Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

浜辺美波、高杉真宙、森川葵、池田エライザ、福原遥、伊藤万理華、松田るか登壇!『映画 賭ケグルイ』初日舞台挨拶

2019/5/4 00:07

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

TVドラマに続く『映画 賭ケグルイ』の初日舞台挨拶が5月3日(金・祝)に、TOHOシネマズ六本木で行われ、主演の浜辺美波、共演の高杉真宙、森川葵、池田エライザ、福原遥、伊藤万理華、松田るか、そして英勉監督が登壇した。

319A9839s

本作は河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒットコミック「賭ケグルイ」の実写映画化で、原作者・河本ほむらが原案・監修を務めた完全オリジナルストーリー。舞台は、ギャンブルの強さがすべての私立百花王学園。リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の転校生・蛇喰夢子(浜辺)が、学園を支配する生徒会が送り込む百戦練磨の刺客(ギャンブラー)たちと様々なギャンブルで死闘を繰り広げる。そして、今回のギャンブルは二人チームを組んでのジャンケンゲームから始まる。

319A9520s

客席の中段から登場したキャストたち。先頭の浜辺が道筋を間違え、森川が大声で呼び止めるというハプニングがあったが、観客の拍手歓声の中、無事登壇した。浜辺は「いやあ、本当に皆さん申し訳ありません(笑)。こんにちは。賭ケグルイのメンバーは皆、仲が良くて、ギリギリまで楽しくおしゃべりしていたら、すっかりコースのことを忘れてしまって、違うところを堂々と進んでしまいました」と挨拶。森川も「こういう舞台挨拶は、初め緊張して声が出ないんですけど、さっきいい発声が出来ました。『みーたん』って」と柔やかに続いた。

319A9883s

座長としての感想は?と聞かれた浜辺は「最初の登場で分っていただけたと思うんですけど、(皆を)引っ張ってきたかどうか・・・。皆で楽しく作り上げてきたという感じが強いです。監督から“横綱相撲”って、いじられて。皆が激しく演じる中で、夢子は全然やらないで見ているから、“横綱相撲”に見えていいなあと言われてます」と遠慮気味に語った。

319A9422s

ドラマでは夢子のゲームの解説役に徹していた鈴井涼太(高杉)は、夢子とタッグを組み、本作で初めてギャンブルのプレーヤーとして登場する。そんな高杉は「いい舞台に立って台詞を言う!いい気分でした」と胸を張ると、早速森川が「そんなにいい台詞あった?」と突っ込む。浜辺は「“鈴井”観を残して演技していて安心感がありました」と庇っていた。

319A9552s

木渡潤(矢本悠馬)とタッグを組んだ早乙女芽亜里役の森川は「(ギャンブル時のあの演技は)アドリブですか?って、よく聞かれるんですけど、台詞はほぼ台本どおりです。動きは書かれていなかったので、動きは自分たちが普段ながらのお芝居をしているのと一緒じゃん。『賭ケグルイ』を盛り上げようと思って、矢本君とめちゃくちゃイキを合わせて頑張った」と自慢げに語った。森川チームと戦った歩火樹絵里役の福原は「笑うのをこらえるのが必死でした」と明かし、また、その演技を遠くで見ていた池田も「ギャンブルしているのに、そんなに動くのって、すごいシュールで面白かった」と振り返った。

319A9460s

続いて【新時代の幕開けに因み、平成生まれが“令和”に賭けたい勝負・夢は?】に平成生まれの各人が答える。

浜辺:ネットで調べないで小料理屋やカフェに一人で入りたい。そして、いつかは一人で旅行に行きたい。

319A9801s

池田:私は(既に)賭けてきている。今年は、監督をやらせていただく。女優業も大好きで、ほかに自分の好きなことを仕事に位置づけられるよう、これからも賭け続けます。監督からもたくさんアドバイスをいただいていて、そういうときは、監督はかっこいいんです(笑)。

319A9782s

伊藤:私が前にいたグループ(乃木坂46)では、代表者がバンジージャンプとかスカイダイビングをしてヒット祈願をしていたんですが、私はそういうのに参加する機会が無かった。何かの代表になってバンジージャンプをやってみたい。『映画 賭ケグルイ』の大ヒットに賭けて監督にお願いしようかな。
監督:(今の発言を聞いて)もう宣伝部が動いていると思います。令和は長いけど、この映画は短いから、上映されている内に跳んでくれないと。

伊藤:(撮影では)こうやって追い詰められていったんです(苦笑)。

319A9606s

松田:健康診断で中性脂肪が高かった。おやって感じだけど、令和のうちにラーメンを食べるのをやめようかな。
森川:あんまり止める気ないでしょ!


などと楽しいトークが続いた。

そして、完成披露試写会時に英監督が10年間同じキャストで続けたいと発言したことについて、池田は「原作を読んでいて、かっこいいシーンがたくさんあるので、10年の間にそれを演じられたらいいなと思います」と期待たっぷりに語っていた。

5月17日より劇場で『映画 賭ケグルイ』をご鑑賞いただく際にアプリ=「副音声de賭ケグルイ」をダウンロードし映画本編に合わせて「盛り沢山の撮影秘話」「劇中ゲームの全貌が明らかになる」キャスト、スタッフによるオーディオコメンタリーが聞けるという企画が始まる。

『映画 賭ケグルイ』
©2019河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会
大ヒット公開中

 

 

関連記事


Page Up