Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ユナク&ソンジェfrom超新星、「リード曲『君じゃなきゃ』はファンを思って歌った」ミニアルバム『Yours forever』発売記念イベント&囲み会見開催

2017/1/26 02:14

2017.01.25 取材:記事・写真/RanRan Entertainment

 

超新星のユナクとソンジェが125日、ミニアルバム『Yours forever』発売記念イベントを東京・池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場にて開催した。

DSC_2249-2a

同アルバムは寒い冬を温めるべく、ユナクとソンジェによる優しさと大切な人へのメッセージが詰まった全6曲が収録。リード曲「君じゃなきゃ」は、清水翔太が作詞作曲、編曲、コーラスにいたるまで手掛けた、大切な人へのストレートな告白ソング。20171月スタートの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」の主題歌にもなっている。

イベントでは、リード曲「君じゃなきゃ」を披露し、会場に集まったのべ2000人のファンと楽しい時間を共有した。

DSC_2298a

開演前から集まった多勢のファンが待ちわびる中、MCYumiの呼び込みでユナクとソンジェが登場すると会場割れんばかりの歓声が沸き起こった。トークでは新年の過ごし方について「ミュージカル『プリシラ』が終わり、3日間だけ休みを貰ったので家族や親せきとご飯を食べ、久しぶりにゆっくり過ごしました」とユナク。一方、ソンジェは「映画の撮影が終わり、シンガポールに友達と旅行に出かけました。カニの料理がすごく美味しかった」と言い、可愛らしくカニのポーズをするソンジェに会場から歓喜の声が上がる一幕もみられた。

DSC_2290-2a

今回のアルバムについて「まさか2人でアルバムを出すとは思わなかったので、色々考えてせっかくだから、2人だけのものを作ろうとしました。切ないバラード曲とか、100曲くらいの中から選びました」とユナク。リード曲「君じゃなきゃ」についてソンジェは「MILKY WAY(超新星のファン)の皆さんを考えながら歌いました」と明かすとふたたび会場から大歓声が沸いた。

DSC_2083-2aDSC_2160-2a

そのリード曲「君じゃなきゃ」を今回提供してくれた清水翔太の印象についてユナクは「大ファンだったので最初は緊張してしまった。裏話だが、清水翔太さんも(自分が)年下だったので緊張してあまり話ができなかったようだと後から聞いて…男3人で緊張し合っていたようですね(笑)」とニッコリ。

また、個人的にカラオケにいくと清水翔太の歌は必ず歌っていたというユナクは、「(今回のアルバムを清水翔太がプロデュースすることに)初めて聞いた時はマジで~と思いました。ライブにも観に来てくださって驚きました」と明かすと、ソンジェも「世界的に有名な方なのですごく嬉しかったです」と喜びを口にした。ここで、ステージの巨大ビジョンに清水翔太とドラマ「増山超能力師事務所」で主演を務めるココリコの田中直樹から映像メッセージが流れ、ユナクが同ドラマにゲスト出演(2/238話)することが決定したと発表。このサプライズにユナクが「話は聞いていましたが、ここで皆さんに話したということはやるってことですね!」と嬉しいニュースを伝えると会場のファンもより一層、歓喜の声を上げた。

DSC_2056-2aDSC_2038-2a

ミニライブでは「君じゃなきゃ」をしっとりと歌唱。場内は2人の優しい歌声に包まれた。

最後にソンジェは「今日はたくさん来てくださりありがとうございます。今日も皆さんの力を感じました。これからも熱い応援よろしくお願いします」。ユナクも「今回のアルバムは清水翔太さんをはじめ、有名な素晴らしい作詞家、作曲家の方に参加していただき、すごく良い曲ばかりです。2人も頑張ってレコーディングしたのでいい評価を貰いたいと思います。是非聴いてください!」とメッセージを送り、ステージを後にした。 DSC_2130-2a

イベント後に行われたマスコミ向けフォトセッションでは、NEWアルバムとリリース記念のケーキを持って登場したユナクとソンジェ。報道陣のリクエストに応え、肩を組んだり、ポーズをとったりとにこやかに囲み取材に応じた。

イベントの中でメッセージを貰った清水翔太へのお返しとしてソンジェは「すばらしくてカッコいい曲を提供していただいて心から嬉しく思います。良い結果を出してその気持ちに答えたい。また機会があれば一緒にコラボしてみたいです」。ユナクも「予想外なスペシャルゲストとしての映像コメントにびっくりしたし、感謝しています。清水さんにいただいたすばらしい曲を皆さんに聴いていただけるように頑張ります」と意気込みを伝えた。

DSC_2050-2a

ミニアルバム『Yours forever』の収録曲6曲の中で、一番のお気に入り曲として「君じゃなきゃ」をあげたユナクとソンジェ。その理由を「歌詞やメロディにしてもとても新鮮。非常に愛着もあるのですごく好きです」(ソンジェ)。ユナクも、「『君じゃなきゃ』は一番好きだが、二番推しは『サヨナラの意味』というピアノだけのメロディに僕の声を乗せた曲。昔からこのような曲を歌いたいと思っていたので、今回それが叶えられて個人的にはいい曲に仕上がったと思います」と自信をのぞかせた。

また、今回のアルバムは冬にピッタリの曲だが、冬に必ずやることについてソンジェは「冬と言えばMILKY WAY(超新星のファン)と共にするコンサート。今年は冬にできなくて残念だったが、今度は実現できたらいいなと思います」。ユナクは「ソンジェ君も僕も冬が誕生日なので、いつもメンバーと派手ではないがケーキを食べながら祝った思い出があります。来年はまたメンバーで“小さな楽しみ”を味わいたい。メンバーが元気で戻ったら超新星として活動したい」と5人での活動を心待ちにしている様子を見せた。

さらに、ユナクはBSスカパー!の連続ドラマ「バウンサー」を撮影中であり、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」にもゲスト出演が決定(2/238話)。ソンジェも韓国映画「ゲストハウス」の撮影を終えたばかりと、個人活動も活発に行っている2人だが、演じる際に俳優として気をつけている点についてユナクは、「ドラマ『バウンサー』では、日本人の役なのでイントネーションや発音に気を使う。スタッフの皆さんに色々教えてもらっています。やはり台本を読むこと。台本を読む集中力が大事だと思います」とコメント。ソンジェは「立派な先輩方がいらっしゃるのでアドバイスを貰っています。まだ、俳優としては新人なので学ことが多いので頑張っています」と俳優としての心構えを述べた。

DSC_2247-2a

次回2人で作品をリリースするなら、ファンと楽しめるようなアルバムを作れたらとソンジェ。一方、ユナクは「バラードなら激悲しいバラード。ダンス曲なら最初から最後までハードなダンス曲。ハードな曲をソンジェ君とやってみたいと思う」と次回作への期待を込めた。

最後にリード曲「君じゃなきゃ」にかけた質問に対してソンジェは、「ユナクじゃなきゃ…日本語がダメなんだ(笑)」とコメント。これを受けてユナクも「ソンジェがいなかったらダンス曲がダメなんだ(笑)」と笑いを誘い仲の良さを見せた。

タイトル:『Yours forever
発売日:2017125日(水)発売
CD/DVD 収録内容】
CD 共通(全 Type 共通):
1.Precious Love
2.君じゃなきゃ
3.Winter Paradise
4.愛してると言えないまま君を愛してた
5.サヨナラの意味
6.The Answer
DVDType-A のみ):
君じゃなきゃ Music Video
Off Shot Music Video & Photo Session
【タイアップ情報】
・「君じゃなきゃ」 読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」主題歌
・「Precious Love TBSMBS 系全国ネット「プレバト!!2016 122017 1 月エンディングテーマ


 

関連記事


Page Up