Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

柚希礼音 ソロコンサート『REON JACK 4』Blu-ray発売記念イベント開催!

2022/3/26 23:02

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音がソロコンサート『REON JACK 4』Blu-ray発売記念イベントを2022年3月26日(土)にHMV&BOOKS SHIBUYAで開催。柚希礼音発売記念イベントに先立ち会見を行なった。Blu-rayには昨年9月に行なわれた『REON JACK 4』東京公演千穐楽の模様と、特典映像としてゲストとのコラボ曲やトークダイジェスト集も収録されている。

319A0002-2s


2016年から過去3回にわたり開催されてきた柚希礼音ソロコンサート『REON JACK』シリーズ。2021年9月に行なわれた『REON JACK4』は、ゲストとして、上野水香(東京公演)、宮尾俊太郎(北九州公演・大阪公演)、大村俊介 (SHUN)、YOSHIE、クリスティアン・ロペスら、超実力派ダンサーたちが集結。 また、初の試みで、甲斐翔真、夢咲ねね、佐藤隆紀(LE VELVETS)、湖月わたる、東啓介、西川貴教が日替わりでスペシャルゲストとして登場。

319A9941-2s


会見で、柚希は昨年9月に行なった『REON JACK4』について「『REON JACK』といえば、登場から皆様の歓声であったり、皆さまと会話をしたりするのが大好きだったのですが、コロナ禍でいかに安全で、久し振りにテンションが上がるようにするにはどうしたらいいのか、話し合いを重ねて作り上げました。音の出るグッズを用意したり、色で会話ができるようにしました。コロナ禍の中で幸せな空間になりました。何年後かに振り返って、コロナ禍の『REON JACK』が貴重な会だったなと思ってもらえればいいなと思います」と振り返った。


音の出るグッズとして用意した「エッグシェイカーの音が思いのほか小さかった」と笑いながら明かし「でも、皆さま、一緒に踊る振りなども覚えてきてくださって、エッグシェイカーを持って、ペンライトも持って、オペラグラスもあって、拍手もしなくてはいけなくて大忙しそうでしたが、楽しい思い出になっていればいいです」とコンサートでの観客の様子を思い出しながら語った。

319A9965-2s


日替わりゲストについて「こんな豪華なゲストの方に出ていただくのは光栄過ぎて、お稽古場からすごかったです。『REON JACK』のメンバーだけでも豪華なのにスペシャルゲストの皆さまのソロ曲も感動し、コラボ曲もいっぱい考えました」と話し、「西川貴教さんの回などはもうトークだけで2時間ぐらいそのまま『REON JACK』が終わってしまうのではないか(笑)と思いましたけれど、久し振りにコラボできて、風を吹かすことができてとても楽しかったです。」と笑った。


「久し振りに宝塚の先輩、湖月わたるさん、相手役の夢咲ねねさんとコラボできたこと」も嬉しかったと話し、「本当に豪華な皆さまと共演できたことが貴重な経験でした」と強調した。

 『REON JACK4』の選曲は「コロナ禍で皆さまがあまり人と関わることがなかったり、大笑いすることがないような日々を送られていると思ったので、元気になるような曲を選びました。人生は止まることなく進んでいく、日々の中で楽しいことを見つけていく、人生楽しくなるのは自分次第だよという思いを込めて曲も作りました」と説明。

319A9932-2s


舞台だけでなく、ドラマ『さよならのその前に』(日本テレビ)への出演や4月19日(火)から放送の『持続可能な恋ですか?』(TBS)にも出演が決まっている柚希。舞台との違いについて、「20数年間、舞台だけをしていて、役作りは同じなのですが、舞台は1ヶ月ぐらいお稽古をして挑むのですが、映像は行ってみてやってみるというのがドキドキします。上野樹里さんの演技を見ながら勉強させてもらっています」と話し、新しい挑戦に緊張感を覗かせた。「『持続可能な恋ですか?』ではヴァネッサ・夏子・グラントという名前からしてすごい役で、『さよならのその前に』では温かい母親役と、いろいろな役に出会えます。これでなくてはダメだと決めずにいろいろな自分を発見していきたいと思います」と語った。


会見の後すぐに行われる発売記念イベントについて、「3年振りなんです。リモートとかで皆さまにお会いすることはありましたが、マスクはしていても一対一で目を見てお会いできるのが本当に嬉しいです」とファンと対面するのを心待ちにしている様子だった。

最後に「『REON JACK 4』Blu-rayは中身がギューッと詰まった見応えのあるものになっています。もうしばらくおうち時間が増えると思いますので、ゆっくり楽しく観ていただけたら嬉しいと思っております。」とメッセージを送った。

初回版スリーブ-(1)a

初回盤

JK_yuzuki_syu

通常版


柚希礼音ソロコンサート『REON JACK 4』Blu-ray発売記念イベント
2022年3月26日(土) 11:00~ 東京-渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fイベントスペース
2022年3月27日(日) 12:00~ 大阪-心斎橋 HMV&BOOKS SHINSAIBASHIイベントスペース

柚希礼音ソロコンサート「REON JACK 4」Blu-ray
発売日:2022年3月25日(金)
価格:12,100円(税込)
品番:RYJ-0008
POS:4943566233344
仕様:Blu-ray(1枚組み)/初回限定スリーブ付き/トールケース仕様/ブックレット
【本編】※東京公演千穐楽公演日収録分

 

 

 

関連記事


Page Up