Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

若手の加入で密度を増したTHE CONVOY SHOW『asiapan』ゲネプロ公開

2017/2/28 07:00

記事・写真/RanRanEntertainment

世界の巨匠・北野武をして「死ぬまでに一度は見るべきだ」と言わしめたエンターテイメント集団THE CONVOY SHOW。その待望の最新作〈THE CONVOY SHOW Vol.32 asiapan』〉のゲネプロが、公演初日を控えた225日、TBS赤坂ACTシアターにてマスコミ向けに公開された。

9J9A4481-2a

新作を心待ちにしていたファンにとって、注目すべきは、若手メンバー4人の加入がTHE CONVOY SHOWにどのような変化をもたらすかだろう。結論を言おう。THE CONVOY SHOWは変わらない。だが、これまでの魅力はそのままに、さらに密度を増し、濃厚に濃密になっている。

9J9A4544-2a9J9A4465-2a

スーツをビシッと着こなした男たちの圧巻のダンスは、4人が増えたことにより、迫力と艶やかさを増した。せつなくもなつかしいナンバーは、ハーモニーより深みと美しさに磨きをかけた。なによりもストーリーの中で、この4人とオリジナルメンバーとの鮮やかな対比が、強烈なコントラストを浮き立たせる。

9J9A4204-2a

今回の舞台である東南アジアの町のさびれた宿。そこに偶然にも居合わせた日本人観光客の男たち。そんな観光客をカモにして、自分の夢をかなえようとする東南アジアの若者たち。なんでも持っているのに、満たされない男たちと、何もないのに夢いっぱいで輝いている若者たち。老と若、絶望と希望、誠と騙、成熟と途上。この鮮やかなコントラストが、若者4人の加入によって見事に浮き彫りになっている。

9J9A4304-2a

500名を超える応募者の中からオーディションで選ばれた若手メンバーは、荒田至法、後藤健流、佐久間雄生、本田礼生の4名だ。いずれもすでに多くの舞台経験を持っているだけあって、THE CONVOY SHOWの芝居のセリフまわし、阿吽の呼吸、熱量、どれも見事にぴたりとはまり融合する。

9J9A4341-2a

ダンスでは、アクロバットが得意な佐久間や、本田のブレイクダンスノンストップ・エンターテイメントショーのスピードを加速させ、躍動感を加えた。

脚本・構成・演出を手掛ける主宰の今村ねずみは「お互い学ぶこともあれば気づくこともある。それが楽しみで仕方ない」と話している。THE CONVOY SHOWに憧れ、彼らと同じ舞台に立ちたいと激しい競争を勝ち抜いてきた彼ら。初の舞台ですでにTHE CONVOY SHOWスピリッツを受け継いでいることを見事に証明してみせた。

9J9A4243-2a

脚本・構成・演出を手掛ける主宰の今村ねずみは「お互い学ぶこともあれば気づくこともある。それが楽しみで仕方ない」と話している。THE CONVOY SHOWに憧れ、彼らと同じ舞台に立ちたいと激しい競争を勝ち抜いてきた彼ら。初の舞台ですでにTHE CONVOY SHOWスピリッツを受け継いでいることを見事に証明してみせた。

9J9A4375-2a9J9A4431-2a

THE CONVOY SHOW Vol.32 asiapan』〉は225日(土)〜31日(水)のTBS 赤坂ACTシアターでの東京公演を皮切りに、35日(日)札幌市教育文化会館 大ホールでの札幌公演、38日(水)〜9日(木)東海市芸術劇場での愛知公演、311日(土)〜12日(日)森ノ宮ピロティホールでの大阪公演、314日(火)ももちパレスでの福岡公演と全国各地にて公演が行われる。

公式HP http://www.theconvoyshow.com/

9J9A4640-2a

 

 

関連記事


Page Up