Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岡田准一主演『関ヶ原』神田明神で大ヒット祈願

2017/8/23 06:03

日本映画史上、初めて描かれた“関ヶ原の戦い”

映画『関ヶ原』

“徳川家康”軍に勝利をもたらした神田明神に“石田三成”軍が揃い踏み!

岡田准一、「自分の代表作になる」

【8/21(月)】大ヒット祈願イベント実施のご報告

【即時解禁可】8月21日(月)開催 岡田准一主演『関ヶ原』大ヒット祈願イベント_メインs

世代を超えて熱烈なファンを数多く持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎原作「関ケ原」。現在までに単行本・文庫を合わせた累計発行部数が620万部を超える国民的“ベストセラー”が、『日本のいちばん長い日』で第39回日本アカデミー賞優秀作品賞、及び優秀監督賞を受賞した巨匠原田眞人監督の手により初の完全映画化され、8月26日(土)全国ロードショーとなる。

★「関ヶ原」公式サイト http://sekigahara-movie.com/

【即時解禁可】8月21日(月)開催 岡田准一主演『関ヶ原』大ヒット祈願イベント_2s

この度、本作の公開を直前に控えた21日(月)、神田明神(正式名称:神田神社)にて公開直前イベントが開催された。イベントには主人公 石田三成を演じた岡田准一、三成の右腕である島左近を演じた平岳大、圧巻の演技で豊臣秀吉を演じた滝藤賢一、左近の妻として関ヶ原の合戦に挑む花野を演じた中越典子、そして本作を手掛けた原田眞人監督が出席した。

神田明神は、徳川家康が天下分け目の関ヶ原の戦いで石田三成に勝利する為に祈祷をした場所で、西軍にとってはまさに敵地。そんな場所で西軍そろっての大ヒット祈願に石田三成役の岡田は「今日は西軍がそろっていますので、まずは徳川家康役の役所広司さんにこのことを伝えたい」と笑わせながら「ここは歴史のある場所。そんな場所でご祈祷できて大ヒットに向けていい時間になりました」と喜んだ。

【即時解禁可】8月21日(月)開催 岡田准一主演『関ヶ原』大ヒット祈願イベント_4s

撮影の裏話のトークで盛り上がると、イベント終盤にはキャストが作品にちなんで「人生における決戦の日」を川柳で発表。岡田は「鬼が出て 鬼締め決めて 鬼ヒット」。平は「関ヶ原 のるかそるかの ヒラ左近」。滝藤は「ド緊張 10年振りに 原田組」。中越は「秋の空 我が子と共に いざ合戦」と、それぞれの川柳を披露。左近の妻として関ヶ原の合戦に挑む花野役の中越は、この日出産後初のイベント出演となり、「すがすがしいです」と心境を語った。

キャスト陣の川柳を見た原田監督は「僕の人生の標語にしたいくらいのものもある。鬼ヒットで決めていきたいね」と勇気をもらった様子で、岡田も週末の封切りに向けて「携わることが出来て幸せだったと思える作品になった。自分にとって代表作になると信じています」と本作の鬼ヒットに自信をのぞかせ、終始和やかなイベントとなった。

【即時解禁可】8月21日(月)開催 岡田准一主演『関ヶ原』大ヒット祈願イベント_7s

映画『関ヶ原』
8月26日(土) 全国ロードショー
公式HP:http://sekigahara-movie.com/

◆予告編YTリンクURL
https://youtu.be/HTqGWAbHmh0

出演:岡田准一 有村架純 平岳大 東出昌大/役所広司
監督・脚本:原田眞人
原作:司馬遼太郎「関ケ原」(新潮文庫刊)
製作:「関ヶ原」製作委員会
配給:東宝 アスミック・エース
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

<ストーリー>
関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。
秀吉亡き後、豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。両雄はいかにして世紀の合戦に向かうのか?
そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村架純)との、密やかな“愛”の行方は・・・・・。
権謀渦巻く中、“純粋すぎる武将”三成を中心に、忠誠を誓う島左近、両軍の間で揺れる小早川秀秋など武将たち、彼らを取り巻く女たちの“未来に向けた”戦いが、今、幕を開ける!!

関連記事


Page Up