Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

日向坂46から加藤史帆、齊籐京子、佐々木久美など6名が登壇!ローソン商品「FROZEN PARTY」のアンバサダー就任記念イベント

2019/6/18 11:21

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

人気グループ「日向坂46」のローソン「FROZEN PARTY」アンバサダー就任記念イベントが6月17日(月)に都内で催され、日向坂46メンバーから加藤史帆、齊籐京子、佐々木久美、河田陽菜、小坂菜緒、丹生明里の6名が登壇した。

319A8097s

左から、丹生明里、河田陽菜、小坂菜緒、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美

 

女性限定イベントにローソンの制服姿で登場したメンバーたちは、はじめに全員で分担しながら「FROZEN PARTY」を紹介した。「ローソンのMACHI Caféというブランドのひとつで、夏本番に食べていただきたい商品。レンジで温めて、シャリシャリの食感を楽しんでいただきたいです」(加藤)、「商品のコンセプトは飲む!食べる!自由自在!食材そのままを楽しむフローズン」(齊藤)、「頑張るすべての女性をターゲットにしているので、暑い毎日のひとときの癒やしにFROZEN PARTYを楽しんでいただきたいです」(佐々木)などとアピールした。

319A7735s加藤1

続いては、“事前に集めたお客さまからの質問にお答えするコーナー”で、見事選ばれた方には、メンバーから直筆サイン入りコースターが手渡された。初めの質問<今年の夏、またバンジージャンプをやってみたいですか?ほかに挑戦したいことは?>を引き当てた加藤は「バンジージャンプはしたくないです。デビューアルバムを出したとき、ヒット祈願でバンジージャンプをしたんですが、本当に怖くて。私と齊藤京子は、落ちるのに時間がかかってしまって、想像の500倍怖かったです(苦笑)。でも、スカイダイビングには興味があります」と明かし、さらに「挑戦したいことは、出来るとカッコいいバック転です。お母さんと日々イメージトレーニングをしています」と答えた。

319A8041s京子3

佐々木が引き当てた質問<私は社会人になって一人暮らしを始め、料理が好きになったんですが、皆さんの好きな料理は?>には全員が答える。加藤は「私はオムライスが得意です。こう見えても中学生のときから自分で作っていて、オムライスが大好物でした」と胸を張る。齊藤は「私はラーメンが得意です。袋を破って作ります」には大爆笑となった。

そして佐々木の「私はギョーザです。(河田)陽菜ちゃんに食べさせてあげました」に、河田は「めちゃ美味しかったです」と太鼓判を押していた。佐々木は「レシピがあればなんでも作ります!」と自慢たっぷり。また、質問に選ばれた方を会場の中から探す佐々木の姿は茶目っ気たっぷりでとても印象的だった。

319A7663s久美1319A7664s久美2319A7856s久美3319A7860s久美4

さらに、河田は「唐揚げです。でも人が作る料理の方が美味しくて、作るのをやめました」と苦笑気味。小坂は「お菓子作りが好きで、ガトーショコラとか作っていました。小学生のときに、お菓子の本を読んでお母さんと作ったりしていました」と答え、丹生は「私はひき肉が大好きなのでピーマンの肉詰め」と皆それぞれに得意技を明かした。

319A8065s丹生2

続く質問は<日向坂が大好きな小3の娘からの伝言です。今日はママだけずるい!いつかメンバーに入りたいです。お肌をキレイにする秘訣を教えてください、と泣きながら学校に行きました・・・>。河田は「私は、夜更かしをすると肌荒れになる。そういう生活は止めて規則正しい生活が大事だと思います」と答えると、MCは「相手は小学生だよ」と苦笑していた。

319A7582s小坂1

小坂が引き当てた質問<毎日欠かさず行っていることは?>に、小坂は「朝起きたときに、テンションを上げなければ思って、好きな曲を2曲ほど聴いて『よし! 頑張るぞ』って起きるようにしています。曲は欅坂さんと乃木坂さんと決めていて、1曲目に聴くのは乃木坂さんの『裸足でSummer』、2曲目に欅坂さんの『世界には愛しかない』を聴いています」と明かした。

319A7969s加藤2

さらに、イベントは続く。次のコーナーは“それぞれにFROZEN PARTYをイメージしたゆるキャラを3分で描いてもらう”というもの。「絵は(加藤)史帆さんが得意です」と言う丹生に対し、加藤は「私は似顔絵が得意です」と言って【キャプテンパーティー】と題するキャプテン佐々木の似顔絵をモチーフとしてゆるキャラ案を披露した。加藤は「時間がなくて、あまり似てないですね」と会心作にはほど遠かったのかも。描かれた佐々木は「違いますよぉ。私こんなにホクロが大きくないですよ」と苦笑していた。

319A7986s京子2

齊藤は「私は【ミルミル】です。(耳の先が)ミルクになっているのがミルミルです。女子受けするよう考えました」と、作成にあたっては集中して色塗りをしていた。

319A7983s河田3319A7927s河田2

そのほか皆、可愛らしい絵を披露。会場の拍手で1位が選ばれるのだが、僅差で河田の【オレ】が選ばれた。河田曰く、「FROZEN PARTYのイメージがイケイケ。サングラスをかけてイケイケのイメージにして、口の周りには食べ残しをつけているギャップのあるキャラクター」。優勝商品がFROZEN PARTY 1年分と知って、めちゃ喜んだ。

そして、最後は「FROZEN PARTYを食べて、最高の夏にしましょう」(加藤)など、メンバーがそれぞれFROZEN PARTYをアピールして、イベントを締めくくった。

関連記事


Page Up