Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

MAP6(マップシックス)『魅力発散、マジハンパナイ~♪』5人にインタビュー! <前編> 

2016/8/30 06:30

2016.08 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

MAP6(マップシックス)は、K-POPの人気ガールズグループ<Girlʼ s Day>を発掘、育成し、名実ともにスターに育てたDREAM T Entertainment.からデビューした初の男性5人組アイドルグループ。ミンヒョク、サイン、サン、ジェイジュン、ジェイビンの5人で構成され、2015年11月10日にシングルアルバム『Storm』で韓国デビュー。

グループ名のMAP6(マップシックス)は”March・Around・Planet=世界中を行進する”の頭文字に、5人のメンバー+ファンを意味する“6“を加えたもの。5人のメンバーがファンの応援で五大陸六大州を回るワールドツアーをするグループになるという願いが込められている。

2016年5月に2ndシングル『魅力発散タイム』で韓国カムバック。日本でもプロモーション活動を精力的に行い、ついにこの夏、日本デビューを果たす!

RanRan Entertainmentでは8月17日発売日本デビューシングル『魅力発散TIME JPN ver.』で日本デビューしたMAP6に、MV撮影でのエピソードや楽曲にまつわる話など語ってもらった。

9J9A2547-2a

サン ジェイジュン サイン ジェイビン

ミンヒョク

―まず、隣にいるメンバーの紹介をお願いします。

ミンヒョク→ジェイジュン:

ジェイジュンはチームの中で2番目に年上です。繊細な面もありますが男らしい部分もあります。チームの中で一番背が高くて、僕が思うに顔が一番かっこいいと思います。とてもかっこいいメンバーです。

ジェイジュン→ジェイビン:

ジェイビンはMAP6のかわいい末っ子で、黒い肌が魅力のひとつです。最近運動をがんばってやっていて腹筋ができました。(ミンヒョク:おお~!)男らしさが増しています!(ピースサイン嬉しそうなジェイビン)

ジェイビン→サン:

サン兄さんは、はっきりとした顔立ちでダンスがとても上手です。(ミンヒョク:ダンシングマシーンです)すごく活動的な性格で、背は低いですがバランスはいいです。

サン→サイン:

サインにゃんは…笑(メンバー:にゃん!?猫~!?)厚い唇が魅力的で、とても甘い声の持ち主です。明るい肌とはずかしがり屋なところが、ファンの皆さんに愛されています。

サイン→ミンヒョク:

ミンヒョク兄さんはチームのリーダーなので、一番リーダーシップがある人です。慈愛に満ちた笑顔が魅力的で、ラップが上手です。

9J9A2436-2a

― MAP6(マップシックス)だけが持つ魅力を教えてください。

サン:韓国でデビューしたときは少し暗く力強いコンセプトでデビューしたのですが、今回のような明るいコンセプトにしたのは、僕たちMAP6にたくさんの魅力があることをお見せしたかったからです。ですからMAP6は多くの魅力を持っている明るいグループです!

9J9A2446-2a

―8月17日発売の日本デビューシングル『魅力発散TIME JPN ver.』は中毒性のあるナンバーですが、それぞれ気に入っているフレーズはどの部分ですか?またその理由も教えてください。

ミンヒョク:「マジハンパナイ~♪」がやっぱり気に入ってますね。男らしく自信あふれる姿を表現できる歌詞だと思いますので。一番好きなフレーズで、一番記憶に残るフレーズです。

ジェイジュン:「she’s foxy タララ~♪」の部分です。「魅力発散」という意味ですが、この部分がそれぞれ5人の魅力を発揮できるところだと思うので、そこが一番好きですね。

ジェイビン:この曲は良いところがたくさんあるので1つを選ぶのが難しいですね~。全部の歌詞が好きです!

サン:僕は…「oh my god 目はギラギラ~ねえ あの娘 見な 見な~♪」の部分。ここはダンスもすごく面白い部分で、雰囲気もいいところが気に入っています。

サイン:僕も「マジハンパナイ~♪」が気に入っています。今回、曲のコンセプトが悪童・イタズラッ子なイメージなので、「マジハンパナイ~♪」と歌うところが悪い感じがして好きですね。

ミンヒョク・ジェイジュン:いいよね~!!

9J9A2486-2a

―ファンの皆さんに一緒に歌ってほしいポイントなどはありますか?

サン:「she’s foxy タララ タタララララ♪」ここが歌いやすい部分なのでファンの皆さんにも一緒に歌っていただけたら嬉しいです。

9J9A2509-2a

―MVもかっこよく仕上がっていますが、撮影はいかがでしたか?撮影中の面白かったエピソードを教えてください。

ミンヒョク:ミュージックビデオでも自由奔放な姿を見せられるように頑張りました。何か自分の中の殻を破ったような感じがしましたね。その状況を楽しんでいる姿を出すのが面白くもあり難しくもありました。

ジェイジュン:MVでサイン君がニセモノの消火器を蹴るシーンがあって、思った以上に飛んでしまったのが面白かったです。

サイン:ニセモノだったからね(笑)

サン:赤くて持ち運びする方ではなく床に入っている(埋め込み型)消火器の方なんですが、ニセモノの消火器なので実はすごく軽かったんです。

サイン:ニセモノだから軽かったのですが、蹴った時に痛がる演技をしなくちゃいけなくて(笑)。それを見た韓国事務所の室長さんが、僕が本当に痛がってると思ってびっくりしていたことが面白かったですね(笑)。

9J9A2481-2a

後編~ http://ranran-entame.com/eventrepo/42095.html

Official Blog: http://ameblo.jp/map6-japan/

Official Twitter: https://twitter.com/MAP6_JPN

 

9J9A3610-2a


【サイン入りチェキプレゼント】
●応募方法
RanRan Entertainment(ランランエンタメ)のTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちにダイレクトメールからお申込みください。ダイレクトメールからはフォローして頂いていませんとお申込みができませんので、ご注意ください。
Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame
①MAP6チェキ希望
②お名前
●締切 9月19日 23:59
●当選者の方にこちらからご連絡いたします。2日以内にお返事のない方は次の方に当選の権利が移ります。
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 

 

関連記事


Page Up