Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

本田望結がスケーティングを披露、『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』プレスコール&囲み取材

2016/12/16 06:00

2016.12.15 取材:記事・写真/RanRan Entertainment



 12月16日(金)から東急シアターオーブにて日本初上演される『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』のプレスコール及び囲み取材が行われ、本公演の応援サポーターに就任した女優でフィギアスケーターの本田望結が登壇、公演への意気込みを語った。

dsc_1696a

 本作は、宙空に浮かぶステンドグラスが輝くクリスマスタウンや、巨大なクリスマスツリーが大劇場に現れ、スタイル抜群のダンサーたちのダンスやスケートショー、そしてミュージカル界で活躍するシンガーたちが歌うクリスマスソングの名曲の数々。さらに、サンタも登場するなど見所、楽しさいっぱいの期間限定スペシャル公演となっている。

dsc_1603a

プレスコールでは、サンタクロースと女性ダンサー14名、男性ダンサー5名が「クリスマス・ワンダーランド」のナンバーに乗って華やかなステージを展開。一列になってラインダンスを踊る光景はきらびやかでハッピーな気分を味わえる。

dsc_1560adsc_1566a

続いて、4名のシンガーが「キャロル・オブ・ザ・ベル」を歌唱し、迫力ある歌声を会場中に響き渡らせた。シンガーたちが緞帳前で歌っている間に、樹脂パネルでできた7m×6mのスケートリンクが設置され、幕が上がるとスケートリンクに真っ赤なクリスマスカラーの衣装をまとった本田望結がセンターでスタンバイ。楽曲「ひいらぎかざろう」に乗って、にこやかにソロスケーティングを披露し、クリスマスの楽しさを美しく体現した。

dsc_1585adsc_1724adsc_1735a

そして、最後はポップメドレー。センター階段からシンガーとダンサーが登場して「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」をはじめ、8曲を披露。「毎日がクリスマスだったら」では、客席に赤い衣装を着た女性ダンサーたちが降りてきて観客を楽しませる演出も見受けられ、「サンタが街にやってくる」では、サンタクロースが舞台に登場してダンサーやシンガーたちと楽しいステージを繰り広げた。

dsc_1743adsc_1767adsc_1780a

その後、行われたフォトセッションには、赤い衣装を着た女性ダンサーたちとサンタクロース、そして、本公演にスケーターとしてゲスト出演した本田望結が登壇し、笑顔で撮影に応じた。

dsc_1802a

<囲み取材>

本番を目前にした気持ちを本田は「『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は日本初公演となるので、それに参加させてもらえて嬉しい。物語を壊さないようにキレイに滑りたいと思う」と意気込み、「今回の振付は自分で考えた。毎回違う振付になると思う」と期待を高めた。

ショーについて「今回の自分の衣装も真っ赤にさせてもらった。サンタさんやキレイなお姉さんがたくさんいて見とれてしまった」と照れながら話し、今回スケーターとして参加した感想を「樹脂のリンクで出来るのは、簡単なジャンプしかできないが、樹脂のリンクで出来る限りのことをさせていただいた。表現は本当に大切なのでそこが出来ていなかったらショーではないと思うので、自然と笑顔になるように演じた」と胸を張った。

dsc_1857a

学校生活について聞かれると「来年の4月に卒業する。同じ学校でそのまま中学に上がるが、一応受験生なので勉強もちゃんと頑張りたい」とにっこり。サンタクロースを横で見た感想を聞かれ、「お願い事をしたらよかった。サンタさんもカッコイイし、周りの皆さんも足が長くてキレイで、あんなスタイルになれたらいいな」と目を輝かせた。

最後に「『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は16日~25日まで初上演します。また、ショーには16日と24日のクリスマスイブに参加させてもらいます。キレイなお姉さんたちやサンタさんがクリスマスならではのショーになると思いますので皆さん、是非遊びにいらしてください!」と笑顔でPRした。

POSTER_1

日本のクリスマスの新定番となりそうな、この冬の注目公演。劇場で楽しめる光り輝くクリスマスショー『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は明日16日から25日まで東京・東急シアターオーブにて上演される。

【公演名】   『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』
【応援サポーター・スケーターゲスト出演】 本田望結
【日程】     20161216()25日(日)
        ※本田望結出演公演は、16日(金)13時、24日(土)16時半の2
【会場】    東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
【チケット料金】S9,800円 A6,800円(全席指定・税込)
【お問い合わせ】キョードー東京 0570-550-799 http://bcwjapan.jp/
【主催】    Bunkamura/テレビ朝日/キョードー東京/ぴあ


 

 
 

関連記事


Page Up