Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

人気猫「あなご」が大野拓朗主演「猫忍」の「金時」に肉球バトンタッチ!

2016/12/24 12:59

2016.12.24 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

9j9a6070-2a

「イケメン×もふもふ猫」の最強癒しドラマ&ムービーがやってくる。その名も「猫忍(ねこにん)」。大ヒットを記録し、猫好きをメロメロにした「猫侍」のスタッフが再集結したこの作品。1月の放送開始を目前に控えた1223日(金)、レビュアー試写舞台挨拶には、主演の大野拓朗、主演猫・金時(オス猫・4歳)、「猫侍」の人気猫・あなご、そして渡辺監督が登壇。大野が金時へのデレデレ溺愛ぶりを披露した。

9j9a5973-2a

大野拓朗といえば、様々なミスターコンテスト優勝してきたイケメン界のサラブレッド。その大野が今回挑んだ役は、新米忍者・久世陽炎太(くぜ かげろうた)だ。ところがこの陽炎太、顔はものすごいイケメンなのに、なにかと残念な男。新米忍者として初めて与えられたミッションでも、その場に居合わせた猫に気をとられ任務に失敗した挙句、その猫に父親の面影を見出し、「父上」などと真剣に話しかける始末。しかしその残念なキャラクターが、母性本能をくすぐることこの上ない。そして全体に笑いのエスプリが効いたニンジャ活劇に、ぽっちゃり猫の金時がほっこり感をプラスする。「癒されたい」人には最高の一本となっている。

9j9a5979-2a9j9a6027-2aimg_7855aimg_7859a9j9a6244-2a

舞台挨拶では、ワイルドヘアーに忍者衣装の大野がぽっちゃり猫「金時」を抱きしめ、「金ちゃん」と頬をスリスリ。

MCを務めたプロデューサーから「大野君から見ても猫可愛かったですか?」と聞かれると「可愛いすぎて。(試写も)『あぁ、かわいい。あぁ、かわいい』ってつぶやきながら見てました」と告白。

金時が大野の腕に抱かれると、

「今(ぼくの腕に)登ってきてくれたの見ましたぁ?」と相好を崩す。

監督も「カメラが回ってないところでも、すごくコミュニケーションとってました。この二人の関係になかなか入り込めない」と現場での様子を証言。

大野も「ずっとベタベタしてます」とラブラブぶりを認めた。

9j9a6043-2aimg_7806a

この日は「猫侍」の主演「あなご」から「金時」へ主演を引き継ぐバトンリレーも行われた。観客席には根強い「あなご」ファンも多数詰めかけ、「あなご」が登場したとたん、場内から「わぁー」と歓声が。ぽっちゃり猫の金時と比べ「小っちゃい」「かわいい」などの声が飛び、肉球同士のハイタッチバトンリレーに客席が沸く場面も。

渡辺監督が、作品について「外国人に受けると売れるよね。世界を目指してますから」と冗談まじりに語ると大野は、

「本当ですか?そんな意識でやってたんですか?」とつっこみをいれつつも、最後の挨拶では「金ちゃんをハリウッドスターにするべく、金時ともども応援よろしくお願いします。」と金時への愛を爆発させつつ世界を獲る宣言。

9j9a6181-2a

試写ではドラマの一話と二話が公開された。

イベントに来ていた観客の反応は、

「あなごちゃんのファンでこのイベントに来ました。大野さんはかっこよすぎるのでどうかなと思ってたんですけど、演技も素晴らしかったです。猫ちゃんだけじゃなくてストーリーも楽しめそう。母もファンなので「猫忍」も一緒に見たいと思います」(40代・女性)

「猫好きにはたまらない作品ですね。大野さんは凄くきれいなお顔なのに、ゆるいキャラを演じられているので面白かったです。連ドラとても楽しみです」(30代・女性)

と猫好きを満足させるだけでなく作品自体の評価も上々のようだ。

9j9a6085-2a

陽炎太の父親忍者役に船越英一郎、幼少期の陽炎太役に鈴木福、他にも佐藤江梨子、柄本明、など脇を固める俳優陣も豪華。

ドラマ「猫忍」は20171月よりtvkBSフジ、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、とちぎテレビ、テレビせとうち、静岡第一テレビ、群馬テレビ、アニマルプラネット、スターキャットにて放送開始。

劇場版『猫忍』は2017520日(土)より全国ロードショーとなる。

 

 

 

関連記事


Page Up