Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「Season2はチーム戦!ドラマ弱虫ペダル」壮行会イベント&製作会見!

2017/5/15 11:24

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

5月14日、東京・EX THEATER ROPPONGIにて、BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ドラマ弱虫ペダルSeason2」の壮行会イベント、及び製作会見が実施された。

9J9A2598-2a

  桜井 八島 馬場 友常 郷本 滝川 青木 松本 守屋
鯨井 深澤 木村 小越 植田 木戸 山本

壮行会イベントには、放送に先駆けてファンを無料招待。応募は5000通を超え、当然会場は超満員。
開始前から期待と熱気で包まれる中、まずはMCの鯨井康介(手嶋純太役)、八島諒(青八木一役)が登場。軽快なトークでさらに客席を盛り上げ、他のメンバーを呼び込む。

9J9A2240-3a

小越勇輝(小野田坂道役)、木村達成(今泉俊輔役)、深澤大河(鳴子章吉役)、郷本直也(金城真護役)、友常勇気(田所迅役)、馬場良馬(巻島裕介役)、滝川英治(福富寿一役)、木戸邑弥(荒北靖友役)、青木空夢(泉田塔一郎役)、植田圭輔(真波山岳役)が次々と登場。

郷本が巻島の決め台詞「ショ!」を真似するなど、既に和気藹々。
トークセッションの中では、今作の正式タイトルが「ドラマ弱虫ペダルSeason2」であることや、正式放送時間、
海外向け日本コンテンツ専門チャンネルWAKUWAKU JAPANでの世界同日放送決定が次々に発表。
また、出場選手たちが勢ぞろいしたキービジュアルが初お披露目。
キャストの面々も「初めて見た!」「めちゃめちゃ、かっこいい!」とスクリーンに見入る。

9J9A2285-2a

今作は三日間のインターハイレースがメインとなる。クランクインしたばかりの小越は「俺もう100キロ走ってます!」とのこと。
各々で自転車の自主練習も行っているとのことで、今作に向ける気合が伺える。
更に、510日に新たに発表された新メンバー、守屋光治(御堂筋翔役)、山本侑平(待宮栄吉役)も参加すると会場のボルテージは最高潮に。
既に守屋との撮影に臨んだという植田は、守屋の演じる御堂筋を「やばいっす、めちゃくちゃいい!」と絶賛。

9J9A2301-2a

ゲームコーナーではくじ引きで3チームにわかれ、インスピレーションクイズを実施。「ドラマ監督の棚澤氏の好きな音楽は?」といったドラマに関連する質問に答えていくが、隙あらばボケて笑いを取りにいこうとするメンバーに、客席は大爆笑。
またゲームコーナーラストには大縄跳び対決でチームワークも披露し、守屋・木村・深澤・木戸のチームはなんと50回を飛び見事優勝となった。

9J9A2316-2a9J9A2332-2a9J9A2340-2a9J9A2347-2a

9J9A2355-2a

イベントの合間に報道陣向けに行われた製作会見では、イベント参加メンバーに加え、松本祐一(井比谷諒役)、桜井美南(寒咲幹役)も参加。
ドラマ撮影にむけて意気込みや見どころを語った。

小越勇輝(小野田坂道役):「前作では坂道くんが自転車に出会い、仲間に出会って成長していくストーリーでしたが、今回はその仲間への思いを見ていただけたらと思います。レースでは集団で走ることも多いのので、ロードレースならではの走りや熱さを見せられたらと思っています。」

木村達成(今泉俊輔役):「総北高校がインターハイへ向かう大事なシーン。丁寧に今泉俊輔役を演じていきたいと思っています。」

深澤大河(鳴子章吉役):「インターハイは一日目、二日目、三日目とそれぞれに見せ場があると思います。鳴子は泉田やおっさん(田所)との勝負、鳴子劇場などがあるので熱をもって演じていきたいです。」

郷本直也(金城真護役):「Season1がご好評いただいて、Season2ができるのは応援してくださってる方には本当に感謝したいと思っています。今回は新しいメンバーも加わり、皆で力を合わせて最後まで怪我のないように、暑い夏を乗り越えていけたらと思っています。」


