取材・撮影/RanRanEntertainment
資生堂のオールインワン売上金額10年連続No.1のスキンケアブランド アクアレーベルより、肌悩みに合わせた3種のオールインワンジェルクリームが8月21日(月)よりリニューアル発売される。8月1日(火)には新アクアレーベルお披露目発表会が行われ、27日より放映開始となる新TVCMに起用された杏と清野菜名が登壇した。
「新アクアレーベル オールインワン ご褒美エステ」篇 15秒:https://youtu.be/VRi87kE1yKI
新CMで工夫した点を聞かれた杏は「現場では、浮遊感を出すのに工夫しました。(新CMでは)日常から離れた空間が浮かび上がるような映像になっていて、ワクワクするようなCMになった」と満足げ。
アクアレーベルCMには今回からの出演となる清野は「以前からアクアレーベルのオールインワンを使っていたので、ミューズに選んでいただきとても光栄です」と笑顔で話す。
二人が本商品を使うことで、肌も心も潤いほぐされ1日の疲れからも解放されて宙に浮かんでうっとりする本CMに、清野は「現場に入ったら足がつかない特注の椅子が用意されていて、浮遊感を出すために、足がつかない。結構腹筋が・・・(苦笑)。何かこの動きと上半身が潤っているという表情にはギャップがありすぎて、その表現をするのがすごく難しかったです。腹筋がきつく、これはトレーニングみたいで、すごく大変でした」と振り返った。腹筋を使いながらの清野の表情にも注目だ。
一方、杏は「自分の動き、回転する台、そして風が送られ・・・。回転に合わせてちょっと顔向きをひねっていく。そういったものが組み合わさってCMになっているので、初めて観てすごく嬉しかったです」と出来映えには大満足していた。
新商品を手にとって、杏は「パッケージがリニューアルされ色も落ち着いているので、すごくおしゃれ。3種類全然違うんです。その日の状態だったり気分とか季節によって使い分けてもいいのかなと思いました」と感想を述べる。また、杏は「(商品に含まれる)D-アミノ酸は普通に取れない成分で、赤ちゃんが持っているような肌の秘密がD-アミノ酸。年齢とともにそれを作るのが難しくなってくるのをこれで補うことができる。すごく勉強になりました」としっかりアピール。
また、清野は「毎日使わせていただいているんですけど、赤ちゃんのような瑞々しさとプルプルした感じと浸透力もすごく、肌触りもベタベタしすぎなくて、本当にお気に入りのクリームになっています」とベタ褒めだった。
リニューアルしたアクアレーベルのテーマはおうちエステのようなご褒美時間の体現。二人にはCM撮影完了のご褒美として、アクアレーベルをイメージしたカップケーキとアフタヌーンティーが用意され、美味しそうに味わっていた。
イベントの後半は、二人への質問。日々のご褒美タイムは? 杏は「冷たいものを冷たいうちに、温かいもの熱々で食べるって意識しないと後回しにしてしまう日常なので、やりたいことはなるべく良い状態でできるようにしたいと思います」と回答。さらに「ひとり子供3人を連れてクルマを運転して、カヌーとお風呂と旅館でご飯を食べた時が最高でした。(当時3歳、1歳の)子供たちとは言葉で指示できるようになってきたし、ご飯も取り分けなくても自分たちで食べてくれるようになったので、自分が今まで頑張ってきたご褒美だなって思いました」と子育ての話も披露した。
清野は「趣味が植物をいじること。土を入れ替えたりとか、植物に水をあげたり、剪定してみたり、植物と向き合う時間が自分にとってすごく心落ち着けることがご褒美」と明かした。
発表会終了後に行われた代表質問では、改めてこの後はご褒美として何をしたい?との質問が。杏は「美味しいお菓子食べたところなので、今日はゆっくりご飯を作って、ご褒美のようなお肌にしてあげようと思います」、清野「私はマッサージがしたいです」と回答。
アクアレーベルはお家でエステをしているような商品だが、お家ではどのようなスキンケアをしているか?杏、清野ともに「保湿を重点的にやっています」と答えていた。