Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

崎山つばさ、3rdシングルリリースイベントレポート 来場していた両親に「大人になった姿を見せられたら」

2018/9/13 06:05

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

ミュージカル『刀剣乱舞』などで活躍する崎山つばさが、3rdシングル「Crescent Moon」のリリースを記念し、911日(火)に池袋サンシャインシティでリリースイベントを開催した。

IMG_5895a

912日(水)発売の「Crescent Moon」は、3枚目のリリースにして、自身初の「崎山つばさ」個人名義としてのリリース。人気女性向け恋愛ゲーム「イケメンヴァンパイア」1周年テーマタイアップ曲として、これまでの和のテイストとは打って変わったロックでアップテンポな楽曲だ。

IMG_6634aIMG_6635a

詰めかけた2000人を前に笑顔で登場した崎山は「ファーストシングルから始まり、今回、3回目のイベントです。みなさんと一緒に素敵な思い出を作れる日がきたことをうれしく思います。今日は最後まで思い出の日になるよう、みなさんと一緒に盛り上がりたいと思います」とファンに呼びかける。この日は、これまで共に活動していた桜menのメンバーではなく、ギターとベースのサポートメンバーを引き連れての登壇であることから、「バンド風なので、いつもと違った雰囲気をお届けできれば」と説明。1225日に行われる初のワンマンライヴでもバンド形態のサポートメンバーとともにステージを行うという。

IMG_6510aIMG_5963a

また、7月15日にフランス・パリで上演されたミュージカル『刀剣乱舞』〜阿津賀志山異聞2018 巴里〜について聞かれた崎山は、「前回はジャパン・エキスポで行かせていただいて、今回はジャパン・エキスポとフランスの公演で10日間も行かせていただくことができました。フランスは好きだったんですが、濃い10日間を過ごすことができ、より好きになりました」とにっこり。さらに、「(公演では)フランスの方も、日本から来てくれた方も一緒になって盛り上がってくれて安心しました。役者としてもすごくいい経験をさせていただいたなと思います」と振り返った。

IMG_5989aIMG_6543aIMG_6257a

トークに続き、崎山は「Crescent Moon」「キンモクセイ」「螺旋」の3曲を披露。「キンモクセイ」の歌唱前には、同曲について「今の季節にちょうどいい曲。しっとりと聞いていただければ」と説明した。さらに、「お父さん、お母さん」という言葉が歌詞に出てくることから、「今日はお父さんとお母さんが来ているんです」と明かし、「大人になった姿を見せられたらと思っています」と、両親への思いも語った。

IMG_6164aIMG_6423aIMG_6606a

3rdシングル「Crescent Moon」は発売中。1225日には、Zepp DiverCity TOKYOで初のワンマンライブ開催決定。

 

 

 

関連記事


Page Up