友常勇気(田所迅役):「長丁場の撮影となりますが、このメンバーで最後まで走り抜けたら嬉しいと思っています。」

馬場良馬(巻島裕介役):「前回沢山の方に応援して頂いたからこそのSeason2だと思うので、皆さんの期待をいい意味で裏切れるよう、頑張りたいと思います。個人的には、巻島のライバル東堂を演じる玉木(玉木裕規)は役者としても尊敬していて、一緒に演じられるのを誇りに思います。あとトリートメントを頑張りたいと思います(笑)」

滝川英治(福富寿一役):「Season2に出られることを本当に嬉しく思います。王者箱根学園のキャプテンとして、皆を引っ張っていけるよう、精一杯頑張っていきたいです。」

木戸邑弥(荒北靖友役):「Season2から参加ですが、毎日楽しくて皆さんから刺激を受けています。撮影は始まったばかりですが、皆怪我なく終えたいと思っています。そして最後は福チャンに褒めてもらえるような走りをできるように頑張りたいと思います」

青木空夢(泉田塔一郎役):「泉田くんはインターハイに向けて約半年間レースを棒に振るくらい、インターハイや箱学にかける思いが強く、まっすぐなキャラクター。僕もそのまっすぐさを大切に、作品に愛をもって真摯に演じたい。僕自身も泉田くんに近づくために身体を絞っているので、そこも見ていただけたら」

植田圭輔(真波山岳役):「自分自身も大切にしてきた役ですし、インターハイの一日目、二日目、三日目、すべてのエピソードが大好きで、自分自身も気づけばファンになっていました。自分自身にとっての青春である弱虫ペダルをドラマとしてまた演じることができ光栄に思っています。新メンバーも増えて万全の体制でお届けできると思うので楽しみにしていただきたいです。」

守屋光治(御堂筋翔役):「御堂筋くんは京都伏見高校で一匹狼で孤高のキャラクター。それを表現していく中で、キャラクターとして人に対しての接し方も意識して冷たくしていこうかなと思っています。」

山本侑平(待宮栄吉役):「今作三日目からの登場ですが、広島六人全員揃ってしっかり走っていきたい。恨みだけで走ってきた男が、荒北の走りを見て純粋な走りに戻れるところを演じていきたいです。」

松本祐一(井比谷諒役):「広島呉南は作品のダークホースとなるような走りができたらいいなと思います。待宮を支え、広島の走りをコントロールしつつ、インターハイ三日目を深い物語にしていけたらと思っています。」

鯨井康介(手嶋純太役):「手嶋は前回のSeason1で一年生たちに敗れまして、今回は出られなくなってしまったので今日は半袖半ズボンです。ですが、熱いハートをもった総北高校のキャストたちを心から応援して、この作品に取り組みたいと思います。」

八島諒(青八木一役):「前作に引き続き、自分の中で思い入れの強い青八木一を演じることができて幸せに思います。Season2でも溢れ出る無口感を出していきたいと思います。残念ながらインターハイには出られなくなってしまいましたが、インターハイメンバーを全力でサポートしていきたいと思います。」

桜井美南(寒咲幹役):「前回に引き続き、総北高校自転車競技部マネージャーとして、ワードやルールの説明もきちんとしていきたいと思っています。サポートメンバー一丸となって楽しく怪我なく撮影が進んでいけたらなと思っています。」

9J9A2634-2a

馬場 郷本 友常
木村 小越 深澤

9J9A2667-2a

松本 山本 守屋
滝川 植田 木戸 青木

壮行会イベント、製作会見ともに、終始キャスト同士がわいわいと賑やかで仲の良さ感じられ、またインターハイレースに向けた熱さを感じるイベントとなった。
ドラマの放送に先駆け、7月には特番『ドラマ「弱虫ペダルSeason2」徹底ガイド』の放送が決定。
また、ドラマ公式ツイッター連動公約企画として、ファンに向けて全部で5つの「オーダー」が発表になった。
詳細はドラマ公式サイト・ツイッターを確認の上、是非ドラマ「弱虫ペダルSeason2」の応援へ参加して頂きたい。

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ
ドラマ「弱虫ペダルSeason2」
8月18日(金)夜9時より放送スタート!
全13話を前編・後編の2部作で放送
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579
公式サイト:https://www.bs-sptv.com/yowapeda/
ドラマ公式ツイッターアカウント:@sptv_yowapeda

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up