Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【後編】笠松 将、「人生には挫折しかない。だから共感できる」 映画『ラ』インタビュー

2019/4/6 14:40

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

070s

——ベースは本作で、初めて弾かれたんですか?

はい。僕、ギターも弾けないですし、ひたすら1曲を練習し続けました。腕もパンパンになるくらい練習しました。でも、1曲弾けるようになったら、ライブシーンはすごく楽しかったです。何をやっても盛り上がってくれたので、とても気持ち良かったですね。

——ライブシーンなどでは、実際に役者さんが弾くこともあるんですね。

それは作品の見せ方や監督の判断によると思います。弾いているフリだけとか、音は後で差し替えるとか方法はありますから。でも、今回は、音もその場の音を使っているんですよ。そういう意味でも尖っている映画だなと感じます。

069s

——役者さんたちの熱量も非常に高い作品だと感じました。笠松さんが、黒やんに共感した部分は?

彼の人間性は共感できましたよ。僕、世界の99.9パーセントの人は黒やん側だって思うんです。慎平は天才だったのかなって。スポーツで例えるなら小、中、高校で1番になっても、プロになれないとか。プロになっても試合に出れないとか。代表に選ばれても優勝できなかったりとか。。。人生には、そういう意味では挫折しかないと思うんですよ。僕は普段、劣等感を多く感じるし、うまくいかないことの方が当然多い。だから、すごく共感はできたし、意外とやりやすかったのかもしれないです。

082s

——ところで、本作には「音楽青春エンターテインメント」というキャッチフレーズがついていますが、笠松さんにとっての「青春」とは? 青春の思い出を教えてください。サッカーをされていたということですが、やはりサッカーが青春ですか?

いや…サッカーはめちゃくちゃ下手でしたし、嫌いでした(笑)。

——嫌いなんですか?(笑)。

はい(笑)。だけど、そこでできた仲間たちは大好きでした。きっと、僕にとってはサッカー自体よりもその時に一緒にいた仲間たちが青春だと思います。彼らとは今でも会いますから僕の青春は今でも続いている感じではありますね。

085s

——では、笠松さんにとって、役者はどういうものですか?

仕事です。だから、ちゃんとやらなきゃいけないし、お金をもらっているからこそ、できるだけ突き詰めてやりきらなければと思います

——改めて、本作の作品の見どころは?

映画を観終わった後に、一緒に観た仲間と話し合うのが好きな人に観てもらいたいなと思っている作品です。今作は映画を観た後に、話し合えると思うんです。映画マニアや映画通の人にもぜひお勧めしたいです。それで、納得がいかないんだったら僕に言ってください(笑)。それぐらい自信がある作品です。

073s

映画『ラ』

Story
1年前、ある出来事を機に解散してしまった音楽バンド「LACTIC ACID」。ボーカルだった主人公・慎平(桜田通)はバンド再結成を夢見て、恋人・ゆかり(福田麻由子)から“あるもの”と引き換えに、お金をバックアップしてもらっている。音信不通だった元バンドメンバーで元親友の黒やん(笠松将)を誘い再結成の夢が動き出し、失われた友情も取り戻していく。だがすっかり変わってしまった黒やんに、慎平は振り回され始める。同じ頃、ゆかりとの関係にも変化が訪れ…。若き3人の男女がぶつかり合い苦悩し、人生の転調を繰り返しながらたどり着く現実とは?


出演:桜田 通、福田麻由子、笠松 将、佐津川愛美、ダンカン、西田尚美ほか
監督・脚本・編集:高橋朋広
音楽:クボナオキ
エンディング:『REBORNSILENT SIREN


公式サイト http://movie-la.com/

公式ツイッター https://twitter.com/la_movie_

201945日(金)より全国公開

プレゼント
ランランエンタメではサイン入りチェキを2名様にプレゼントいたします!どしどしご応募ください。

<応募方法>
(1)ランランエンタメの公式Twitterアカウント「https://twitter.com/ranranentame」をフォローする
(2)プレゼント告知ツイートをリツイートする
(3)ダイレクトメッセージで申し込む
    ①笠松 将さんチェキ希望
    ②お名前
          ③ご意見ご希望
    をご記入頂きご応募ください。

<応募締切>
2019年4月15日

<当選発表>
締切後、厳正なる抽選の上、当選者を決定。ご当選者様には、ランランエンタメ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をいたします。2日以内にご返信がない場合は当選の権利が移ります。

<ご応募について>
※リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ご応募後のキャンセル、変更、返品、お届先の変更はできかねますので、ご了承ください。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

<商品発送について>
※商品の配送は日本国内のみとさせていただきます。お届け日は、指定できません。
※当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

<注意事項>
※プレゼントの応募によりお預かりした個人情報は商品の発送にのみ使用いたします。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

 

 

 

関連記事


Page Up