Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BS スカパー! 音楽新番組でMC を務めるハマ・オカモト(KAMOTO’S)と松岡茉優が登壇!「スカパー! メデ ィアラウンドテーブル 2019・秋」

2019/10/31 00:29

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

スカパー! の番組を紹介するイベント「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」が10 30 ()に都内で行われ、ゲストに、BS スカパー! の新音楽番組『新世紀ミュージック』(114()午後10時より隔週月曜日放送)で番組 MC を務めるハマ・オカモト(KAMOTO’S)と松岡茉優が登壇した。

319A7102s

本番組について、ハマ・オカモトは「ゲストのミュージシャンがTVの皆さんに聴いてもらいたい楽曲を丸ごと演奏していただくのがポイント」と紹介し、松岡は、「ゲストの方が話したいこと、楽曲に関して伝えたいことをかなりゲストの方に寄り添った形でお伝えできたらと思っています」と語った。

二人の共演は、5年ぶりと聞かれ、松岡は「18歳のとき、ラジオのゲストとしてお邪魔したとき以来です。そのときは、モーニング娘。の話を見境なく話してしまったんです。『いいね』って、初めて言ってくださって、嬉しかったです」と振り返った。

319A6976s

ハマは、「自分に分からない話を熱心に話しているのを見ていて楽しい。そういう見方があるのかと気付いてから、モーニング娘。を始め、アイドル音楽全般にすごく興味が湧いたきっかけになった」と松岡に感謝。

319A6981s

松岡は「音楽に関しては素人ですが、(モーニング娘。が所属する)アップフロントだけは任せてください」と胸を張った。

本番組のゲストに話題が移り、放送初回は 折坂悠太、そして第2回は、アップフロント所属の女性グループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」。ハマは、折坂を「折坂さんの名前を知らないミュージシャンは存在しないんじゃないかというくらい話題になっている。折坂さんとは初対面なんですけど、かなり面白い話が返ってきました。すごく物腰の柔らかい実直な方でした」とアピール。また松岡はBEYOOOOONDSについて、「87日にデビュー。令和の時代をビヨ~ンと越えていくようなグループ。曲の前に寸劇が始まって、『これ、曲?』っていうところから楽曲が始まる。その曲がライブ映えする」と絶賛していた。

319A7064s

このほかのスカパーの注目すべき音楽番組は、『ジェジュン LIVE 生中継、再び!』、『BTS大阪公演』、『Superflyライブ生中継』など盛りだくさんな内容となっている。

なお、本イベントでは、ラグビーの山田章仁選手 (NTT コミュニケーション所属)も登壇し、「日本のラグビー」をテーマに熱く語った。

 

 

 

関連記事


Page Up