Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「NHK紅白歌合戦」初出場のKing &Prince・平野紫耀「恩返しできるようなパフォーマンスを」 出場歌手 発表記者会見レポート

2018/11/15 06:13

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

「第69NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が1114日(水)に行われ、あいみょん、DAOKOKing&PrinceSuchmos、純烈、YOSHIKI feat.HYDEの初出場が発表された。さらに、特別企画として椎名林檎と宮本浩次、企画コーナーとしてAqours(アクア)と刀剣男士の出場も決定した。

9J9A5173-2s

この日の会見には、あいみょん、DAOKOKing&Prince、純烈、YOSHIKIAqours、刀剣男士、そしてDA PUMPが出席。

9J9A5405-2a

20185月にデビューし、破竹の勢いで紅白初出場を決めたKing&Princeの平野紫耀は「年末の大舞台、紅白に出させていただくということにとても感謝しています。皆さんに恩返しできるようなパフォーマンスができればと思っています」と喜びを語る。さらに、永瀬廉は紅白出場の話は「昨日、ジャニーさんから稽古場に呼び出されて」聞いたといい、「ジャニーさんが『誰にも内緒だからね。YOUたち紅白だから』ってだけ言われました。それだけ言って、(ジャニー氏は)去って行ったので、どこに喜びを持っていっていいかわからなくて、みんなで顔を見合わせて、キョトンとしてたよね」と笑わせた。

9J9A5401-2s

また、パニック障害のため療養中の岩橋玄樹について岸優太は「彼の思いも背負って、非常に強い思いを持って(紅白に)臨みます。(岩橋には)見てねって言いましたし、彼も絶対に見ると言ってくれました」と話して、絆の深さを感じさせた。

9J9A5266-2s

今年度は「YOSHIKI feat.HYDE」として、L’Arc〜en〜CielのHYDEと共に出場するYOSHIKIは「この数年は、毎年、紅白に出させていただいていますが、今年も出場させていただけることを、光栄に思っています。(YOSHIKI feat.HYDEとしては)初出場ということで、なぜか緊張しています」とはにかみながら挨拶。そして、「Xはロックバンドとして活動をしていましたが、紅白に出場させていただいてから、ロックバンドからさらに一つ、大きな外に出れた気がして感謝をしていました」と紅白への思いを改めて語り、「今年も、またちょっと度肝を抜くようなことを考えています」と明かした。

9J9A5555-2s

 ISSA以外のメンバーにとっては初出場となるDA PUMP16年ぶりの出場。ISSAは、「メンバーが変わり、この6人が舞台に立てることを嬉しく思います」と出場が決定した率直な思いを明かし、「このメンバーになって10年。頑張ってきた甲斐がありました」と感慨深そうに語った。

9J9A5655-3s

さらに、スーパー銭湯などでライブを重ね、中高年を中心に高い人気を誇る純烈のリーダーの酒井一圭は「若い方に負けないようにスーパー銭湯や健康ランドで頑張ってきました。平均年齢40超えていますが、青春したいと思います」とコメント。2017年にタレントのLiLiCoと結婚して話題になった小田井は、「今朝、報道の内定記事を見た妻のLiLiCoが、僕を叩き起こして『パパ、紅白〜』と叫んでいたので、それで目が覚めました。起き上がった瞬間にハグをされ、『びっくリリコ』って言われました。内緒でバックダンサーで踊るといっていたので、それだけは全力で阻止しまう」とラブラブなエピソードを明かし、会見を盛り上げた。

9J9A5835-2s

 世界で人気のジャパンカルチャーを特集する「企画コーナー」からは、アイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドル9人組によるグループ「Aqours」と、スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE』を原案とした2.5次元ミュージカル『刀剣乱舞』で活躍中のグループ「刀剣男士」が登場。

9J9A5975-2s

Aqousrは「私たちは静岡県沼津市、内浦を舞台に紡いできました。地元の皆さんを含め〜魅力を届けていけたらいいなと思います」と意気込みを語る。そして、刀剣男士の加州清光は「いつも紅白歌合戦って合戦があるって聞いてたから、出陣することができてとってもうれしく思うよ。だから頑張っちゃおうかな。それと、俺たちの仲間もこの大舞台に向けて準備しているから楽しみに待っててね。よろしく」とファンへメッセージを贈った。

9J9A5750-2s9J9A5795-2s

出場者
【紅組】
aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)


【白組】
嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey! Say! JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat. HYDE(初)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


Page Up