トップ > PICK UP > 飯豊まりえ×武田玲奈W主演 連続ドラマ「マジで航海してます。」密着した入浴シーンと変顔に注目!

2017年7月1日 23:10

飯豊まりえ×武田玲奈W主演 連続ドラマ「マジで航海してます。」密着した入浴シーンと変顔に注目!

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

630日(金)、東京・スペースFS汐留にて、72日からMBS4日からTBS他でスタートする、飯豊まりえと武田玲奈がW主演した連続ドラマ「マジで航海してます。」(全5話)の制作発表会が行われ、主演の飯豊まりえと武田玲奈、桜田通、井口昇監督、主題歌『帆を上げろ!』を歌うBOYS AND MEN(ボーイズアンドメン)の勇翔、小林豊、土田拓海らが登壇した。

180A5695s

左から   土田  小林  勇翔  飯豊  武田  桜田  井口監督

外航船員を目指す若者たちにための練習船「未来丸」を舞台に、大学1年生で空気が読めない超天然な性格の坂本真鈴(飯豊まりえ)と流されやすい性格の石川燕約(武田玲奈)が新入生の最初の試練、1か月間の「乗船実習」に参加し、厳しい訓練や船酔いに立ち向かいながら男子学生と奮闘する青春船舶コメディ。

180A5684s

ドラマが完成した気持ちについて、飯豊まりえは「撮影がとても楽しかったので、仲の良さや楽しい雰囲気が伝わっているんじャないかと思いますので早く見て頂きたいです。」と語り、武田玲奈は「航海士というのは、馴染みのない仕事だと思いますが、今回皆さんに知って頂ければ嬉しいです。」とアピールした。

180A5624s180A5627s

また監督からは「実際の航海士の方や学生の皆さんにご指導を受けて、とても勉強になった作品です。それからこんなに爽やかな作品はないだろうかと思います。6月の上旬に撮影したんですがお天気にも恵まれて爽やかに撮影できました。」
撮影中の様子につて、監督は「6人がとても仲良くて、気が付くとトランプなんかしてるんですよ。自分は違う空間に居たので、仲間には入れなくて寂しかったです。」と笑いを誘っていた。

180A5237s180A5262s

また、燕に思いを寄せる八木大和(桜田通)は「台本上は恋愛感情があるという事はわかっていたのですが、監督が船酔いのシーンをかなり凄い顔の表情を要求するんです。女の子にこんな顔させるのと思うくらいで。そんな顔をしている燕ちゃんを恋愛感情のある目で見なきゃいけなくて葛藤がありました()。」

180A5271s

監督から「武田さんとは、ドラマ『監獄学園プリズンスクール』から2度目になるが、船酔いシーンで森進一さんみたいな顔をしてほしいと無茶な要求をしても、一生懸命に演じてる姿に成長したなぁと思った。」と話し、「飯豊さんは表情が素晴らしいのでコメディアンヌの才能があります。」と太鼓判をおした。

180A5580s

また、見どころについて飯豊は「入浴シーンです。5話では毎回お風呂のシーンがあるんですが狭くて、二人ではいると肌と肌が触れ合って()。いろいろと距離も近くて~ドキドキしました()。」と話すも、桜田は「男子は4人一緒に入るシーンでしたが、肌が触れ合いましたがドキドキしませんでした()。」と男性陣の撮影の様子を披露した。

180A5697s

回、主題歌『帆を上げろ!』を担当するBOYS AND MENのメンバー。やたらと筋肉を自慢し、頑固だが臆病な性格の鳴海新太役の勇翔と小林豊、土田拓海らも登壇した。
勇翔は「グループの代表としドラマに出演させて頂くという事ですごく気合が入っていて、いつも曲を聞きながら撮影現場に向かっていました。歌詞の中で『デカい後悔すんならいっそ大後悔』~この言葉はボイメンの志しているところと重なるので僕たちにぴったりだと思いました。」と熱い思いを語ると、飯豊が「いつもボイメンの話をしてくれて、ボイメン愛が凄い!」と話すと、小林が「勇翔は、メンバーの中でライブの時は自己紹介しか話さないのに、今日は説明がきちんとできてる~(笑)。」と意外な一面に驚いていた。

180A5512s180A5375s180A5421s

監督から「この物語は成長の物語でもあり、関係性の変化も見所です。坂本と石川との掛け合いがとても面白くて、是非注目してほしいところです。このドラマを見て航海士になりたいという方が出てきてくれたらうれしいです。応援宜しくお願いします。」

180A5666s

ドラマ「マジで航海してます。」(全5話)

7月2日~MBS HBC 毎週日曜日  深夜0:50
74日~TBS  毎週火曜日  深夜1:28
75日~RKB  毎週水曜日  深夜1:25
82日~CBC  毎週水曜日  深夜1:37

出演
飯豊まりえ 武田玲奈
桜田通 勇翔 井澤勇貴 池本啓太
岡田浩輝 岩井堂聖子 温水洋一 堀部圭亮

監督
井口昇 坂下雄一郎
脚本
アサダアツシ

主題歌
「帆を上げろ!」
BOYS AND MEN
オープニングテーマ
Jump in Tonightfeat. 眞白桃々)」中田ヤスタカ

公式サイト http://www.mbs.jp/majikoukai/
公式Twitter @mbs_majikou

 

 

 

トップ > PICK UP > 飯豊まりえ×武田玲奈W主演 連続ドラマ「マジで航海してます。」密着した入浴シーンと変顔に注目!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています