Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チャン・グンソク、初の公式写真集発表記念で公開記者会見&サイン会開催!

2011/7/6 02:22

今、注目度ナンバーワンの韓国スター、俳優で歌手のチャン・グンソクが、6月28日パシフィコ横浜にて、初の公式写真集発売と写真展を記念して記者会見を行なった。

この日の記者会見は、ファン500人が特別招待され、300人を超える報道陣が会場に駆けつけた。

大歓声の中、笑顔で大きく手を振り、楽しそうに飛び跳ねながら登場したチャン・グンソク。熱烈な歓迎に「こんにちは、チャン・グンソクです。本当に大勢の方に歓迎していただき、とても嬉しいです。今、緊張してドキドキしています。」と挨拶した。7月27日発売の写真集『The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION』について、「ありのままの姿を見てほしいです。カッコ良かったり、美しすぎたりというよりは、僕の普段の姿を包み隠さず表現したい。それを写真に盛り込みたいと思っていました。仕上がりよく出来たと思っているので、とても嬉しく思っています。」と満足げにコメントした。また、会見前には、この日オープンとなった写真展、(株)ジュピターテレコム、(株)フラウ・インターナショナル主催『チャン・グンソク展~もうひとつのJPLUS~』(そごう横浜店開催)の会場にも訪れた。会場には、本写真集のロケ地のロンドンやベルギーの撮影風景や未公開カット、メッセージ、写真集の衣装などが展示されている。「初めての写真展で光栄に思っています。今日、写真展を見て回りながら、さまざまな場所に落書きをしたので、写真を見ながら落書きも楽しんでほしいですね。」とPR。「例えば・・・『俺だけを見ろ!』と叫ぶと、会場からは一斉に黄色い声があがった。10月にスタートするアリーナツアーについて、「大規模なツアーなので、5か月前から準備してきました。これまでのファンミーティングのようなものではなく、完成度のあるショーを作っていきたいということで、皆さんに楽しんでいただけるように準備しています。楽しいものになると確信していますので、多くの方と楽しく過ごしたいと思っています。」と、意気込みを語った。

最近習った日本語は?の問いに、「かば焼き!」。「僕は、ファンのことを大好きな“うなぎ”と言っています。いつもファンの方々から、感動やエネルギーをもらっているから。だから、『浮気したら、かば焼きにする!』」(笑)と、会場を沸かせた。一方、その大人気ぶりに「正直少し怖い気もします。短い期間にこれだけ多くの方に愛していただいていますが、もっと余裕をもって仕事を楽しみたいという気持ちもあります。しかし、多くの方に見ていただいているんだと、少し慎重になったりもします。」と明かした。そして、「昨日から日本に来て、“ダメ”“できない”“出られない”という言葉ばかり聞かされて・・・。今日もホテルの前の公園を散歩したかったけど。」と、自身が思っている以上の過熱した人気に戸惑いと驚きを隠せない様子。「でも、皆さんがルールを守ってくれれば、僕はもっと皆さんの近くに行きたいと思っています。」と語り、ファンへの気遣いも忘れなかった。 日本の女性はどうですか?の質問に、「嫌い!・・・うそ!大好き!!」と日本語で答え、無邪気に笑った。「女性らしいタイプで、心の広い人が好みです。僕は、仕事でとても忙しく、海外に行くことが多いので、じっと待っていてくれるような女性がいいです。料理はできなくていいです。僕が得意なので。」と、グンソクのツンデレに、ファンはもうメロメロ・・・。

「夏が終わる前までに、ファンと一緒に『プールパーティ』を開く計画をしています。」と話すと、ファンたちの期待はますます膨らむばかり。

 ファンからの質問には、グンソク自ら指名。今まで演じてきた中で、どの役柄に一番自分が似ているか?と聞かれ「『ファン・ジニ』のウノに似ていると思います。でも、スタッフは『美男<イケメン>ですね』のファン・テギョンにそっくりだといいます。僕は、ウノのように品行方正で、きれい好きで思いやりがあって魅力的な人物ですよ~」と答え、満面の笑みを浮かべた。表情をくるくると変え、ユーモアたっぷりのトークでグンソク・ワールド爆裂。最近はまっているという「シャッフルダンス」を披露したり、トーク中も突然投げキッスを飛ばしたりと終始ごきげんのチャン・グンソクだった。

 会見後に行われたサイン会には、300名が参加。スタート前に体を動かし、気合を入れたグンソク(笑)。一人一人に名前を入れ、笑顔で声をかけた。それぞれが、購入した写真集のお気に入りのページにサインをしてもらい、中には頭を撫でてもらったり、握手をしてもらったりと、がっちりと心を鷲づかみにされていた。

 チャン・グンソク日本公式サイト http://www.jang-kuensuk.jp/

 ★The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION Limited

7月27日(水)発売

関連記事


Page Up