トップ > PICK UP > 二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨が新しくなった「クリアアサヒ」の美味しさと魅力をアピール リニューアル新CM発表会

2023年4月14日 14:06

二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨が新しくなった「クリアアサヒ」の美味しさと魅力をアピール リニューアル新CM発表会

取材・撮影/RanRanEntertainment

アサヒビール株式会社は、『クリアアサヒ』の中味とパッケージを3月上旬にリニューアル。414日より放送開始した新CMのキャラクターを務めるのは、二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨ら「ジャにのちゃんねる」のメンバーだ。

319A0085-2s

左から)山田涼介 二宮和也  中丸雄一 菊池風磨


制作発表では、アサヒビールのマーケティング本部長・梶浦が、「より多くのお客様の毎日に晴れやかな時間をご提供するためにリニューアルを実施しました。飲みやすくて美味しいという特徴をさらに追求し、麦の旨みと澄み切った後味はそのままに、よりすっきりと爽やかな味わいを実現しました」と商品の強みをアピール。さらに「ジャにのちゃんねるの皆さんにCM出演していただいただけでなく、初の試みとなるリアルとメタバース空間の融合などのプロモーションも行います」と、様々なチャレンジへの意気込みを語った。

続いて、CMキャラクターを務める二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨が登壇。だが、先頭の山田がステージ上に現れるも他3名がなかなか入って来ず、山田が苦笑するなど、冒頭から和気あいあいとしたやり取りが繰り広げられる。

二宮は「お話をいただいた時は僕らも驚きましたが、非常に嬉しく思っています」と語り、続く中丸はボイスパーカッションで挨拶。山田は「この次やりづらい」とぼやきながらも「個人的に30歳になるタイミングで初めてのお酒のCM。嬉しいです」と笑顔を見せる。菊池が中丸を真似た(?)挨拶で見事に滑ると中丸から「お前やばいな(笑)!」とやじが飛び、菊池が改めて「この4人でのCMで、僕らも胸が高鳴っています」と真面目に挨拶するなど、リラックスモードで会見が進んでいく。

319A9678-2s


CM
のセットは「ジャにのちゃんねる」をイメージして組まれたということで、感想を聞かれた4人は口々に「リラックスして自分たちらしさを出せた」「いつもの雰囲気で、とにかく楽しく撮影できた」と語る。

また、クリアアサヒのリニューアル、「ジャにのちゃんねる」3年目突入、そして新年度に絡めて、新たにチャレンジしたいことを聞かれた4人。

菊池は「ジャにのちゃんねる」で音楽活動。と言っても大層なことではなく、歌ってみたや踊ってみたのようなラフなものをやってみたい」と意気込む。

山田は「僕らのチャンネルにはオープニングがないので、4人で作ってみるのも面白いんじゃないかな」と話し、二宮も「4人でイベントをしたいです。すごくたくさんの方にチャンネル登録していただいているんですが、まだ皆さんに会ったことがないので、会いたいなあというのを含めて。みんなで乾杯したらギネスを狙えるんじゃないか」と夢を語った。

中丸は3人の答えを見て「これ、ジャにのに関する話だった?」と焦り顔に。そんな中丸の目標は「漫画出版」。二宮の「出版したら、クリアアサヒで乾杯したらいい」という提案に、メンバーは笑顔で頷いていた。

319A9735-2s


会見でも改めて乾杯し、菊池は「とにかく飲みやすい。これなら会見の途中に飲んでも問題ない。皆さんにとって、ご褒美のようなお酒になると思います」、山田は「暑くなってくるこれからの季節にもピッタリ。新生活への不安もあると思いますが、ぜひ毎日晴れやかに過ごしていただきたいです」、中丸は「新社会人の方や新たな同僚・上司との飲み会とかでもおすすめですね。僕も含めて、ちょっと疲れたなという日にクリアアサヒを飲んで次の日の活力にしてもらえたら」、二宮は「結局飲みやすくて美味しいのが一番と言うところに辿り着いたと実感してもらえると思う。新たな環境になった方も多くいると思います。中丸が言った通り、友人や仕事仲間との時間の傍に、ぜひクリアアサヒを置いていただければ」と太鼓判を押した。

100万人にリニューアルしたクリアアサヒをお届けするシェアキャンペーン、渋谷区公認の配信プラットフォームで行われるプロモーションイベント「クリアアサヒ×ジャにのちゃんねる in バーチャル渋谷」、WEBSNSでの動画配信など、様々なキャンペーンが行われることも発表されている。

 

 

トップ > PICK UP > 二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨が新しくなった「クリアアサヒ」の美味しさと魅力をアピール リニューアル新CM発表会

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています