Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、メンバーの千賀健永は熱狂的な“ミラー・ツインズ”ファンだと明かす。 「連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2」 完成披露試写会

2019/6/7 23:44

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2」の完成披露試写会が6月7日(金)、東京・丸ビルホールにて行われ、上映後の舞台挨拶に主演の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、共演の倉科カナ、中村俊介、古谷一行、高橋克典が出席して撮影現場エピソードなどを披露しあった。

319A6582s

今年4月に「大人の土ドラ」(フジテレビ系列)で放送されたシーズン1では、藤ヶ谷が刑事と犯罪者という双子(刑事の弟・圭吾、犯罪者の兄・勇吾)の一人二役を演じたことで大きな話題を集めたドラマの続編。本作では、自分を誘拐した犯人に復讐しようとする兄の勇吾による一連の復讐劇から1年後を舞台に、刑事である弟の圭吾の周囲で巻き起こる2つの事件により新たな真実が浮かび上がるさまが描かれる……。

319A6412s

会場からの大きな拍手と歓声に迎えられて登場した藤ヶ谷は、「短い時間ですがいくつかの爆笑トークを出したいなと思ってるので、チームワークを出していきたい」と意気込む。

また、シーズン2の台本を読んだときの感想を聞かれた藤ヶ谷は「なるほど……と思いました。新しい事件もそうですが、シーズン1での事件の伏線もあって、シーズン1からシーズン2へ。さすがだなと思いました」と語った。

319A6442s

勇吾の元恋人役・吉崎英里役を務めた倉科は「英里ちゃんは二度も親に捨てられて、二度目の父からは虐待されていて、自分の存在意義が見えなかったんですが、勇吾がいなくなったあとに歩んでいく道のりがシーズン2でたっぷり描かれていて、少し救われたような感じがしました」と脚本を読んだ感想を語った。

319A6443s

藤ヶ谷の父親役を務めた高橋は、藤ヶ谷との共演の思い出を聞かれると、藤ヶ谷の所属するグループ・Kis-My-Ft2のコンサートを観に東京ドームに行ったことを報告。「こっち(ドラマ)での出会いが濃かったので、コンサートに行ったら全くの別人でした() 。コンサートをやる世界にいながら、よくこっちの世界に帰ってくるなというぐらい切り替えができている。その向き合い方が本当に気持ち良い」とコメント。アイドル活動をしている藤ヶ谷と真摯に俳優業に取り組んでいる藤ヶ谷が同じ人物だとは思えなかったようだ。

319A6503s

次期総理と言われている議員役でシーズン2からの登場となる古谷は、藤ヶ谷について、「好青年だね。彼のためならいくらでも協力して、なんでもやってやるという気分になるほどいい男です」と絶賛すると、会場から大きな歓声が起こった。そんな古谷は大の暑がりでクーラーの温度を低めに設定しがちだという。古谷と一緒に車に乗るシーンの撮影で、寒がりの藤ヶ谷が風邪を引いたことも明かされ、ファンからは心配のブーイングが起こった。

また、シーズン2の第1話にはKis-My-Ft2のメンバー、千賀健永がゲスト出演しているという。クラブの店員役とのこと。要チェック。そんな千賀は『ミラー・ツインズ』が大好きで、第1話が放送された直後から毎回感想の長文メールを藤ヶ谷に送ってきていたという。シーズン2に出演できたことに大喜びだと千賀の熱狂ぶりを藤ヶ谷が明かしていた。

最後に藤ヶ谷は「キャスト、スタッフ、チームワークの良さが、画に出てると思います」と作品をアピールした。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2」は68()10時から、WOWOWプライムにて放送される(4話。第1話無料放送)

 

関連記事


Page Up