トップ > イベント > 細田佳央太が全力疾走!映画『子供はわかってあげない』本編映像公開

2021年8月27日 19:00

細田佳央太が全力疾走!映画『子供はわかってあげない』本編映像公開

細田佳央太が全力疾走!映画『子供はわかってあげない』

0T9A9363-(002)

田島列島の大傑作コミックが映画化、上白石萌歌・主演の映画『子供はわかってあげない』が絶賛公開中だ。

この度、解禁となった本編映像は、朔田美波(上白石萌歌)の同級生で同じアニメが好きなことをきっかけに仲良くなるもじくん(細田佳央太)が全力疾走するシーン。もじくんが必死の形相で向かった先は兄・明大が居候する古書店。店主の善さん(高橋源一郎)から兄が不在な事を聞いたもじくんは「サクタさん(美波)と連絡が取れない。もしかしたら巨大な陰謀に巻き込まれてるのかも」と焦った表情で話す。

美波ともじくんの新たな関係を予感させるこのシーンだが、特に印象的なのは、バッグに流れる音楽だろう。どこか聞き覚えのあるギターリフから始まるこの曲は、本作で劇伴を務める牛尾憲輔が手掛けた『左官のこころは突然に』という一曲。ギターにはナンバーガールのギタリストとしても知られる田渕ひさ子が参加している。この曲について牛尾は「沖田監督から“トレンディドラマみたいな曲で“とリクエストを受けて、咄嗟に田渕さんに連絡してこのリフを弾いてもらいましたね(笑)」と話している。『左官のこころは突然に』も聴くことが出来る本作のサウンドトラックも各種配信サービスで配信中のため、映画と合わせてお楽しみいただきたい。

本編映像: https://youtu.be/X4kgdkJ3NK8
2020「子供はわかってあげない」製作委員会 田島列島/講談社

なにげに「ワケあり」だったりする人々の事情も、ゆるやかに優しく受け止めていく。じんわり味わい深い余韻とともに、明日に向かう勇気がわいてくる珠玉のハートフルムービー『子供はわかってあげない』は絶賛全国公開中!

《ストーリー》 高校2年、水泳部女子の美波(みなみ)はある日、書道部男子のもじくんとの運命の出会いをきっかけに、幼い頃に別れた父親の居所を探しあてる。何やら怪しげな父にとまどいながらも、海辺の町で夏休みをいっしょに過ごすが。。。心地よい海風。爽やかに鳴る風鈴。…超能力!?そして、初めての恋に発狂しそう!お気楽だけど、けっこう怒濤の展開。誰にとっても、宝箱のような夏休み、はじまりはじまり~。

トップ > イベント > 細田佳央太が全力疾走!映画『子供はわかってあげない』本編映像公開

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています