Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

井上芳雄らが出席『WOWOW開局25周年記念 生中継!トニー賞コンサートin TOKYO』記者会見!

2017/3/17 07:37

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

318日(日)、東京国際フォーラム ホールAで開催される『WOWOW開局25周年記念 生中継!トニー賞コンサートin TOKYO』 に先駆け、16日にケリー・オハラ、マシュー・モリソン、井上芳雄、濱田めぐみによる記者会見&歌唱披露が都内で行われた。

9J9A6221-2a

ケリー・オハラ、マシュー・モリソン、井上芳雄、濱田めぐみ

今年第71回を迎えるトニー賞の運営団体である、アメリカン・シアター・ウィング、ブロードウェイ・リーグから日本初の公認を受けた本公演では、トニー賞に輝いた数々の名作ミュージカルの楽曲を日米のミュージカルスターの競演により披露する。

9J9A6050-2a

初来日となるマシューは「初めて日本に訪れたが、きめ細やかな心が行き届いたものが多く、妻と一緒に3日間京都に行った際には、着物や伏見稲荷に行き、日本の長い歴史と美しさに感動した」と嬉し気に語った。

9J9A6030-2a

また初共演となる井上と濱田の印象に関して、ケリーは「とても美しく素敵な方々で、会話や一緒に歌う中で彼らは歌声も美しく、外見と内面がマッチされる方々だと思った」と語り、マシューは「めぐみさんに恋をしてしまったので、芳雄さんにライバル心を抱いてしまった」と会場を笑いに包む場面もあった。

今回のトニー賞コンサートについてケリーは「トニー賞とは何であるのか伝えたい。舞台の芸術を祝い、それに対する愛情を表現することではないかと思う。過去や現在の様々な楽曲を歌い、それに対する愛情を表現したい」と意気込んだ。

9J9A6068-2a

また、マシューは「実際に皆さんにお会いして、生き生きとしたコンサートになると感じている。我々がやっていることを皆さんの前で代表して観て頂きたい。そして、それを日本の皆様とシェアできたら良い」と意気込みを語った。

9J9A6054-2a

井上は「トニー賞が公認した初となる画期的なコンサートであり、ブロードウェイを代表するお二人にも来て頂けて、お二人が稽古場でデュエットしただけで、ものすごいブロードウェイの風が吹いてきたので、それを日本のお客様にも感じて頂きたい。僕たちも日比谷の風を吹かせながらコラボレーションさせていきたい。」とユーモラスに語った。

9J9A5995-2a

濱田は「この場に自分がいることと、素敵な方々と共演できることに感謝している。今回は舞台と音楽を通じて言葉は通じなくても、世界は一つの愛で包まれていることを舞台で表現したい」と語った。

9J9A6103-2a

日本のファンへのメッセージとしてケリーは「1年ほどの間、『王様と私』という作品で渡辺謙さんと共演させて頂く機会に恵まれ、彼は本当に日本の皆様を象徴する方だったと、今回初めて来日して分かった。親切で美しくて勤勉でクリエイティブで才能豊かな人だった。今回のお話を伺ったときに、渡辺謙さんと共演したことで日本の皆様にお会いしたいと思っていたので飛びついた。私をこのような機会に呼んで頂いて本当にうれしく思っている。その感謝の気持ちを公演で伝えたい」と渡辺謙への思いとともに明かした。

9J9A6138-2a

ケリーは『王様と私』は日本でも見ていない方が多いが、今回の公演でそれを少しでも観るチャンスがあるのかという質問に対して「今回の公演の中でも『王様と私』のトリビュートのようなものはあるかもしれない。私もこの作品から歌わせて頂くし、もしかしたらスペシャルメッセージ的なものもあるのではないかなと思っている。この作品を舞台上で表せる何かが出来るのではないだろうか。もしかしたらこの作品が東京にくるかもしれないですよね」と述べ、会場を沸かした。

今回の記者会見では歌唱披露も行われ、ケリーとマシューが初共演を果たしたミュージカル『Light in the Piazza』より「Say It Somehow」を披露し、ブロードウェイスター二人の歌声に会場はブロードウェイの風に包まれた。

歌唱披露後、井上と濱田からサプライズでケリーとマシューの名前が入った提灯を渡す場面もあった。マシューは「今回の自分のミッションは、自分の名前を日本語で書けるようになることだ」と嬉しそうに語り、井上がケリーに提灯のたたみ方を教えるなど、息ぴったりな4人の様子が会場全体を包んだ。

9J9A6261-2a

【出演者】
ケリー・オハラ、マシュー・モリソン、井上芳雄、濱田めぐみ
【会場】
東京国際フォーラム ホールA
【日時】
318日(土)1700開場/1800開演


WOWOW開局25周年記念公演
生中継!トニー賞コンサートin TOKYO
318日(土)夜1800 WOWOWにて放送
URLhttp://nn333nn.info/CiLn

関連記事


Page Up