シングル「I Love You」を発売したApeaceにインタビュー。人気投票企画も開催!一番素敵な「I Love You」に投票してください!<前編>

2016/9/21 05:00

2016.09 取材:記事・写真/RanRanEntertainment


Apeaceが8月24日に日本デビュー5周年記念シングル「I Love You」をリリース。愛する気持ちをストレートに伝える、さわやかなダンスポップチューンになっています。真っ赤な衣装で、いつも以上に情熱たっぷりに活動中のApeaceのメンバーたちをキャッチ! メンバーそれぞれの“I Love You”エピソードを教えてもらいました。
9j9a2797-2a

ドゥファン ゴンヒ  J.D  ヨンウク  ソンホ
ジュウシク  スンヒョク  ウォンシク  シヒョク ワンチョル

さらに今回は、「『I Love You』いいねランキング」を開催! それぞれのメンバーに、素敵な「I Love You」を表現してもらい、動画にアップしました。すべての動画を見て、一番いいと思ったメンバーのTwitterページに“いいね”をしてください。上位1~3位のメンバーにいいねをしてくれた方各1名に、そのメンバーのサイン入り生写真をプレゼントします。締め切りは 10月16日です。応募方法は記事の最後に掲載。

 ※セヒョンは、スケジュールの都合でインタビューには欠席です。

 
9j9a2865-2a
スンヒョク

――自分が思う、新曲「I Love You」の魅力のポイントを教えてください。

スンヒョク 一度聴いたら、ずっと頭に残るメロディが一番の魅力だと思います。

みんな 「♪ララララララ」の部分のメロディも!

ヨンウク ダンスも魅力的なんです。「♪ララララララ」で腕を回す振り付けとか、「♪I Love You」のところでファンのみなさんを指さす振り付けとか。

ウォンシク そこでファンのみなさんも僕たちを指さして「I Love You」って言ってくれるところも(笑)。誰でも踊れる振り付けなので、一緒に歌って、踊ってほしいです。一緒に歌ったり踊ったりすると、僕たちもすごく盛り上がるので、ライブを一緒に作っていくという気がしてすごく楽しいんです。

スンヒョク 衣装も赤で、気持ち的にも、もっと燃えます。

ソンホ この赤は、僕たちの心を表しているんです!(笑)

9j9a2891-2aジュンシク

――歌詞には何度も「I Love You」と言う言葉が出てきますが、プライベートで「I Love You」と言ったことはありますか?

ジュンシク すごく昔、好きな女の子がいて、告白するとき、人形のふりをして、自分で自分のほっぺたや腕を押して、押すたびに「I Love You!」って言いました。愛嬌たっぷりに、かわいく(笑)。

J.D 恋愛とは離れるんですけれど、僕は家族と毎日1回以上、SNSでメッセージのやり取りをしていて、毎日必ず「おやすみなさい。愛してる~」とか、必ず韓国語で「愛してる」と伝えます。両親が幼い頃からいつも「愛してる~」と言ってくれていたので、今も習慣みたいになっているんです。

ヨンウク 僕もきのう、母に言いました。僕もいつもSNSで毎日連絡を取っているんですけれど、いつも「愛してる」で終わります。「サランヘ、チャルジャ~(愛してる、おやすみ)」って。

スンヒョク 僕もいつも電話やSNSで、家族に「今日も頑張りましょう~、サランヘヨ」って書きます。

ウォンシク スンヒョクはお母さんとすごく仲良しで友達みたいなんです。軽~く「サランヘヨ~」って言ってるから、友達と話してると思ったら、相手はお母さんだったということがよくあります(笑)。

9j9a2842-2a

ウォンシク

ドゥファン スンヒョクは、前髪を切ったら、顔もお母さんとそっくりになりました(笑)。

ソンホ 僕は「I Love You」は、ほとんど言わないです。母が電話を切るとき「サランヘ」って言ってくれるんですけど、テレくさくて、「ああ、うん」って切っちゃいます。

スンヒョク 親不孝ですね(笑)。

シヒョク 僕も、今年の母の日に電話して、韓国語で「サランヘヨ」って言うのは恥ずかしかったので、日本語で言いました。母もけっこう日本語を勉強しているので、わかるんです。でもテレくさくて、「愛してる~」、ガチャって電話を切っちゃいました。きっと母はびっくりしたと思います(笑)。

ゴンヒ 僕は両親にも1回も「サランヘ」と言ったことがないです。無口な人が多いことで有名な慶尚道出身なので、両親も口数が少ないんです。ごはんのときも、おしゃべりしないで黙々と食べます(笑)。だから「サランヘ」なんて言うのは難しくて…。でもこれからは、ちょっと自信をもって言ってみようかな。練習してみます、「オンマ、サラハンダ~!(お母さん、愛してます~)」(笑)。

ドゥファン 僕も両親には言ったことないけど、おばあちゃんっ子なので、おばあさんには「サランヘ」と言ってます。プライベートで言ったのはおばあさんだけ。好きな人ができたら、いっぱい「サランヘ」と言いたいです。でもじつは僕、メンバーにはよく「サランへ」って言ってます(笑)。いつも言ってるからみんなに面倒くさがられて「もういいよ」って顔されるんですけど、ゴンヒだけはテレてくれます(笑)。

9j9a2896-2a

ドゥファン

スンヒョク ドゥファンが「ゴンちゃん、サランヘ~」って言うと、ゴンヒの顔が赤くなります(笑)。

ウォンシク 僕もあんまり…。両親の誕生日に、韓国語で「サランハムニダ」と言ったくらいかな…。

ドゥファン いやいや、ウォンシクは、なにか頼み事があると必ず「愛してる~」から始まります(笑)。「ドゥファン、サランヘ~。これお願い~」という感じで(笑)。

みんな そうそう!(笑)

スンヒョク ウォンシクが「サランヘ~」ってきたら、「何か頼まれるな」って、みんな思います(笑)。

ワンチョル 僕は好きな人に、いっぱい「I Love You」って言いました!

みんな おお~っ!

ワンチョル 中学、高校のときずっと好きだった人に、なかなか振り向いてもらえなくて、何度も何度も「I Love You」って言いました。

ソンホ それで振り向いてもらえたの? すごいね!

ワンチョル 僕、しつこいタイプだから(笑)。今はもう懐かしい思い出です…(笑)。

9j9a2995-2aシヒョク

 

後編~http://ranran-entame.com/eventrepo/42434.html

 

I Love You』いいねランキング」を開催!

応募方法!

それぞれのメンバーに、素敵な「I Love You」を表現してもらい、動画にアップしました。すべての動画を見て、一番いいと思ったメンバーのTwitterページに“いいね”をし、リツイート後にダイレクトメッセージからお申込みください。

“いいね”の上位1位~3位のメンバー各1名のサイン入り生写真を抽選でプレゼントします。

締め切りは 10月18日24時です。

 

RanRan Entertainment(ランランエンタメ)のTwitterをフォローしてくださり、リツイートしてくださったのちにダイレクトメールからお申込みください。

ダイレクトメールからはフォローして頂いていませんとお申込みができませんので、ご注意ください。

YouTubeランラン編集部 https://www.youtube.com/channel/UCLMepsNpGDaaOmjIRJvKcow

Twitterアドレス  https://twitter.com/ranranentame

①   「いいね」を押したメンバーのお名前

② ご自身のお名前
●送り先は日本国内に限らせて頂きます。
チェキはお選び頂けませんので、ご了承ください。
抽選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
 

 

 

 

 

関連記事


Page Up