時間?あー、あんまり遠くはないか。もっと遠いと思った!」と、ときにバッサリと回答し笑いを誘った。

150803_dw4a

抽選会は1回で終了の予定だったが、ドンウンの提案でもう1回することとなり、計120人と、触れることのできるほどの距離でパフォーマンスを披露した。

ファン想いの彼の1面は今回のイベントで多く垣間見ることができ、「プロモーションのときに約束したよね?」と、ファンから希望の多かった弾き語りも披露して会場をしっとりとした空気に包み、続くコーナーでは衣装をガラッとチェンジし、ラフな装いで「公開!日本語レッスン」と題し、ソロデビューのために毎日のように学習してきた日本語の成果を大いに発揮した。

与えられた目標に真摯に向き合う姿は高く評価され、今回発売するアルバムに楽曲提供をしている歌手の絢香からは「ドンウンさんが真剣に曲と向き合って、素敵に歌ってくださってとても嬉しいです」とのコメントが寄せられた。

150803_dw2a

ファンだけでなく、メンバーからも愛される末っ子のドンウンに対しメンバーからサプライズメッセージも届き、「これ、昨日撮った映像だと思うんですけどいつ撮ったの?!」と驚きの様子を見せながら「ソロ活動に関してメンバー間でアドバイスとかはあんまりしないんですけど、メッセージが力になります。」と感謝を述べた。

150803_dw5a

イベントも終わりに近づくと、もうひとつのサプライズ、ドンウンの一番の理解者である父からの手紙が用意され、苦労や体が限界な中努力し続ける姿をいちばん近くで見てきた父からの手紙に涙ぐむ一幕もあった。

手紙を読み終えたドンウンが「今日は家族が来ているんです。今まで気持ちを伝えたことはないのですが、今、ありがとうと伝えたいです。愛してます!」と素直な感謝の意を述べると涙ぐむファンとともに会場は感動に包まれ、最後の曲「ツヨク想う」ではドンウン自身も感極まり、涙をぬぐいながらの熱唱を見せた。

 150803_dw6a

150803_dw7a

最後に、念願のソロデビューを果たしたドンウンからファンへ

「今日は心から感謝しています。はじめてのソロライブでしたが、もっと色々準備したかったなあと思います。もっと皆さんに見せたいものが多いけど、それは次のコンサートでしましょう!これからも皆さんと一緒に笑えて泣ける音楽を作っていきたいなと思います。僕はこれからですから!応援してください。」

という、自分を客観視し、努力し続ける彼ならではの前向きなメッセージでイベントは幕を閉じた。

 150803_dw8a

《セットリスト》

1、キミしか

2、アマスギルYOU

3、瞳をとじて (カヴァー)

4、Everything (カヴァー)

5、In the Cloud

6、キミは知らない

7、ツヨク想う

★Hulu『BEAST CHANNEL』LIVE 東雲 DONG WOON from BEAST  ソロリリース記念パーティー  Hulu 『BEAST CHANNEL』で配信決定!

★本公演の模様は、8月31日より動画配信サービスHuluの『BEAST CHANNEL』にて配信。視聴方法はHulu公式サイトにて!

http://hulu-japan.jp/

 

tsujyoa

★東雲 DONG WOON from BEAST/『KIMISHIKA』発売中

【通常版】POCS-1343 ¥2,000 (税込)

 

関連記事


Page Up