トップ > 映画 > =LOVE 初のライブフィルム 映画『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』が公開!初⽇舞台挨拶にメンバー勢揃い!

2023年9月25日 00:03

=LOVE 初のライブフィルム 映画『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』が公開!初⽇舞台挨拶にメンバー勢揃い!

後列左から:瀧脇笙古、大場花菜、諸橋沙夏、高松瞳、音嶋莉沙、山本杏奈
前列左から:齋藤樹愛羅、佐々木舞香、野口衣織、大谷映美里

 

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)初のライブフィルム映画『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』がついに公開。9⽉22⽇(金)に新宿バルト9にて初⽇舞台挨拶が開催され、=LOVEのメンバー、⼤⾕映美⾥、⼤場花菜、⾳嶋莉沙、齋藤樹愛羅、佐々⽊舞⾹、髙松瞳、瀧脇笙古、野⼝⾐織、諸橋沙夏、⼭本杏奈が登壇した。

公開初⽇を迎えた今の気持ちを尋ねられた佐々⽊は「沢⼭の⽅々が来て下さってとても嬉しいです。無事初⽇を迎えられて良かったなって思います」と語った。映画のエンドロールに憧れがあったという髙松は「今こうして皆さんが映画館の席に座って観て下さっているのでやっと公開されたんだなって実感が湧いてきました。=LOVE メンバーの名前がエンドロールの1番最初にあってすごく嬉しいです」と喜びを爆発させていた。

今作は、今年1⽉から3⽉にかけて開催された=LOVE 全国ツアー2023「Today is your Trigger」追加公演の⽇本武道館公演でのライブパフォーマンスとそのバックステージとリハーサル、そして撮り下ろしのインタビューから構成されている。

メンバーはツアーのリハーサル中に映画化の話を聞いたそう。⾃分たちの映画が制作されると聞いた時の⼼境について、作品を観て改めてアイドルになった実感が湧いたという⼭本は「アイドルのドキュメンタリーを沢⼭観ていたので⾃分たちがまさか映画になるなんて思っていなかったので嬉しかったです。本当に素敵に仕上げていただいて幸せです」と語った。続いて⼤⾕は「イコラブが⼤きくなったなって嬉しい気持ちになりました。どんな映画になるんだろうとわくわくな気持ちで楽しみにしていたので今⽇を迎えられて幸せです」と話した。

完成した作品を観ての感想を尋ねられると、野⼝は「⾃分が出ている映画を⾃分で⾒るというのが結構恥ずかしくて緊張しながら観ていましたが、⾒れば⾒るほどトークパートとライブパートの繋げ⽅がスムーズでスッと⼊ってきて⾒⼊ってしまいました」と編集を絶賛。

⾃⾝のソロ曲『Kiara Tiara』が本編に収録されていたという齋藤は「メンバーの可愛い所からライブのかっこいい姿、⾯⽩い所まで⾊んな⼀⾯が観れる映画になっているなって思います。初めて⽇本武道館で披露したソロ曲がまさか本編に⼊っているとは思わなかったので恥ずかしいけど、『Kiara Tiara』のライブ映像を観れるのはこの作品だけなのでぜひ何度も観てほしい」と既に作品を鑑賞した観客を前に照れながらアピール。

そして、瀧脇は「ライブ映像が盛りだくさんでライブに⾏けなかったよって⽅にも楽しん でいただけるんじゃないかなって思います。友達とかを誘って⼀緒に沼って欲しいです」と笑顔を⾒せた。

劇中で印象に残っている場面について、音嶋は「アイドルのドキュメンタリーでライブ映像がこんなに映し出されることってないんじゃないかと思います」とライブパートの多さに言及。特にお気に入りの楽曲は『この空がトリガー』でライブやレッスン時のことを思い出す瞬間が多く、思い入れがあると語った。諸橋は「真面目なことも話したのに自分のパートだけBGMがポンコツっぽくてなんでだろう?って思いました」と疑問を投げかけると、大場もカットがかかった後の部分まで使われていたそうで、「編集の方に若干いじられているのかな」という意見で大盛り上がりだった。

そんなお茶目なシーンも盛りだくさんの本作。最後はリーダーの山本が代表して挨拶。「足元の悪い中来てくださって、そしてライブビューイングを観て下さってありがとうございます。作品を観て改めて=LOVEが大切で大好きなんだなと再確認しました。ファンの皆さんも同じ気持ちになってくれたら嬉しいなと思います。こうやって映画が出来たのも応援して下さっているファンの皆さんのお陰です」とファンに感謝の気持ちを告げると、客席からは大きな拍手が上がり舞台挨拶は大盛況で幕を閉じた。

『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』 全国公開中!
©2023, YOYOGI ANIMATION ACADEMY INC. & CJ 4DPLEX All Rights Reserved.

 

 

 

 

トップ > 映画 > =LOVE 初のライブフィルム 映画『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』が公開!初⽇舞台挨拶にメンバー勢揃い!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています